※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、体重増加は問題ないですか?少食で心配です。

もうすぐ3ヶ月になります。完ミで1日の量が750〜770くらいって少ないですよね?でも体重は1日で47gほど増えているので問題ないのでしょうか?すでに7キロもあるのに少食なのでちょっと心配です。

コメント

mimama

体重が増えているのであれば問題ないと思います(〃´ ો ̼̮ `〃)私は完母ですが娘ちゃん全然おっぱい飲んでないですよ(笑)

• めるく

めるく

飲んでないのに体重はちゃんと増えてるってなぜなんでしょう?運動量すくないとかですかね?

• 9月29日
ひろ

うちは3ヶ月半で完ミ、1回150を5〜6回/日で、5回の時の方が多いです。
なので1日量にすると750〜900になります。
体重は6.5キロくらいですが…
そんなに少ないとは感じませんよ☆
それに1日47gも増えていれば充分だと思います(*´꒳`*)
大人でも同じ量食べても太りやすかったりそうでなかったりするように、多分赤ちゃんにもそういうのあるんだと思います。
よっぽど少なければ別ですが、体重増えてておしっこうんち出てればあまり気にしなくて良いと思いますよ(*´ω`*)

• めるく

めるく

体重は増えているから大丈夫なんですね。体の割にあまり飲まないので心配していました😥

• 9月29日
こっこ🐣

明日で3ヶ月になります☺️

私はほぼ完母なんですが、母乳量スケールで測っても一日700も飲めてないですが何故か順調に体重は増えてます😅(35g/d)
よく寝る子なので、運動量が少ないのかな~とか、寝る子は育つっていうからかな~とか思っていますが、なんでこんなに飲まないのに体重が増えていくのかとっても不思議です🙄笑

• めるく

めるく

うちは昼間もほぼ起きていて泣いているのに、あまり飲みません。、でも体重増えているなら大丈夫なんですね。ほんと不思議ですよね(・・;)

• 9月29日