※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡
その他の疑問

共通の趣味で6年前位に知り合った友人がいます!今まで頻繁に会うわけで…

共通の趣味で6年前位に知り合った友人がいます!
今まで頻繁に会うわけではありませんでした。
しかし同じ県出身で、たまたま同じタイミングで地元に帰ってきたことをきっかけに今年に入ってから3回程ランチに行くようになりました✨

その友人が10月末に結婚式を挙げるので、結婚式の相談に乗っていました😊
すると今月初めにLINEが来て「もし良かったら結婚式に来て欲しい」と言われたのですが、外せない予定が入っていたのでお断りしました💔

明日その友人とまたランチに行く予定ですが、ちょっとしたプレゼントを渡した方がいいと思いますか?🤔

ちなみに私自身の結婚式には招待しておりませんし、結婚祝いや出産祝いなども貰っていません!

人それぞれなんでしょうけど、皆さんならどうするか教えて下さいm(_ _)m



コメント

ms

私ならちょっとしたものをあげるとおもいます😳✨
ペアの箸やらマグカップやら数あってもまあ大丈夫そうで手軽に買えるものにするとおもいます😊✨

kakka888

10月末に式するのに9月に誘ってくるの遅いですね😓

お祝いしたい気持ちがあれば
ランチご馳走とかで良いのでは❓
プレゼントあげるなら🎁3000円までのものかな💦

deleted user

結婚式の招待状をもらう前とはいえ、ご招待を受けたのですからお祝いは渡したほうがいいと思います。
自分の結婚祝いや出産祝いをもらったかどうかは関係ないと思います。
私なら5,000円〜7,000円程度の品物を贈ります。