※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

9月に転職した旦那が、もう仕事をやめて新しい仕事に就きたいようです。…

9月に転職した旦那が、もう仕事をやめて新しい仕事に就きたいようです。理由は人間関係ですが、いじめられているわけではありません。ムカつく人がいるようです。

12月には結婚式もあります。正直、結婚式が終わるまで我慢して欲しいのですが。もう新しい仕事の話を聞きに行く。と言っていました。

ちなみに前職の給料が低く休みが少ないため転職しました。次の仕事はまた、前職と同じ職種につこうとしています。
今の仕事は、前職と似た職種ですが、休みもあり給料も前職よりあります。

ちなみに私は働いていませんが、4月から働く予定です。

みなさん、旦那をどう思いますか?

コメント

何処にいっても合わない人はいると思うので、今のところで頑張られた方がいいと思います😉

• ゆり

ゆり

最低でも1年は頑張って欲しいですよね…

• 9月29日

退会ユーザー

ご主人が辞め癖がつかない為にも、辛抱して3年はいた方が。。_(:3」z)_

履歴書にも残りますしね(*_*)

続けられることを願いますね!

• 9月29日

ムカつく人がいない会社なんてあるんですかね笑
しかもまだ1ヶ月も経たずで、きちんと自分のやるべき仕事をやった上で言ってるのかなと思います。
結局毎回適当に何か理由付けして転々としていくんだろうなーという印象ですね。

• ゆり

ゆり

旦那は30代前半ですが、いままで3年以上仕事が続かなかったようです…

• 9月29日
s。💓

はっきり情けないなって思います。
どの会社にだって腹立つ人間は必ずいますし、そんなことでいちいち職変えられてたらこっちが持たないです😶
条件も今の会社は良さそうなので、もう一度話し合いますかね
働いているのはご主人ですが、ついていく側にも不安はありますし、そのこともちゃんと伝えます。

• ゆり

ゆり

転職、転職で、もう私が養うから、パートになってくれって思います😂
    伝えましたが、お前は俺の気持ちを理解してない!と全く話が通じませんでした(笑)

• 9月29日
ベイビーベイビー

年齢と職種にもよるかなと思います。
前職の給料と休みが少ないは就職する前にわかることなので、次回は転職前に確認したほうがよいと思います。人間関係については、入ってみないとわからない&むかつく人はどの会社にもいるような気がします…

• ゆり

ゆり

30代前半で今は外仕事です。
    前職も外仕事でしたが、休みが不定期&あまりなく、給料悪く、先も見えない仕事だったので辞めたのですが😭

• 9月29日
  • ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

なるほど、休みが事前に分からないものなんですね。次見つけてからやめてほしいですね。

• 9月29日
うさぎ

うーん。子供もいるのに簡単に転職されるのは困りますね!
もう少し家族のことも考えて欲しいなと思います。

• ゆり

ゆり

せめて1年は続けて欲しいのですよね

• 9月29日
いちご

うーん、おいくつか分かりませんが、
ムカつく人が居るレベルのことで辞めてたら、この先何回転職してもキリがないですよね。

全ての人が自分に合うなんて無理だし、今後もどんな職場にいようと理不尽なことややりたくない仕事が回ってきたり、楽しいと感じることもあればしんどいと感じることも沢山あると思います。
でも遊びに行ってるわけじゃないし、そんなの当たり前のことですよね‥その度に辞めてたら、奥さんとしても溜まったもんじゃないですよね(*_*)

• いちご

いちご

途中で送っちゃいました💦

独身の若い頃とかだったらそんな事もあるかもしれませんが、奥さんやお子さんができたのに、そんな心構えではこの先不安だなぁって思います😭

• 9月29日
  • ゆり

ゆり

旦那は30代前半です。

まだ1カ月だし、最低でも1年は続けて欲しいのですが😭独身なら構いませんが…

• 9月29日
杏

9月に入社して間もないのにムカつく人が…とは😅1番下ですし💦
キャリア転職とかではないのなら我慢して働くべきです。これを容認すると次の転職でもムカつくから転職する!と言うと思います。

• ゆり

ゆり

もう30代前半なので落ち着いて欲しいのですが…。本当、何回も転職されたらたまりません

• 9月29日
asumi*°

9月に転職してもう辞めたいって…はやすぎませんか?笑
ムカツク人がいるという理由で辞めるって子どもすぎます。
どの職場にも合わないひとはひとりやふたりいてもおかしくないと思いますよ!
そこは大人な対応しないと💦
お子さんもいるのになに考えてるんですかね。

以上、人様のご主人に失礼しました(><)

• ゆり

ゆり

最低でも1年は続けて欲しいのですが…。話し合っても、お前は俺の気持ちを理解してない!と言われラチがあかず…。

• 9月29日
まる子

逃げるの早すぎます!!😱私なら父親の自覚あるのかとぶっ飛ばします!転職はクセになるので怖いですよね💦

• ゆり

ゆり

昨日まさにぶっ飛ばしました(笑)お前は俺の気持ちを理解してない!といわれ、ビンタしました😂

• 9月29日
にゃん

ムカつく人がいるってだけで
仕事やめるなら他の所に行っても続かないですよ。

入ってすぐにムカつく人がいるなんて。
新人が何を言ってるんだか…
と思います。

家族いるのに我慢とか忍耐なくて
残念だなと思います。

• ゆり

ゆり

30代前半なので落ち着いて欲しいのですがね…。
    ムカつくで辞めたら本当に続きませんよね…

• 9月29日
煌音

ムカつく人、合わない人は、どの会社にもいます! 1ヶ月位で辞めるって事は、申し訳ないですが旦那さん仕事出来ないから、次に逃げてる様にも思えますよ! 今回転職許してしまったら、ずっと、転職の繰り返しの用な感じですよね?

• ゆり

ゆり

30代前半ですが、いままで3年以上仕事が続いたことはないようです。今許したらまたすぐに転職する気がします

• 9月29日
  • 煌音

煌音

30前半なんですね❗ 正直三年続けられないと今後、ずっと転職ループですよね? 旦那さん少し甘く考えてませんか? 転職繰り返してて、履歴書書くとき、どうなさってるんですか? 書いたら間違えなく理由きかれますよね? 日本の社会は、アメリカとは違うので、転職繰り返してるとかなり不利ですよ❗30後半になったらどうするつもりなのか、良く話し合った方がいいですよ❗ 義理のご両親に相談なりしてみたらどうでしょう?

• 9月29日
  • ゆり

ゆり

義両親にも相談しましたが、「全くもう」というだけで、旦那と直接話すこともなく…。「ゆりのお父さんに叱ってもらおう」と、的外れなことも言っていたので、あてになりません。。

一応しばらく続けるようですが…。しんどいです

• 10月1日
fresh

うちの旦那と一緒です(-""-;)
うちは7月に転職したばかりなのに、10月いっぱいで辞めるみたいです。
いま就活してます。
義父の会社なのですが、義父とうまくいかなくて辞めると(-""-;)
ちなみに旦那の兄貴も義父とうまくいかなくて 会社を辞めています。
どうしようもない家族だなと、呆れてしまいました。
もう跡継ぎは誰も居ないので店もたたむと思います
旦那が生半可な気持ちで義父の会社に入らなければ早いうちに再就職先を見つけて 2回も転職しないで済んだのかななんて思います。
うちのもそうすが、旦那さん我慢が足らないですよね。

• ゆり

ゆり

子どもがいるのに、転職ばかりじゃ不安になりますよね。給料も安定しないし。いい歳なので落ち着いて欲しいのですが…

• 9月29日
*mama*

えーーーー😭
それは不安しかないですよね💦
30前半との事ですが
うちの旦那は31で16から同じ仕事してるので2年前に独立して自営業してます!
すぐ転職する人はずっと転職繰り返しますよね💦昔長く付き合ってた人がそうでした💦彼氏ならいいけど旦那なら私なら無理です😭

ミル0509

自分に合う人ばかりがいる会社なんてほとんどないと思います!
うちの主人も同じ業界で中小から大手に転職しましたが、パワハラありましたよ。
泣きながら帰ってきた日もありました。
でも家族の為に辞めずに頑張っています。
どこに行っても合う、合わないありますよ。
合わないからと辞めてばかりでは...これから先の人生まだまだなのに考えがかなり甘いと思います。。。

Haru

大黒柱がムカつくとか嫌だからって理由で
仕事を辞めて子供と奥さんを養う義務とか
男として感じないんですかね。
子供過ぎる理由で何の責任感もなく
辞めてるようにしか見えません。

私の旦那さんは仕事多少キツくなっても
仕方ないから給料高いところに
転職したいとは言ってますけど
辞めたら給料無くなるし
辞めないで職探しして
辞めた数日後から
働けるようにしたいみたいです

ちゃんと旦那(パパ)としての
自覚が足りないんじゃ無いんですか
男として奥さんよりいい給料がいい!とか
俺が守るからね!安心してて大丈夫だよ!
困ったことあったら言ってね?
とか無いんですかね_:(´ཀ`」 ∠):?

ぷうたん

私の父もそうでしたよ😂
転職12回だそうです💦
そういう方は会社勤めが向いていないので、起業するとか1人でできるお仕事を探した方がいいと思います💦
私の父は、40歳くらいで宅建の資格を取って60過ぎた今でも1人で会社やってます😅