※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
産婦人科・小児科

長崎市の産婦人科で悩んでいます。経験がある方、アドバイスをお願いします。

長崎市の方にご質問です!!
しもむら産婦人科と小浜産婦人科、今村産婦人科で悩んでいます!!
経験がある方、アドバイスをお願いいたします(ToT)

コメント

柊真mama

私はしもむら産婦人科で息子を出産しました!建物もきれいで、入院の病室全てにトイレとシャワー室がついています。ご飯も美味しかったです☺️

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

コメントありがとうございます💕
    ネットを見る限り院内も綺麗そうですね😍✨
    出産時の追加料金や、検診時のお話もお聞かせ願えますか?🙏

• 9月29日
ミルクティー

私はしもむら産婦人科です!
診察室、待合室共にきれいで、マザーズ教室、ヨガなどの教室もあります♡

先生は私的には話しやすいしきちんと説明もしてもらえるし、診察時エコー写真をSDカードに入れてくれたり、退院時は出産後の写真を手作りアルバムで頂きました♡

入院の部屋は追加料金1日0から2000円くらいのとこがあり、私は1日500円のとこでしたが、広いしきれいでした!ご飯もおやつも毎食おいしいです♡産後夜遅くなりましたが、1日500円で旦那も泊まることができ夫婦でゆっくりできました(*´꒳`*)

• ミルクティー

ミルクティー

わすれてました💔
    私は吸引分娩、差額の部屋代、診断書代などがかかりましたが、手出し5万くらいでしたが保険でまかなえましたよー!

• 9月30日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

詳しくありがとうございます😚💕
    マザーズ教室とかもやっているんですね!!そんな産婦人科探していました!☺

すごい…アルバムまで作ってくださるなんて優しすぎますね!👏

宿泊が0円~2,000円なら万が一手出しになったとしても小濱産婦人科よりは安そうです!旦那様がお泊まりされたときは、毎回(毎日)500円かかりましたか?!

手出しの5万円も42万円で賄えたということですか??☺

• 9月30日
  • ミルクティー

ミルクティー

遅くなりましたヽ(´o`;

旦那が泊まるときは、毎回500円でご飯はつきませんでした!

手出しは自分が入ってる保険がでたのでそれでまかなった感じです♡

入院中はオイルマッサージや調乳指導、沐浴指導などもあり良かったですよー╰(*´︶`*)╯♡

• 10月3日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

お忙しい中、お返事ありがとうございます!!!

毎回500円かかるんですねー!そこはとらなくても良さそうなのに、、、(笑)でも聞く限り部屋代は小濱産婦人科より安そうですね☺

私ももう少し時間がたったら、自分の保険に含まれているかどうか確認してみます。😚💕

小濱産婦人科が空いていなくてしもむら産婦人科になりました!!!☺❤
    マッサージなどすごく楽しみです!😍

• 10月5日
ママリ

こんにちは😃
私は里帰りでしもむら産婦人科に
一時期通ってましたが
看護師さんも先生もとても優しい方でしたよ!
しもむら産婦人科でお産をしてないので
他のことはわかりませんが
土日祝日、夜間料金も+されないようでした!
お部屋も何タイプかあって選べますので
パンフレットみて決めた方がいいと思います!

おばま産婦人科は友達が出産していて
そこも看護師さんと先生優しくて
無料の部屋があったと聞きました!
こちらも料金は+なかったと言ってました!

今村産婦人科は手出しが高かった、
駐車場も狭いしてやめた方がいいと
聞いたので私もオススメしませんね(;_;)

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

詳しくありがとうございます😚💕
    やっぱり今村産婦人科は手出しが高いんですね、、、家から1番近いのですが、駐車場も不便ならちょっと微妙です。😱

しもむら産婦人科も小濱産婦人科もどちらも評判が良くて、家からだとどちらも同じ距離なのでどちらにしようか決めれずにいます。😭😭😭

もお助けてほしいです(笑)

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

南部の方ですか?😌
    私 実家が南部なので最初に今村に
    電話したんですが
    後から友達に聞いてキャンセルしました💦
    駐車場狭いし台数もそんなに
    ないみたいですもんね💦

交通面で言ったらしもむら産婦人科も小濵産婦人科も
    一通とかなんでその辺便利さは
    変わらないですよね😭

小濵産婦人科の院長先生?と
    直接お話したんですが
    感じ的にはしもむら産婦人科の
    先生より小濵産婦人科の先生が
    良さそうな気はしました!

• 9月30日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

はい!南部に住んでいます!☺
    まーみさんのご実家もなんですね!なんか親近感わいて嬉しいです。😚✨
    やっぱり近いところがいいですが、お話聞く限り今村は、、、

小濱産婦人科に電話したとき直接先生とお話が出来ましたが、確かに丁寧でお優しい方でした。☺

昨日の時点ではどちらも分娩を受け入れれるとおっしゃってくださったので、月曜日に小濱産婦人科に電話予約してみます!!それでだめならしもむら産婦人科にしてみます!(笑)

本当に詳しく教えてくださって、ありがとうございます😭

• 10月1日
ママリ

こっちからだと少しでも近い方が
いいですもんね😭
ただでさえ町まで30分くらいかかりますし(^_^;)

どちらも受け入れ可能だったのですね!
日に日に変わるので小濵産婦人科
無事に受け入れてくれますように😌

11週なんですね❤️これからうーんと
寒くなる時期なので体に気をつけて
いろんなところに出掛けて
楽しく過ごして下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

南部には全然ないですもんねー(ToT)
    町まで来たらどこも同じって感じですよね!!

ありがとうございます✨すごく人気みたいなので早く明日になってほしいです。じゃないと安心出来ません。😭😂(笑)

真夏でも寒く感じていたので真冬をどう乗り越えたらいいのか不安しかありませんが、頑張ります!💪
    たくさんのアドバイスをありがとうございました❤

• 10月1日
サリー

いまむらで出産しましたが、本当におすすめしません💦笑

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

詳しく教えていただきたいです。(笑)🙈

• 10月1日
  • サリー

サリー

もう本当色々ありまして笑
    まず病室が狭い!狭すぎる!部屋にシャワーもないし、面会がきても部屋では過ごせません。移転して新しいように見えるけど、中身はほとんど昔の物を持ってきてるのでボロいです。
    ご飯も微妙。それなのに入院費は高いです。平日の日中に入院、出産したのに+10万でした。
    私が出産した時の助産師が悪かったのか、最悪の出産でした。
    促進剤で24時間で産みましたが、夜間看護師は1回も見にきませんでした。どうしても耐えれなくて他の看護師に診察お願いして、子宮口全開大になってることに気づかれてやっと産めました。私がお願いしなかったらそのままあと1日放置する予定だったそうです。理由は顔が余裕そうだったかららしいです。本当意味不明です。
    あと受付の態度が最悪。乳腺炎になって夜中に電話したら、次の日に診察予約入れときますと言ってたのに入ってなくて、40度の熱で新生児を抱えているのに1時間待たされた挙句態度最悪。それが2回。最後は私が悪いんですが5分遅刻しただけで診察してもらえませんでした。もう2度と来ませんと言って診察券返して来ました。
    本当おすすめできません💦

• 10月1日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

せっかくコメントいただいたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
    もお読んでて、、、ビックリしました。😭😱酷すぎます、、、😱😱😱
    移転して見た目がかなり綺麗なので中がそんな感じだとは全く想像もしておりませんでした。(ToT)
    そして費用が高すぎますね、、、他の産婦人科で+10万って聞いたことありません。
    いやー。こっちは命がけで出産するのに、その対応はなんですか、、、適当過ぎますね。予約が出来てなかったのも、少し遅れただけで診察して貰えなかったのも、、、本当に意味がわかりません!!!聞いてるだけで苛々してきました。😱
    最後の対応、間違ってないと思います!!私ならその後クレームの電話もしますね。いやー本当に最悪過ぎて意味がわかりません。
    嫌な話なのに、詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!!

絶対行かないし、誰にもすすめないことを決めました!!!

• 10月5日
Y_MaMa

現在しもむら産婦人科に
通っていますよ☺💕
かなり下調べしました☆
かなり満足しています☺✨

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

やはり、しもむら産婦人科も人気ですね☺☺☺決め手を教えていただけますか?😚

• 10月1日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

お返事かなり遅れて
    しまいました😂!笑
    しもむら産婦人科に決まった
    ようですね٩(๑ˆOˆ๑)۶!💕
    お互い週数も近いですし😂❤
    同じくらいで出産になるかも
    ですね\( ˆ ˆ )/♡!!

• 2月1日
まりめっこ★

こんにちは!南部に住んでいて、小濵産婦人科に通っています^_^
先生話しやすいですよ〜(^-^)
料金や部屋の金額等の話はまだ聞いてないので、ものすごーく気になってます(><)

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

南部の方は、小濱産婦人科かしもむら産婦人科が多いみたいですね☺
    料金は聞くまで教えて貰えない感じですか?!それともその時まで秘密みたな感じなんですかね?🙈

• 10月1日
  • まりめっこ★

まりめっこ★

早くお部屋見たいな〜と思ってるんですが、こちらからは言い出しにくくて(//∇//)
    何週頃に入院についての説明等あるんだろーって思ってます(´-`)

• 10月1日
  • きいやん

きいやん

ご参考までに…📝
    多分8ヶ月ぐらいの時に母親学級みたいなのがあって、その時に説明がありましたよ👓✧
    お部屋の見学もその日にしました!
    私は旦那も泊めたので畳のある部屋を選びましたが、どの部屋もわりと広めですよ!
    ただ、普通分娩でしたが手出しが3万ぐらいありました💦明細を見ても何のお金だったのか分からず…( 笑 )

• 10月5日
  • まりめっこ★

まりめっこ★

詳しいお話ありがとうございます🙌
    私もう9ヶ月に入ってるんですが、まだ母親学級の話が出てないです〜😅
    1度目の母親学級で上の階に上がった時、綺麗そうな雰囲気でした😊✨
    やっぱり一時金では収まらないんですね😧

• 10月5日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

教えてくださってありがとうございます!!
    宿泊費用?で手出しがあったのかもしれませんね(*^^*)全てにおいて補助が出ればいいのにって本当に思います。

まりめっこ★さん

不思議ですね!!!!そおいうお話が1番気になりますよね。😱😭9ヶ月でしたらもう少しですね。👶💕お体大事にされてくださいね!(*^^*)

• 10月5日
めぐ

こんにちは!
私は西部に住んでますがしもむらさんに通ってます(^^)
予約制で15分以上待ったとこないです。
先生は穏やかな雰囲気なので、こちらから質問しないと「順調ですねー」以外特に何も話しません(笑)
ただ親切な雰囲気なので落ち着いて診察を受けられています。

以前小濱さんにも妊娠検査で行ったことがありますが、先生はこちらのほうが話しやすかった印象です。
ただ、予約したのに待ち時間が半端なく長かったのと、待合室で妊婦さん同士がすごくお喋りしてるの空気感に耐えられなかった記憶が(笑)

最終的な決め手は無痛分娩やってる点でしもむらさんです(^^)

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

予約しているのに長く待たせられたら本当に嫌ですもんねー。(ToT)先生(笑)気になることは自分から質問した方が良さそうですね!!教えていただけて助かりました。(*^^*)

私も静かでぼーっとしていたいタイプなので、しもむら産婦人科に決めてよかったなと思います。(笑)

無痛分娩ってあるんですね!!無知なので色々調べないとなって焦りました(笑)

• 10月8日
yurie💓

こんばんは︎︎︎☺︎
わたしはしもむら産婦人科で出産しました♡♡♡

建物も綺麗でしんせつ、先生、助産師さん、受付の方みなさん親切な方ばかりですよ︎︎︎☺︎︎︎︎☺︎
入院中、急に体調が悪くなった時念のため近くの病院で診てもらいましょう。ということで紹介状を書いてもらい、病院へ行く際も助産師さんに付き添ってもらって行きました!( ˟_˟ )
迷惑をかけたにも関わらずすごく良くしてもらいました(^ω^)!

退院の時もアルバムももらえますよ💓
また2人目を授かれたらしもむらさんにお願いしようと思っています💓💓

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

貴重なお話を教えてくださりありがとうございます😚私もしもむら産婦人科に決まりましたので、そのようなお話を聞けて安心しました。 

アルバムもスッゴク楽しみです!!😍

• 10月8日
  • yurie💓

yurie💓

しもむらさんに決められたんですね︎︎︎☺︎💕
    参考になるか分かりませんが、入院費用は手出し、¥25000ほどでした^^
    わたしの場合、入院中具合が悪くなりほかの病院への紹介状の金額が含まれていたので^^; あとは病室は希望していたお部屋が空いてなかったので¥0の所にしました!お部屋も事前に希望も聞かれます!第3希望くらいまで😉

退院の時、アルバムとは別にプレゼントも頂けて嬉しかったです💗
    何点かある中でひとつ選べますよ︎︎︎☺︎
    あとわたしが嬉しかったのは、アロママッサージです💕💕1時間程ですがかなりリラックス出来ました!
    本当にしもむらさんで出産して良かったと思います♡♡♡

日中過ごしやすくなりましたが、お身体に気を付けてマタニティーライフ楽しんでくださいね♡♡♡

• 10月9日