※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

11月末出産予定の初マタです。出産準備を進めているのですが、義母が有…

11月末出産予定の初マタです。
出産準備を進めているのですが、義母が有難いことにとても良い方で先日はベビーカー、抱っこ紐購入してくださいました。
そして先ほどLINEで、チャイルドシートと退院時のドレス買って送ろうと思うんだけどこれどうかな?と来ました。凄く嬉しいのですが、高額な物ばかりで申し訳ないです。旦那にも聞いてみようと思うのですが、頼ってもいいのでしょうか?💦

コメント

⛄️

私も息子のものほとんど母が揃えてくれました!
ベビー服しか買ってない!ってゆうくらいです。笑
ガンガン甘えちゃいました。
あんな高いもの、中々買ってくれる人いないし、そんなものを買ってくれるってゆうのを断るのも申し訳ないなーとも思い、甘えちゃいました。

• ちー

ちー

お母様有難いですね💕
    断るのも申し訳ないですもんね💭
    ご好意なので今回は甘えようかなとも思います!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
あーちゃん

頼っていいんじゃないですかね😃
気が引けるのも分かりますけど💦
これから、ミルクだオムツだ、服とかでお金かかるし、買ってもらえる物は買ってもらった方がいいですょ😊

• ちー

ちー

そうですよね、これからお金いりますよね💦頼れるところは頼ろうかと思います💕
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ねこ

とてもありがたいことだと思います✨ただ、実家のお母さんはどうですか?買ってあげたかったのに…ってなりませんか?💧

これから子育てして行く上で金銭的に頼り過ぎてしまいそう…そしてどんどんなんでも買ってくれてしまいそうで、自立できなくなってしまいそうなので、私なら断ります💧

• ちー

ちー

実家はあまり金銭的に余裕がなさそうで援助はない感じです💦
    そうですよね、あまり頼り過ぎはよくないですよね…
    自分たちで出来ることはちゃんとやろうと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊💕

• 9月29日
ねこ

断る理由ありますか?(;´・ω・)ありがたく、頼っていいと思います♡私もほとんどがプレゼントです🎁✨孫が産まれることを喜んでくれて幸せですね( •̤ᴗ•̤ )

• ちー

ちー

そうですよね、断るのは申し訳ないですよね😭😭
    本当幸せだと思います!
    有難くお気持ち受け取ります💕
    ありがとうございます😊

• 9月29日
しろくろ

えーいいじゃないですか♡
優しい義母さんで羨ましい!
生まれてからもお金はほんとかかります😵
季節ごとに肌着買ったり、離乳食が始まればそれに伴うグッズやら椅子やら…

• ちー

ちー

本当に良い方で幸せだと思わないといけないですね!
    確かにいろいろお金かかりますもんね💦
    頼れるところは頼ろうと思います🙌
    ありがとうございます😊💕

• 9月29日
スマーフ

ありがたく受けとりましょう\(^-^)/
私は、義両親にチャイルドシート、ベビーベッド、布団、ハイローチェアー等買ってもらいましたよ(^^)d
実家では、ベビーカーやその他備品類を買ってもらいました(笑)

きっと孫が産まれてくるのが嬉しいんでしょうね( ´-`)頼っていいと私は思いますよ(^.^)

• ちー

ちー

ご家族皆さん良い方ですね😢❤️
    初孫なので喜んで下さってます!
    断るのも違うので甘えようと思います😊💕
    ありがとうございます👌✨

• 9月29日
ミサ

お義母様、きっとお孫さんの誕生をとても楽しみにしていらっしゃるのでしょうね( ´͈ ᵕ `͈ )

machiさんが特にベビーグッズを自分で買いたい...!という思いがなければ、甘えてもいいと思いますよ◎
お孫さんにいいものを買ってあげたいんだと思います。

我が家は両親が共にそういうことはせず、いい意味で干渉してこないのですが、一緒にお洋服とか選んだりするのも楽しいだろうなぁと思ったりしますね^^*

• ちー

ちー

私はあまりこだわりがなく、自分で買いたい!という感じがないので凄く有難いです😭😭
    ご好意なので甘えようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊💕

• 9月29日
maaaskkkkm

頼っていいと思います(*´꒳`*)
私も実母はなにもしてくれなかったけど、義母は孫のこととなれば何でも協力してくれて本当に助かってます。
感謝しきれません( ´ ▽ ` )
でも、産まれてからは、実母も誕プレとか買ってくれたりするのでそれだけで満足です。
最初のものは一応自分達で揃えましたが、協力してもらえるならお願いするべきです(^_^)

• ちー

ちー

義母さん凄く優しい方なんですね😊
    そうですね、せっかくのご好意なので
    甘えようと思います!
    ありがとうございます🙌💓

• 9月29日