※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。最近、歯が歯茎からちょこっとだけ見えてきたんですが歯のケアっていつからした方がいいですか?🤔

生後6ヶ月の娘がいます。
最近、歯が歯茎からちょこっとだけ見えてきたんですが歯のケアっていつからした方がいいですか?🤔

コメント

杏

嫌がらないようであれば離乳食後にガーゼで軽く拭いてみてはどうでしょうか?😊嫌がるようなら無理にはしなくて大丈夫ですよ。唾液は口内を正常に保つ役割をしているので♡

• aya

aya

ガーゼで拭くんですね😊❗️
    やってみます😃

ありがとうございました🙌

• 9月30日
にこちゃん︎☺︎❤︎

口内ケアは母乳、ミルクを飲んだ後に濡らしたガーゼハンカチで口の中を拭いてあげるのがいいみたいです😊
でも私はなにもしてなくて歯が見えはじめてから歯ブラシに慣らすことからはじめました︎!

• aya

aya

お店で6ヶ月から使えるが歯ブラシ売っててもう使うのかと思いました!
    まずはガーゼで拭いてみます😊

• 9月30日
みこ

ガーゼで拭いてあげるといいですよ♪
早いうちから歯を触られることに慣れておかないとのちのち歯磨きを嫌がります!
もう少し生えたらシリコン製の歯ブラシで少し磨いてあげるといいですよ♪
うちは私が歯磨きを一緒にしてシリコン製の歯ブラシを持たせると真似して一緒にしています!最後に仕上げはしますが母親と一緒にするのがいいですよ♪

• aya

aya

歯磨き嫌がるのは嫌ですね😭
    ガーゼで拭くのからやってみます😊

• 9月30日