※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにカバーオールを着せているけど、それはパジャマですか?外出時は別の服に着替える必要がありますか?

ちょっと気になることがあるので教えてください。
3ヶ月の子がいるんですが今カバーオールを着せています。
カバーオールってパジャマですか?
外出する時は外出用の服に着替えますか?

コメント

3ヶ月頃は日中も夜もカバーオール着てましたよ( ´ ▽ ` )
朝と夜お風呂後に着替えてましたが、これは外出用、これはパジャマ用とは分けていませんでした!

• あ

ありがとうございます!
    よく朝と夜に着替えるって聞くんですが何故ですか?
    それもちょっと気になってて...

• 9月29日

退会ユーザー

朝着替えるのは夜寝てる時に汗かいてるだろうし、昼夜の区別がつきやすくなるかなと思うからです!
    朝着替える時はボディローションで保湿もしてます(^^)
    実際は吐き戻したり、うんちで汚れたりして1日に何回も着替えてましたが(*_*)

• 9月29日
あ

すみません。カバーオールで本当に名前があってるか自信がなくなってきたので訂正します。
前開きの長袖長ズボンのつなぎの服です!

◡̈⃝︎⋆︎*

3ヶ月頃は寝るときも外出するときもカバーオールでした😊
私はお下がりのをパジャマ用、自分で買ったものを外出用と分けて、朝起きたら着替えさせてました✨

• あ

ありがとうございます!
    先ほどの方にも質問しましたが、朝着替えさせるのは何故ですか?

• 9月29日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

寝てる間に汗かくのとお出かけ用に買ったカバーオールがえりがついてるのとかあったので、寝てる時はなんとなく着させると邪魔かなと思って、着替えさせてました😊

• 9月29日

カバーオールでお出掛けしますょ✨

とっても可愛いものありますから✨

パジャマ専用として買ってあるカバーオールもあります✨

• あ

パジャマのカバーオールと外出用と分けてるんですね。
    参考にさせて貰います!
    ありがとうございます!

• 9月29日
モリモリ

着替えさせるのは夜に寝汗をかいたり…とか、朝起きたら着替えるって習慣をつけるためとか言いますが、私はとくに朝だから、ではなく、汗かいたりウンチ漏れたりで適当に着替えさせてました!
お出掛けの時はお祝いでもらった高級品やお気に入りのカバーオールを着せて、寝るときや家にいるときは着心地重視(襟無し綿素材など)でした。