※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runaママ
妊娠・出産

33週で右側の痛みやお腹の硬さがあり、陣痛の前触れか不安。早めの検診が必要でしょうか。

教えてください。
私は上の子の時から帝王切開だったので、陣痛などを味わった事がありません。
今33wなのですが、最近下腹部や胃の辺り、特に右側がぎゅーっと痛くなったりチクチクしたり、今まで以上にお腹が固くなったりしています。すぐとまではいかないですが、いつのまにか収まってる感じです。
これは陣痛の前触れみたいな感じですか?
ちなみに予定日は9/24ですが、早めの帝王切開になると先生にいわれました。
次の検診が14日なのですが、チクチクの痛みなどがある場合は早めにいった方がいいのでしょうか?

コメント

おさゆ🍵

ひとり目が帝王切開で、ふたり目が予定帝王切開だと、陣痛がくるとマズイですよね。
わたしはそれで、9ヶ月からウテメリンを飲んで安静を言い渡されてました。

今までの検診で早産気味など、言われたことはありませんか?
ただ陣痛が来てからでは、手術までの時間を争うと思うので、心配なら病院に連絡した方が良いと思います。

• Runaママ

Runaママ

早産気味とかは言われてないです。
    羊水も異常なしといわれました。

• 8月9日