※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。子供が食欲旺盛で、量を心配しています。現在の量で良いか不安です。他の方はどのくらいあげているのでしょうか?2回食目も同じくらいです。昨日は量を間違えて90グラムあげてしまいました。

離乳食についてです!うちの子はすごく食べます!初期の後期から1週間たちました。おかゆ大さじ3、ビタミン大さじ1.5、たんぱく質小さじ2あげていますがもっと食べる時もあります(^^)あんまり食べさせすぎると消化不良になると聞いたのでこの量でやっていますがみなさん、どのくらいあげているのでしょうか?2回食目もこんな感じです💦全部で70グラムぐらい食べていますが昨日分量間違えて90ぐらいあげてしまいぺろっと食べてしまいました(;_;)

コメント

‪‪❤︎‬

2回食ならお粥で50〜80グラムなので、範囲内だと思いますよ(^^)
少しずつ量増やしていってはいかがですか❓🤔
ちゃんとモグモグしてるかも見た方がいいですよ✨

• あやぱん@

あやぱん@

よかったです💦ありがとうございます😊✨増やす時は1回目も2回目も増やしていんですか?どのくらいまで増やしていいのでしょうか?

• 9月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

2回目は、始め3分の1か半分から始めて徐々に同じ量にしてくみたいです😊

規定量の範囲内までならあげても大丈夫ですよ🙌あまりあげすぎると便秘になったり消化不良起こすのでそこだけ気を付ければいいと思います(^^)

• 9月29日
  • あやぱん@

あやぱん@

わかりました!全部解決できました😊✨ありがとうございましたm(_ _)m💓

• 9月29日