※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オイスター
妊娠・出産

38w4dの初産婦で、妊娠高血圧症候群で入院中。陣痛促進中だが陣痛が来ず不安。同じ経験の方、陣痛のタイミングについて聞きたいです。

38w4dの初産婦です!
先週から妊娠高血圧症候群で緊急入院しております。
今週の月曜日からバルーンと陣痛促進剤を使って
陣痛を促しているものの、、
陣痛に繋がってくれません。゚(´pω・`)゚。
赤ちゃんがまだまだお腹に居たいんだなぁって思いますが、全く陣痛らしきものがこないので不安になってます(>人<;)
同じ経験された方おられますか?
また、どのくらいで陣痛がきて、出産に繋がったかお聞きしたいです!

コメント

私も、39週の時に妊娠高血圧症と言われて、個人病院から総合病院へ緊急入院しました😅
私の場合、行動制限と食事療法で血圧が落ち着いたので、奇跡的に予定日1日前に退院して、元の産婦人科に出戻りしました(笑)
バルーンや促進剤は使ってないですが、予定日から2日遅れて自然に陣痛が来ましたよ😊

• オイスター

オイスター

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(´⊙ω⊙`)‼️
    あたしも行動制限と食事療法で血圧が落ち着いているのですが、いつ、血圧が上がるか分からないからということで早く産みましょうとのドクター判断です💦💦
    ふつうに陣痛がくるの、、羨ましいです😭
    なかなか陣痛に繋がらず不安いっぱいですが、赤ちゃんと先生信じて頑張ります😊

• 9月29日

退会ユーザー

そうなんですか💦
    分娩の時に血圧が上がる可能性もあるので、そう判断されたんですかね?😓
    先生によりけりですね😅
    きっと大丈夫ですよ❗あと少し頑張って下さい😆⤴️

• 9月29日
  • オイスター

オイスター

お返事遅くなりすみません💦💦
    9月30日に無事出産しました😊❤️
    血圧も落ち着きました🦄✨✨
    コメントありがとうございました😭‼️

• 10月16日
S子

こんにちは☀️
私も妊娠高血圧で37週5日の検診で入院→37週6日目で誘発剤使用するも陣痛に繋がらず(子宮口は3.5位)
38週1日目の朝、バルーン入れて誘発剤使用で15:30からいきなりバーンと本陣痛、子宮口も4センチ弱から一気に9センチ、、10センチと分娩室行ってから17時に分娩室行ってから30分位で産まれました😆💡
陣痛来るまでは、血圧も少しづつ落ち着いては来たものの、陣痛始まったら痛みと同時にポーンと血圧も上がってしまいました💦
血圧下げる点滴しながら、いきんで無い時には都度、血圧チェックしてくれてました😅
私も、陣痛来るまでは、また今日も来ないのかな〜なんて思ってたら、いきなりMaxの痛みでびっくりしました!!
誘発剤、促進剤つかわない場合は、痛みは緩やかにMaxへ向かうようですが、誘発剤、促進剤使うと急にMaxまで行く人が多いみたいですね💦
オイスターさん!
もう少しで赤ちゃんと会えるので頑張ってください🤗💓

• オイスター

オイスター

お返事遅くなりすみません😢💦💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊‼️‼️血圧が急に上がると怖いですよね💦💦
    でも無事にご出産出来て本当に良かったです😭‼️
    あたしは月曜〜金曜まで誘発剤とバルーンしましたが陣痛来ず、次の日の土曜の朝から誘発剤の飲み薬を飲み、それから誘発剤をして、本陣痛がいきなりきてすぐに出産につながりました😭❤️💕
    誘発剤使ったら一気に痛みがマックスになるってほんとですね!ビックリしました‼️‼️

• 10月16日
ぺこ

私は高位破水からなので状況が違いますが、自然陣痛2日間待ちましたがこなくて翌日から促進剤投与しましたが、結果3日目に本陣痛に繋がりました!
なので、なんだかんだで5日間は音沙汰なしで💦
その5日間は毎日医師に思いっきり内診グリグリされまくってましたよ😭💦
本陣痛くればあっという間に間隔狭くなって、無理!って思うのが結構早めにやってくるので今のうち体力温存してください😊
私は本陣痛に繋がって2時間半で分娩台にあがって、体力余ってたので5回くらいいきんで産まれましたし、写真も笑顔で撮れました👍🏻💕
産まれたら全然ゆっくり出来ませんし、リラックスしてタイミング待ちましょう♬!

ポピ

私も同じ感じでした。促進剤2日使っても陣痛こなくて様子見して5日後に陣痛きましたよ😌そのまま12時間かかり出産しました。早く産まれて欲しかったので病院で階段上りとスクワットしましたよ😵本当もう少しだと思うので出産頑張ってくださいね✨😉