※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が6度9まで下がりました。予防接種後の体調を考え、安静にしていた方が良いか悩んでいます。遊ぶ約束を果たすか迷っています。

赤ちゃんの6度9は高い方ですか?
一昨日予防接種を打ち昨日は7度7まであがり
今朝は6度9まで下がってました。
今日遊ぶ約束をしていて難波まで出ようか迷ってます
子供の体調優先やし昨日の今日なので安静にしてた方が
いいのかな?と(*´д`)??

コメント

あかり

赤ちゃんの熱は6.5から7.5までくらいなら大丈夫みたいです!

  • ふまママ

    ふまママ

    そうですか😣
    なら普通なんだ!
    ありがとうございます🙇🏻👏

    • 9月29日
mちゃん(25)

多分普通くらいじゃないですか?
確か赤ちゃんのうちは37.5くらいまでが
平熱だったよーな。。。😱
違ったらすいません(>_<)

  • ふまママ

    ふまママ

    結構高めなんですね🤔
    みなさん7.5までと書いてあるのでしっかり覚えておきます(*´∀`)
    ありがとうございます🙇🏻

    • 9月29日
Reeeeee

36.5~37.5くらいが赤ちゃんの体温と習いました☺
なので普通かな?と思います✨

私は予防接種の翌日は、予定を入れず
家でまったり過ごしてます😌😌😌

  • ふまママ

    ふまママ

    そうみたいですね👀

    確かに予防接種の次の日は予定
    入れない方が良いですね😅!
    ありがとうございました🙇🏻

    • 9月29日
deleted user

普通だと思います😊
うちの子は36.5℃あるかないかの方なので低いです💦💦

  • ふまママ

    ふまママ

    低いとまた逆に心配しちゃいますね😳
    6.9は普通みたいなので安心しました😊
    ありがとうございます🙇🏻

    • 9月29日
たーmama

赤ちゃんにもよらますが、37.5までは平熱だとおもいますよ❤だいたい赤ちゃんの平均体温知っておくとわかりやすい思います❤うちは6.9がだいたい平均体温ですが、友達の子は36.4が平熱で37.3ぐらいになると微熱でしんどくなるみたいです😅

  • ふまママ

    ふまママ

    毎日計って平均体温知っておいた方が絶対にいいですね!!
    6.5〜7.5が平均みたいですがその子の平均体温知ってれば何かしら対処できますもんね😣
    今日からきちんと計るようにします(*´∀`)

    • 9月29日
ひめらぶもも

多分、平熱だと思います^_^
37.7は、少し高いかな…と思いますが…
ただ、心配だあれば、今日はゆっくりお家でお休みさせてあげるのも、良いんじゃないかな?と思います^_^
あまり人混みとか、いつもと違う環境で、疲れたら…と私は、出かけないかもです。
心配性なので…^_^

  • ふまママ

    ふまママ

    近所だと大丈夫かなと思うのですが
    電車に乗りーの難波も平日とわいえ結構人は多いしなあ〜と😅
    私も子供に関して物凄く心配性な性格になってしまい今日は断ろうかと思ってます😭

    • 9月29日
  • ひめらぶもも

    ひめらぶもも

    子供の事になると、ホント心配ですよねー!
    わかります!!
    自分の楽しみも、大切ですけどね^_^
    ただ、何の心配もなく、全力で楽しめた方が、気分が良いと思うので…^_^
    お互い、心配がたくさんですが、頑張りましょうね(*☻-☻*)

    • 9月29日
  • ふまママ

    ふまママ

    いつも適当だったのに…こんなに変わるなんて!って感じです😂
    毎日見てても飽きなくて可愛くて可愛くて←親バカ🙇🏻笑

    歩いてる姿とか想像しながらきっと1人でにやけてます😆

    • 9月29日
  • ひめらぶもも

    ひめらぶもも

    ですよねー!!
    自分の事なんて、どーでもなんとでもなるわ、って感じだけど、子供は、ホント可愛いですよねー❤️
    寝たままの時より、歩いたり、テレビ見て踊る真似したり、ホント可愛いですよ😍
    これから、ますます親バカになりますよー(*☻-☻*)

    • 9月29日
  • ふまママ

    ふまママ

    出来ること増えたら大変なんだろーけど、それ以上に可愛さってものがあるんやろなーて思います😆💓
    小さい今の姿は可愛くて大きくなっていくと少し寂しいけど、でも大きくなって出来ることが増えていくのも楽しみで仕方ない(*⁰▿⁰*)!

    育児は楽しい可愛いだけじゃないと思いましたが子供の為母わ頑張ります😂笑
    お互いがんばりましょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 9月29日