※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

育児が大変で、赤ちゃんが夜中に全く寝ないため、身体の限界を感じています。周りの家族も手一杯で、里帰り中でも疲れが取れません。預け先を考えるほど、育児に疲れています。

2人目産後1カ月育児中です( ; ; )
愚痴です。ごめんなさい。

夜中全く寝ないコで、この一カ月半夜に寝た事ないまま昼寝だけでここまで来ました( ; ; )
さすがに身体も限界で、動悸します( ; ; )
ほんとに寝たいです。
里帰り中ですが、周りの家族は上の子を見てるのでそれだけで手一杯でみんなグッタリしています。

これがずっと続くのならどこかに預けたいとすら思ってしまいます( ; ; )
上の子と旦那さんとの生活もあるし、私が倒れるか赤ちゃんが寝るか。。。耐久レースの様です( ; ; )

2人目なのにこんなに育児がツライなんて。。。
こんなに寝ない赤ちゃんいますか?

コメント

コタコタ

寝れないのほんとに精神的に体力的にきてしまいますよね💦私の場合一人目がその状態でした😣
ほんとに夜寝ない子で、一人で床にもおれなく夜中ずっと、抱っこしていた記憶しかありません💦しかも、娘の場合は抱っこしても大泣きで大変でした。2ヶ月前ぐらいまで、続きました💦さすがにまだ小さいので、里帰りから帰ってから産前産後で上の子保育園とかで見てもらうのはどうですか?
日中は、下の子に合わせて寝たいできるかな…と思います💦
ゆっくり夜もできてくるので、無理なく里帰りを延長して、少し落ち着いてきたら旦那さんとの生活スタートでいいかもしれないですね。
私は、2ヶ月ちょっと里帰りしてました。

ゆう

いると思いますよ。朝と夜が逆で、まだ生活リズムを整え中なんじゃないですかね?
昼寝できない人もいるでしょうからネガティヴに考えず、昼寝できてるだけでも良かった!と思うようにしたほうがいいですよ。

うちは年子で1人目は全く寝ないはなかったですけど3ヶ月ぐらいまで夜中起きたりとかありましたし。
2人目は今10ヶ月ですが生後5日目から夜から朝まで寝る子なので、その子その子ですよ◟̑◞̑

なあたそ

お昼に寝る時間を減らすことは出来ないんですか?夜寝るように!

蒼★夏♡彩♥晴☆

昼間も起きていて夜も寝ないと言うことでしょうか?昼間寝てて夜起きてるのなら、昼夜逆転気味なんだと思います。2ヶ月頃になったら、出来るだけ昼間刺激を与えて起こして、それでも寝ませんか?

いちご

うちもです💦
一人目の時全然ねなくて、、、
しかも里帰りもしないで、旦那も単身赴任のときだったので辛かったのをいまでも覚えてます😭
いまは年子で上の子より寝るのですがまだまだ新生児なので、、、
3ヶ月くらいすればちゃんとねるかな?っと一人目の時寝なかったのですこし体や心に余裕がもてるようになりました!
すこしプラスのことを考えると多少はいいかもです❤️
ほんとにきついなら上の子を保育園にすこしあずけたり、、、
下の子を家族にすこしみてもらえるならみてもらって上の子とお昼寝したり!
してみたら、多少は気持ちに余裕ができ、体も休めるのかな?っとおもいます!

りち

一斉に返信失礼します!
みなさん経験談ありがとうございます!!少しずつでもお昼寝したりして乗り切ります!!やっぱり眠れないと気持ちに余裕なくなりますよね( ; ; )