※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリーパーを嫌がる場合、冬の寒さ対策としてカバーオールを用意することを検討中。スリーパーが合わない場合の対策についてアドバイスを求めています。

スリーパーがキライな赤ちゃんて居ますか😭?

お恥ずかしいのですが赤ちゃん用品あんまり用意してなくて、今も赤ちゃん肌着➕おくるみ➕ブランケットでねんねさせてます。。
これで、手はつめたくて背中とかはポカポカしてます。
部屋はわたしには普通に寒いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日は突然冷えてきたので、➕友達からいただいたガーゼのスリーパー着せたのですが寝てても怒って足をジタバタさせます。いつもブランケットかけると同じ動きするので足元の布が気になるのかな〜と思って、
授乳クッションで空間作ってバレないようにブランケットかけたところ今はなんとか寝ています。。

とりあえず調べたんですが、冬のパジャマとしてカバーオールを用意しようと思います。
スリーパーは一応明日も挑戦してみますが、もしスリーパーがキライだった場合これからの時期なにか寒さ対策できますか😣?

どなたかよろしくお願いします😭

コメント

なっつん!

うちの子は二人共足元にかけられるのが嫌いみたいで、足だけ出していました!手足は冷たかったですね^^;お腹から太ももあたりまでかけてる感じって言ったらわかりますかね?
寝返りし出すと寝てる間動き回ってかけてもかけても剥がしちゃうので長めのスリーパー着せて寝てますよ~☆

• まりり

まりり

そういうコやっぱり居ますよねーっ(~_~;)💦 心配ですがお腹あたりが冷えなければ大丈夫な感じしますね🤔
    いっそ長めにしてしまうのナルホドと思いました。ありがとうございます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 9月29日
ひよりんママ☆

うちの子も足に布がかかるのが嫌みたいで、バタバタ蹴ってしまいます。
急に寒くなったのでガーゼスリーパーを購入し着せましたが、股下にひとつスナップボタンが付いているものを選び足までかからないものにしました。
赤ちゃんは、手足で体温調整をするので、身体はポカポカで手が冷たくても大丈夫ですよ❁︎

もしスリーパーを嫌がって着てもらえないなら、肌着とロンパースの上にベストだけでも着せてあげるといいと思います\( ¨̮ )/

• まりり

まりり

足が気になるんでしょうか〜🤔💦
    ほんと急に寒くてビックリです🌧 足が隠れないものもあるんですね! 身体が冷えなければ大丈夫なら安心です( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ ) 色々試してベストも検討してみますー! ありがとうございます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 9月29日
COCORO

足にかかるのが嫌なのかな?どこそこ思いますが?足にかからないスリーパーはどーですかね?!

• まりり

まりり

多分そうです〜(~_~;)💦 足にかからないスリーパー知らなかったので参考になりました、ありがとうございます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 9月29日
mako

うちはGrobagのスリーパーにしました!
くるむタイプながら丈が赤ちゃんの身長よりかなり長いので、足の動きが邪魔されなくて嫌がりません🙆

• まりり

まりり

検索してみましたがメチャ長いですね😳 ぜったいにはだけないって書いてあって心強いですw
    期間も長く使えそうだし丈が長すぎると気にならないのかもしれないですね!
    色々試して、夫に相談してみます(ृ   ु *´ω`*)ु

• 9月29日
  • まりり

まりり

お礼を打つ前に送ってしまいました!ありがとうございます( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

• 9月29日