※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけ
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。汗疹ができてしまったので、着せすぎなのか不安です。

皆さん、この時期の新生児に何着せてますか?産院と同じように短肌着+長下着または短肌着+コンビ肌着を着せているのですが、汗疹もできてしまったし着せすぎなのかなと思って…。

コメント

暑そうじゃないですか??
私はコンビ肌着で過ごさせてます(o^^o)

★チョコパイ★

生後18日の子です。病院では同じように2枚でした。退院してからも数日同じようにしてたら暑そうだったので、今は1枚だけ着せてます。特に不快そうではないんですが…

カブカブ🎶

昨年の今頃は、短肌着のみでしたよ。
1か月健診はかわいらしいコンビ肌着で行きました。(*˘︶˘*).。.:*♡

きらら

あたしは肌着だけでした!

今はもうすぐ2カ月ですが
ロンパース着せてます(^ω^)

まりすけ

コメントありがとうございます⤴
やっぱり暑いんですかね…
長く寝たときは結構汗ばんでたりするんですが、普段はそれほどでもなくて。1枚にしてみます!

まりすけ

短肌着1枚だけ着せるのもありなんですね!
お腹が出てしまいそうで試してませんでした💦
でも確かに涼しそうでこの時期は良さそうですね。

まりすけ

やっぱり2枚は着せすぎなんですね💦
1枚減らしてみます!

まりすけ

生後18日ですか~1週間違いです♪
やっぱり病院では2枚だったんですね。
空調がきいてるからでしょうか?
1枚に減らしてみます(^^)

みぞ

基本はコンビ一枚です!気温が低いときはバスタオルをかけて過ごしてます(o^^o)

マイニー

上の子の話ですが…短肌着とかだとお腹ぎ出てしまうので、前開きのロンパース着せてました☆
足元が冷えてしまうかなーって時は、レッグウォーマー履かせてましたよ(*^^*)

まりすけ

なるほど~バスタオルのように着るもの以外で調節するのが良さそうですね!

まりすけ

そうですよね…短肌着だけだとちょっと心配で💦その点ロンパースなら安心ですね(^^)レッグウォーマーも試してみます!