※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
家族・旦那

ちょっと気になったので…名字の違いについてです。私の義母は3人姉妹で…

ちょっと気になったので…
名字の違いについてです。

私の義母は3人姉妹です。
1番上のお姉さんは、離婚歴ありの独身(彼氏あり)
2番目のお姉さんは、離婚歴ありの独身
3番目は義母です。

3人とも名字が違うんです。

義母は違って当たり前なのですが、なぜ上の2人は違うのでしょう??

義母の父親の名字は△△
義母の旧姓 △△
1番上のお姉さん ◯◯
2番目のお姉さん ◻︎◻︎

色々事情があると思うので面と向かっては聞けないのですが、なぜなのでしょうか??
気になってしまって😵

コメント

msy☆

元旦那さんの名字をそのまま名乗ってるんだと思いますよ〜!

旧姓に戻るか結婚中の姓を名乗り続けるかは、本人の自由だそうですよ。ほとんどの人が旧姓に戻るってだけで、実際はどっちでもいいみたいです💡

ゆうたいみいmama

私もですが今離婚をしても元旦那の姓のままでも大丈夫だからだと思いますよ(^^)
私は旦那が嫌で別れたんですが講座から何から何まで全部作り直しやらが大変でって理由でそのままです( ̄▽ ̄;)
子供も3人いてとてもじゃないけど連れて役所に行くのが嫌になりました( ꒪Д꒪)ノw

あいば

うちの義母も離婚しているようなんですが、名字はそのままです。旦那さんが蒸発してしまったみたいで、きちんと手続きしたのか旦那に聞いてもよく分からないのですが戸籍とかどうなってるんだろう…。私の名字は義母=うちの旦那=元旦那さんの名字になっているので通ってはいると思うのですが本人にも聞けず謎です。答えになっておらずすみません。

うさぎ

うちは私が2〜3歳頃に両親が離婚して母に育てられましたが、母の旧姓には戻さずずーっと父の方の苗字でした😂
私や弟が名前を言えるようになったので変えなかったそうです😊

☆ゆめママ☆

元旦那さんはの苗字だと思います。。

うちの義両親も離婚してて、、
旦那と付き合い始めた頃は義父姓でしたが、、
今は、私達が結婚するときに、義母が旧姓に戻し……私達は義母の旧姓です。