※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

32週の初マタです。お風呂に入ると胎動が静かになり、食事の前後に激しくなる。胎動と我が子の様子が似ているエピソードを教えてください。

胎動と産まれてきた我が子について✩

こんにちは。32週の初マタです。いつも皆さんのコメントを読んで勉強させていただいてます。

今日は、胎動と実際に産まれてきたらこうだったという話を聞いてみたくて投稿しましたぁ。

よくお風呂に入ると胎動が激しくなると聞くのですが、あたしは、胎動が感じ始めた頃から全く逆で、お風呂に入ると胎動が全く感じず、あれ?寝ちゃった?っという静けさです。感じた日は、ラッキーっていうぐらいです。あたしとしては、楽にお風呂が入れますが、せっかく裸になっているのに胎動を感じないので足型とか見えないのです。むしろ、最近は、お風呂に入ると前ぐらいに胎動が激しくなり見動き取れないこともあります。旦那と、「お風呂が大好きで早く入ろうよ〜とか言ってるのかなぁ〜。」や「産まれてお風呂に入れた瞬間、気持ちよくて寝ちゃう子かな〜。」とか想像してます。

また、朝昼夕飯を作る30分ぐらい前に座ってると、胎動が激しくなり、ご飯を食べてる前半も激しく、食べ終わるとかなりの確率で静かになります。「ママ〜お腹空いたよ〜。」とか言ってるのかな〜とか、よく食べる子なのかな〜と夫婦で想像しています。

胎動と実際の我が子の様子がぴったりだったという素敵なエピソードがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

m

後期からグニョングニョン、脚ゲリすごかったです!
でてきてからも足強いです♬
お風呂のとき私も胎動なかったです!
産まれてから娘はお風呂嫌いっぽいです(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    よく蹴らえて「ウッ!」ってなる人がいると聞くのですが、あたしはそこまではなく、わ〜!って叫ぶ感じです(笑)
    え?お風呂嫌いなんですか?^^;
    泣き出すとか?顔をしかめつらすとかですか?

• 9月29日
  • m

m

よく(´;ω;`)ウッ…となってました(笑)
    ギャン泣きです(笑)

• 9月29日
  • ママ

ママ

ありゃりゃ〜。それは大変ですね😅
    胎動がなくて静かだから、寝ちゃって気持ちいいんだ〜って思っていましたぁ💡💡💡産まれたら、お風呂で泣き出すことも視野に入れておきます💡💡💡

• 9月29日
ゆめ✩

こんばんは!

お風呂の時胎動が0と言っていいぐらい分かりませんでした!足型見たかったのですが、見たことないです(笑)今は一緒にお風呂入ると、ギャン泣きしてても、ピタッと泣きやみます(笑)動きも止まります(笑)

• ママ

ママ

足型見たいですよね〜。見たいから、胎動が激しい時に服をちょっとペラっとめくって観察すると、静かになり。。。諦めて元通りに戻すと、また胎動が激しくなり〜足型を見せてくれないです😅
    動きが止まるのは面白いですね😊ピタっと泣き止むのは、いいですね😉我が子もそんな感じだといいなぁ〜😊

• 9月29日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

おはようございます!

見ようとすると、おさまりますよね(笑)まさに同じ状況でした!

みゆきさんの赤ちゃんもうすぐですね♪

• 9月29日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます。おはようございます🌅
    やっぱりチラ見すると静かになっちゃいますよね〜💡💡💡ママが見ているって分かるんですかね💡💡💡不思議です💡💡💡

出産は恐怖ですが、も~すぐで楽しみです😊

• 9月29日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

ぱぱだよー
    って言った瞬間動き止まるとかもありましたよー(笑)何かを察知してますよねー(^^)w

出産時の陣痛の痛さは想像より痛くなくて、会陰切開が1番ダメージすごかったです(∵`)
    病院について、30分でうまれましたよ(^^)

安産でありますように(^^)♡

• 9月29日
  • ママ

ママ

パパの手は分かるみたいです💡💡💡パパが触ると、胎動が少しおさまります💡💡💡手が大きくてあったかいから落ち着くんでしょうね💡💡💡あまりにも胎動が激しくて困った時は、旦那に長く触れて貰って、静かにしてもらったりします(笑)

すごい安産ですね😊😊😊
    痛みに弱く体力もないので自然分娩なら長丁場になりませんように〜と、逆子がなおらず帝王切開なら術後の痛みが耐えられますように〜っていう願いです😅😅😅

• 9月29日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

旦那パワー凄いですね!

私は36週まで逆子でしたが、治りました!
    ママは強いです!なんとかなりますよー(^^)♪

• 9月29日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます。下に返信してしまいましたぁ😅😅😅

• 9月29日
tmy☆

夜になって布団に入ると怖ろしいほどボコボコ暴れ回る子で夜中も胎動が激しく起こされて眠れないほどでした。生まれた息子は昼夜逆転の夜型で、22時からが本番のお目目ギンギン。入院中は夜ベッドで眠った記憶はなく、退院してからも生後3ヶ月近くまでは毎朝日の出を拝んでいました…(笑)
そういえばお風呂の時もボコボコウニャウニャすごかったですね。息子は新生児の頃からお風呂が大好きで泣いたことがないですね。むしろお風呂上がるよーっていうと泣いて怒ります。
今2人目妊娠中ですが…お風呂と夜は胎動激しいので…また夜に眠れない毎日が続くなぁと覚悟しています(笑)

• ママ

ママ

実は、布団に入って横になると、ベッドに当たっている横だけポコポコします。でも、「ポコポコはもう終わりだよ〜。ママ今から寝るから一緒に寝ようね〜。おやすみ〜。」って独り言を呟くと(笑)、5分もしないうちにに胎動がピタっと止まり、寝れます😴
    夜中に心配になるくらい胎動がなく、起きると、待ってましたぁ〜っていうぐらいボコボコします💡💡💡
    ってことは、夜よく寝てくれる我が子なんですかね?💡💡💡

お風呂では静かなので、お風呂は苦手なのかなぁ。。。

今から楽しみです😊

• 9月29日
チー

私がお風呂好きで、上の子も下の子もお腹にいる時お風呂に浸かる際、『あーきもちいーねー。あったかいねー(*^^*)』って毎回言ってたんですけど、2人ともお風呂だーいすきです♥下の子なんて、たいした時間入ってないのに、すぐうとうとするくらい気持ちよさそうにしてますよ(*^^*)上の子もいつまでもお風呂の中でパシャパシャ遊んでられるくらい。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡💡💡お腹に向かって呼びかけるのは、いい方法ですね😉😉😉
    是非やってみたいと思います😊😊😊

• 9月29日
ママ

本当、すごいですよ〜。魔法の手です✋

お風呂入りたいのに動けないくらい胎動が激しすぎて、手を置いて貰って「激しいよ〜どーした?ママがお風呂に入れなくてちょっと困ってるから、ちょっと落ち着こうか〜」っと声をかけると5分ぐらいで動けるようになります😊はじめは、自分が手を置くと静かになるからパパが嫌いなのかなぁ〜ってショックを受けていましたが(笑)、お腹に伝わるあたたかさが全然違うので、置いてもらうとあたしも安心します😊😊😊あたしだと、ついお腹を撫でてイイコイイコしちゃうので、胎動は激しい時はおさまらず。。。

ママ強し!いい言葉ですね❤頑張ります😊