※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

1ヶ月12日の男の子がベビーベッドで寝かせると泣いてしまう。どうしたらいいか、他のママさんはいつから寝かせていたか。

カテゴリ違いかも知れませんが
今、1ヶ月12日の男の子を育ててます
ベビーベッドを買って、赤ちゃんを寝せようとすると起きてしまい泣いてしまいます…

抱っこして寝かせてベッドに置くと泣いての繰り返しで、うちも寝れなくなるのでリビングにあるソファーで寝てます

退院してからも布団で添い寝してるのに泣いてソファーで寝ての繰り返しだったので、抱かれたまんまでのソファーでは寝てくれるようになってしまいました…

ベビーベッドで寝せるにはどうしたらいいのでしょうか?
また、ベビーベッドで寝かせてるっていう先輩ママさんはいつからベビーベッドに寝せてましたか?

コメント

ゆづぽん。

答えになってないですが、我が子もベビーベッドでは寝ません。
里帰り中に添い寝をしていたため、ベッドに置くと泣いてすぐ起きてしまうので、諦めて一緒の布団で寝ています!

  • ミルキー

    ミルキー


    そうなんですね😢
    ベビーベッドで寝てくれれば、つかまり立ちとか出来るのでベッドで寝てほしいですよね😭

    • 9月29日
しょーこ

スリングはどうですか?
スリングで抱っこして家事しながら動き回ってるといつのまにか寝てくれてました!
スリングはそのまま寝転がせることごできるので、便利です。
特に背中スイッチがある子には有効です☆背中が丸まった状態をキープできるので安心するようです!

  • ミルキー

    ミルキー


    スリングって、便利そうですけど事故が起こりそうで使えないです😭
    使ってみたいですけど、怖くて…
    使い方が悪いだけだと思いますけど、赤ちゃんが落ちたり、息ができなくなったりしそうで😅
    やっぱりスリングは、使いやすいですか?

    • 9月29日
  • しょーこ

    しょーこ

    最初は不安でしたので、スリング講習会に行って使い方を教わりました!
    スリングなしの育児は考えられないと思うくらい助けられました😊

    • 9月29日
  • ミルキー

    ミルキー


    講習会あるんですね😅
    スリング買おうか迷います🤔

    • 9月29日
Haru

頭から置くと寝てくれたりしますよ(´∀`)
背中、お尻からの人が
ほとんどみたいですけど
頭からゆっくりベッドにおろすと
寝てくれる時ありました(*^^*)

お尻からとかだと
不安になったりスイッチ入って
起きちゃうらしいです(._.)

  • ミルキー

    ミルキー


    頭からですね😊
    いつもうちは、背中から置いてお尻頭って順番で置いてるんですけど泣いちゃうんですよね😅
    頭から置いてみます😊

    • 9月29日
  • Haru

    Haru


    何かの育児系のアプリにも
    書いてましたよ(´∀`)

    背中からだと背中スイッチ入るって(o_o)
    バスタオルとか
    おくるみで包んで寝かし付けて
    そのままベッドにおろすと
    温度変化が無いから起きにくいとか💡

    寒くなったりとかすると
    お布団冷たいから温度差で
    起きちゃったりとかも
    あるみたいですよ(._.)

    安心感と温もりが寝かし付けには
    大切みたいです(*´ー`*)

    • 9月29日
  • ミルキー

    ミルキー


    なるほど!
    温もりは安心しますもんね!
    抱っこしてると寝ちゃうのは温もりもあって安心もするからなんですね😌

    • 9月29日
  • Haru

    Haru


    胎児の時だとママの心音
    血流が日々聞こえて
    ママのお腹の中でずっと
    温もりに包まれてて
    生まれてきたらそれが無くなるから
    不安らしいので(´・ω・`)
    それが関係してるらしいです

    ママの体のためにも
    上手く寝かし付けられると良いですね💡

    • 9月29日
  • ミルキー

    ミルキー


    だからなんですかね、抱っこして横になるとうちのお腹の上で寝ちゃってるのはw
    ベビーベッドで寝れくれるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月29日
まこ

頭から置いてみる、
トッポンチーノ越しに抱いて寝かしつけそのままbedに置く(座蒲団でも大丈夫)
泣いてもしばらく様子見る、
胎内に近い音の出るぬいぐるみをならす、

一ヶ月検診まで敷布団で添い寝してましたが、その後は今まで毎日ベビーベッドで寝てます!!!!

  • ミルキー

    ミルキー


    トッポンチーノって言葉初めての聞きました😅
    調べたら、作れるんですねw
    いいかもしれません😊
    胎内音を出してくれるメリーゴーランドはベビーベッドに付けてるんですけどあまり効果なかったです😭

    • 9月29日
  • まこ

    まこ

    思い出しました!
    春はまだ寒かったのでおくるみでおひなまきにしして、トッポンチーノ越しの抱っこで寝かしつけて、そーっとベッドに置くと毎日スヤスヤでした♥️
    お雛まきされました?
    トッポンチーノは今から作るのも大変だし、買うと高いので薄手の座布団で代用したらいいと思います!

    • 9月29日
  • ミルキー

    ミルキー


    お雛まきしたことないです😅
    お雛まきという言葉を初めて知ってやってみようと思いました😊
    薄手のざぶとんでもいいんですね!
    ありがとうございます

    • 9月29日
  • まこ

    まこ

    お雛巻きでモロー反射させないようにしたら効果あるかもしれませんね♥️
    背中スイッチより置かれたときのモロー反射かもですね‼️
    ベビーベッドで寝てくれますように✴️
    ミルキーさんもソファーで寝るのしんどいと思うのでゆっくり御布団で眠れますように✴️

    • 9月29日
  • ミルキー

    ミルキー


    そうなんですね😌
    お雛まきを覚えて夜ベビーベッドで寝てくれるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月29日
ぴーちゃん

うちは二人ともベビーベッドダメで、借り物だったので良かったですが買ってたら残念なことになってたなーって思います😅
二人とも物置にしてました。笑
布団で添い寝が一番ですね!
小脇に抱えて少しずつ布団におろしてました!

  • ミルキー

    ミルキー


    そうなんですね
    今もソファーで寝てるのですが最近添い寝もダメでゆっくり下ろしても起きてしまいます…
    うちの寝かせ方が悪いのでしょうか…

    • 9月28日
りん

ずっとベビーベッドで
寝かせてます|ω・`)
背中スイッチが入る時と
入らない時と差が激しいですが
多分、眠りが浅いうちに
ベビーベッドに置いてしまうから
起きてしまうのでわ⁇

うちわ寝かしつけわ
抱っこぢゃないとダメなので
抱っこしながら寝たなー
って思ってから10分ほど
抱っこし続けてベッドに
そっと置くと、そのまま寝ます.笑

  • ミルキー

    ミルキー


    なるほど!
    うちも、抱っこじゃないと寝てくれなくて、寝たなと思ってもずっと抱っこして、うちが疲れたと思ったらゆっくりベッドに置いたとこがあるんですけど、起きてしまいます😭
    寝かせ方が悪いのでしょうか?

    • 9月29日
  • りん

    りん

    もしかしたら硬さですかね⁇
    ソファーてベッドの布団と
    違って少し柔らかいし
    柔らかい所で慣れたら
    ベッドの布団が硬くて
    それに違和感を覚えてるのかも...
    推測でしかないですが|ω・`)

    日中の起きてる時間とかわ
    ベッドに置いたりしてますか⁇
    私わ基本的にベッドに放置というか
    家事とかの作業したり
    1人で機嫌が良い時など
    ベッドでバタバタさせてます.笑
    一緒に遊ぶ時わソファーだったり
    ジョイントマットの上だったりで
    遊ぶようにしてます♡

    • 9月29日
  • ミルキー

    ミルキー


    なるほど…
    起きてる時はクーファンに寝せてます
    硬差かもしれませんね😊

    • 9月29日