※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

最近寝かしつけに苦戦しています。実家に泊まった後、リズムが狂い、夜泣きや寝ぐずりが増えました。原因は実家での環境変化やストレスかもしれません。時間が経てば元に戻る可能性があります。同じ経験の方の意見を聞いてみてください。

最近寝かしつけに苦戦してます😣
先週の土日にわたしの実家に1泊2日してからリズムが狂ったのか、何回も起きて寝かしつけに苦戦するようになりました💦
ちなみに実家には1ヶ月までの里帰り後初めてで、今回人見知りと場所見知りが始まって実家ではずっとグズグズでした😩

実家から家に帰ってから次の日の夜は、夜泣きみたいに寝ていて急に泣き出し、旦那が抱っこしたんですが泣き止まず激しくなるばかりで、わたしに変わってもしばらく泣き、おっぱいで寝かしつけしました😣💦

そして昨日も今日もお風呂→おっぱい→抱っこでいつものように寝かしつけても、眠りが浅いのか0時までの間に何回も起きてしまいます😩
しかも背中スイッチも敏感になり、起きてからも前までは抱っこですぐ寝てくれたのに、なかなか寝てくれず寝ぐずりもひどいです💦
なのでここ何日かは起きて抱っこが無理だと抱っこ紐やバランスボール、それも無理だと禁じ手のおしゃぶりと添い乳をしてしまいます😭😭
今まで夜の寝かしつけには添い乳とおしゃぶりは使いたくなかったんですが寝ません😫

今日も19時半に寝てからさっきまで何回も起きて、今やっと熟睡したと思われます!
きちんと熟睡すると5時の授乳のみで朝8時まで寝てくれます!

やっぱり人見知り場所見知りで実家に泊まりで行ったのが原因ですかね?
片道高速2時間半で、夜寝かしつけた後移動しました。

時間が経てば元に戻りますか?
それか夜泣きの前兆でしょうか。。。😱

同じような方がいればご意見ください!

コメント

いちご🍓

興奮してねれなかったのかもしれないですね!環境が変わって😅
それと、夜泣きが始まり出したかもしれないですね!私も5ヶ月くらいまでは朝までぐっすりでした!ですが、その後からはなぜか2.3時間おきでした😅

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!

やっぱこの時期からですよね〜〜😭
    ほんと寝かしつけに苦戦です💦がんばります!

• 9月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよ。。
    私も苦戦してました。添い乳がラクで添い乳で寝かせてたら、今も添い乳なので1歳過ぎですが、2.3時間おきです!😔やめれば寝てくれるのわかってるのですがなかなか😅
    お互い頑張りましょう☺️

• 9月30日