※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

安定期に入ってから、主人と沖縄にフォトウェディング旅行を考えています。6ヶ月頃の体調面で心配があります。移動時間や待ち時間も考慮したいです。

安定期に入ってからですが、主人と二人でいける最後の旅行に行きたいなとおもっています☆
住まいが東北なのですが、どれくらいの移動時間まで大丈夫なものでしょうか?😵東京大阪あたりまでは遊びに行ったことがあるので、希望としては沖縄に行きたいです!飛行機で乗り継ぎになるので、フライト時間は2時間+2時間ぐらいです(> <)もしいけるなら、フォトウェディングもしたいなと考えています😢乗り継ぎの待ち時間が1時間半くらいあるので、乗りっぱなしにはならないですが、、6ヶ月頃だと、体調的にどうでしょうか?😫

コメント

こりす

13週の時に埼玉から沖縄へ
旅行に行きました!

私も同じようにここで質問したら
どの方にも「最終的には自己責任」
と助言をいただきました😊
その通りだと思いました!

私は無事に帰ってこれたので
よかったですが
そうじゃない場合もあります💦

さおり

病院の人に、写真で旅行行きましたとかあるけど、あれは無事やったから幸せそうにでてるだけで、そうじゃない人もいるんやで。
って、いわれました。

ちょっと遠いので、病院で相談してみてはいかがでしょうか。

私は先生に相談したら、保険証と母子手帳持っていきやって言われて旅行いきました。

みさと

体調は人それぞれですからね…
6ヶ月でもつわりが続いている人も居ますし、座りっぱなしもお尻や腰が痛くなりそうだなーと思います😮

夫婦の思い出作り素敵な旅行になるといいですね❣️

卑弥呼ちゃん

万が一お腹の子に何かあっても
通院されてる産科もなければ、観光地に産婦人科も少くないと思うので
その覚悟があれば、何処でも行って良いと思います😅
沖縄は産科少ないと思うのでリスクは高いですね...
因みに私は自宅から1~2時間で戻れる距離で旅行しました🍀

👧🏻♡👦🏻

失礼ですが沖縄に産婦人科たくさんあります
なにかあったらもちろん総合病院でも見てもらえますし
そこは問題ないかと😊

悪阻があまりないようでしたら
大丈夫だと思いますよ🌻

海が綺麗な沖縄でのフォトウェディング思いっきり楽しんでくださいね🎶

れん

基本的に異常がなければ7ヶ月くらいまで海外でも国内でもどこでも大丈夫です。特に短いフライト(6時間以内)だと心配ないと思います。
自分が6ヶ月の時東京から沖縄へ行ってきて帰りは用事があったので神戸経由で東京に帰りました。
体調は普通のと変わりませんでした。ただ、飛行機乗っている間にお水を多めに飲むのがおすすめです。

みやこ

私は、6か月ぐらいの時に3.4時間かかるとこに2泊3日で旅行に行きました(●'w'●)
6か月なら体調はいいですよ(●'w'●)
行く先の病院はしっかり調べておいて行くと安心ですよ。

ひむこ

私も安定期なら大丈夫だろうと飛行機を使った旅行を考えてましたが、医療関係者の家族に必死に止められ…車で3時間くらいの場所に変えて、ホテルその他諸々の予約を取りました。
が、いざその時期になったら切迫になり、家から動けない状態になり、全てキャンセルとなりました。
旅行行く場合は、何かあっても自己責任であり対策もしっかりしていくこと、急な体調の変化で直前のキャンセルもあり得るので、キャンセル規定をしっかり確認しておくことをオススメします!