※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama.m
お出かけ

土曜から沖縄に旅行に行きます。1歳4ヶ月の娘はとても元気いっぱいで…

土曜から沖縄に旅行に行きます。
1歳4ヶ月の娘はとても元気いっぱいで動くの大好き!歩くのも上手でお出かけさせ甲斐があります☆ですが飛行機が動きたくてくずらないか一番不安です…時間的に行きも帰りも寝そうにないです…今対策として考えてるのはiPadで映画を見せる、お菓子を与えるくらいです。
みなさんが飛行機の対策でおすすめの方法がありますか?オススメ映画や映像などもあったら教えてください🎵

コメント

うきわまん、

一歳半の時沖縄旅行行きましたー(*´∀`*)
100均でシールブックみたいなのを買ってシール遊びや機内で貰えるおもちゃ、お気に入りの絵本、窓の外眺めたり、機内販売のアイス食べさせたり、おにぎりやお菓子で結構静かに乗れましたよ(๑>◡<๑)
うちの子はディズニー大好きなのでディズニーのDVD見せると大人しくみてます(๑>◡<๑)
楽しんで来てください♡

• k☆mama.m

k☆mama.m

シールいいですね!うちの子も大好きなので明日、仕事帰りに買います!!
    あれもこれもしてたらあっという間につきますよね!
    飛行機さえ乗り切れば楽しみしか待ってないので頑張れそうです🎵
    とても参考になりました(^^)ありがとうございました🎵

• 9月28日
もしもしかめ

答えになってないですが、、うちも日曜から沖縄ですー🤗✨✨✨
うちの子はテレビ系は絶対おとなしく見てくれないので、もうお菓子とおもちゃに頼ります😰ドキドキですね、、(T . T)

• k☆mama.m

k☆mama.m

日曜からなんですね🎵天気もよさそうですよ😍
    ドキドキですよね😵他のお客さんに迷惑だけかけないようにするつもりです⤵️⤵️
    ちなみになんですがたこすけさんはお子さん海に入らせる予定ですか?
    うちの子水遊び大好きなので迷ってます😣

• 9月28日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

天気いいんですね✨😍なんかこの前まで天気予報見てたんですが☔️マークあったりしたんでもう見るのやめちゃって😰笑
    うちの子ぐずったらめちゃくちゃ泣き喚くのでそうならないように機嫌損ねないようにしなきゃです😭
    海入れるなら入りたいです🏖泣きそうかなぁと、、😹でも沖縄に行くなら海ですよね!!10月ならまだ入れるみたいですし✨
    うちは青の洞窟に行くカヤックみたいなのに乗ろうか旦那と相談中です!🤗

• 9月28日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

カヤックなんてとても楽しそうですね😍私たちははじめての沖縄なので王道の観光地をとりあえず回ってみる予定です😁
    水着も一応持っていこうと思います🎵
    お互い楽しみましょうね😆
    丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m🎵

• 9月29日
ナミ

先週沖縄行ったばかりです😊

娘もおやつや機内用に
新しく買った安いおもちゃ
渡しました!
いつも遊んでいるおもちゃより
新しくおもちゃのほうが
食い付きがいいので!

あと、こう言っちゃなんですが…
沖縄行きの飛行機の中は
毎回赤ちゃんの泣き声
聞こえます(笑)
わたしは妊娠前まで毎年
行ってましたが基本赤ちゃんの声や
子供の声でガヤガヤしてますよ!
飛行機慣れしている大人は
耳栓やイヤホンして寝ているので
(実際わたしも妊娠前はそうでした)
仮に泣いてしまっても焦らず
あやせば大丈夫です👍👍

• k☆mama.m

k☆mama.m

それを聞いてとても安心しました😂
    飛行機の狭い空間でただこねられたらと思うと不安で💦💦
    新しいおもちゃも用意したいと思います☺️
    ご丁寧な回答ありがとうございます🎵

• 9月29日