※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぢょ
子育て・グッズ

息子が指を口に入れて吐くのが心配です。何か寂しいのか、加減がわからないようです。

最近、息子が自分で自分の指を口に入れて、まだ加減かわからなくて、ミルクを吐いちゃいます😢

何か寂しいんでしょうか😫

今は色々悩みはありますが…
息子の口に指を入れて吐くのが特に心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくオエってなるまで指いれちゃってます💦今日は同じく吐いちゃってました😵寂しいっていうより遊んでる感覚なのかなと思ってました!あと歯がはえる頃でかゆいのかなぁと。

• あみぢょ

あみぢょ

早速お返事ありがとうございます😊
    ウチも2回も吐いて😢
    やっぱり歯が生える頃なんですかね?

• 9月28日
 抹茶ジェラート

うちもやりますよー
気持ち的に寂しいというか口寂しいのかな?と思います。
何でも口に入れる時期ですよね(^_^;

• あみぢょ

あみぢょ

お返事ありがとうございます

やっぱり何でも口に入れますよね😩
    何をしてあげたらいいんでしょうか😫

• 9月28日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

うちは指を入れてるとき「うう~」と苦しそうな声を出して私がその声を聞くのが嫌なので、きれいな小さいガーゼやよく拭いた小さいぬいぐるみを渡して、これなら食べていいよと言ってます。そうするとあむあむ噛んだり舐めたりして割と落ち着いてます。
    寂しそうな声を出してるときは顔を近づけて、息子の手で私の顔を触らせてたり、息子のおなかに顔をつけてみたりします。

• 9月28日
  • あみぢょ

あみぢょ

そうなんですね〜😊
    私もオモチャを与えたりしているんですが、すぐ投げてしまって😫

家事やら何やらしていると中々遊んであげれなくて😫
    もう…色々私がおかしくなりそうです💦

• 9月28日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

私も家事してるときはほっといちゃってますが、手が空いたら抱っこしたり遊ぶようにしてます。
    なかなか手が空かなくて大変ですが💦
    お互いがんばりましょうね(*^^)

• 9月28日
  • あみぢょ

あみぢょ

私もほっといてるんですが…泣かれるとどうしても抱っこしちゃって家事が進まないんですよね😢

はぃ❤️お互い頑張りましょう😊

• 9月29日
タロ

先日、保健師さんの方に話聞いたんですが口の中に手を入れるのは自分の手だと認識するためとどのくらい指を奥まで突っ込むとオエッてなるかを探ってるって言ってました‼️
口に入れる分には問題ないかと思いますが、吐いちゃうとびっくりしますよね💦

• あみぢょ

あみぢょ

お返事ありがとうございます😊

なるほど〜🤔
    毎回滝のようにミルクを吐くのでビックリします😫

• 9月28日
とぅんとぅん

うちの子も指しゃぶりを始めた頃、加減がわからず何度か吐いてました。
私もこのままずっと吐いたらどうしよう💦と悩んでたので心配ですよね😭

数日吐いてましたが、それからはたまに、おえーって言ってますが吐くまではしなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

きっと次第に加減が分かってくると思うので大丈夫です😊

• あみぢょ

あみぢょ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね〜😫
    今は無理に辞めなさいって言わなくても大丈夫なんでしょうか?

• 9月28日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

この時期の指しゃぶりやこぶししゃぶりは脳の発達にも良いそうなので、思う存分やらせてあげたほうが良いそうです😊
    無理に辞めさせなくて大丈夫ですよ👍😁
    吐いてしまうと親としてはやめて欲しいと思ってしまいますが、私はおえってなったり怪しいな〜という時は、少し気をひいて浅くなるように誘導してました😆

• 9月28日