※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこち
お仕事

住友生命の1月入社予定で、入社日が不明。保育園も未定で、子供の対応が心配。保険の仕事についても不安。経験者のアドバイスをお願いします。


住友生命に1月入社の予定です。
保育園もまだ決まっていなくて
入社に合わせて1月に申請するのですが
1月の入社日って決まっているのですか?
もし保育園に入れたとしても
入社日が決まっていたら、保育園に
通い始めるまで子供の事は
どーしよって考えてまして。。😞

それと保険の仕事は大変だから
やめた方が良いと昔から
言われていたんですけど
保険の仕事どのような感じですか( ;ᵕ; )?
出産、子育て支援制度など
しっかりしていて子供がいると
このようなところだと
働きやすいかなと思い
住友生命に決めたのですが
結構不安で😞


住友生命に働いている方、もしくは
働いていた事がある方
ご回答よろしくお願いします(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

あーちゃん🍌

単純に、保険会社はノルマとかがあるからじゃないでしょうか?💦だから辞めちゃう人も多い=募集が多いんだと思います。
営業の場合だと思いますが😅

  • あこち

    あこち

    ご回答ありがとうございます‪☺︎‬

    やっぱりノルマとかが大変ですよね😓がんばろ!とは思うんですけど続けられるかな〜とも思っちゃいます😵😵

    • 9月28日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    営業っていうと、嫌がるお宅も多いので精神的にもやられる人もいるかもしれませんよね💦

    保育園に関しては、一時預かり?とかで預けるしかないのかなぁと思います💦お金はかかると思いますが🙄

    • 9月28日
  • あこち

    あこち

    あー・・・確かに。。笑 私も精神的にやられそうで怖いです( ;∀;)笑

    一時預かりがありましたね!ありがとうございます😭😭❤️

    • 9月28日
ちよこれいと

入園予定の園に、慣らし保育あるかとか確認した方がいいですよ💡
うちの子の園では、初めの日は1時間後にお迎えでした。
2週間以上かけてフルタイムになりました。
だから、保育園は4月入園、仕事は5月からでしたよ🌟

まいちゃん☆

友達が住友生命で働いていました!
もうやめてしまいましたが💦

なんか、
まずは1ヶ月?くらい一日中勉強らしいです💡
テストもあるみたいなので家でも勉強してたって言ってました💦

テストに受かると、
親戚や友達に生命保険の仕事を始めました的なハガキを送るみたいです💡
何枚以上と決められているみたいで、
住所を聞かれて私の家にも送られてきました💡


そのあと家族や親戚、
友達などに保険の説明と提案を何人以上するみたいな仕事で、
家族や親戚では人数が足りず私も会って話を聞いてアンケートみたいなやつを書きました!

この時点で友達は辞めたいと言ってました😣💦


それから企業へ保険の提案をするらしいですが、
企業までの交通費は出ずさらに言ってもなかなか話を聞いてもらえず…
でも月に2件で百万円以上など目標があるみたいで精神的にキツいと言っていました💦

友達はやめてしまいましたが、
きちんと目標を達成したり生き生きと仕事をしている人もいるみたいなので、
自分がその仕事が好きならば頑張れるし、
福利厚生もすごく良いと聞きました☺

店舗にもよるかと思いますが…、
頑張って下さい(*´∀`)


あっ、
あとお住まいの地域の待機児童は大丈夫ですか?
だいたいどこも途中入園は空きがないので難しいと思います💦
今からだと4月に焦点を絞っている方がほとんどだと思います💡
(実際に市役所などで確認して入れそうということでしたらすみません💦)


もし入れなければ、
少し値段は高いですが認可外保育園に入れて働くしかないですかね?💡

頑張って下さい!

みか

同じく1月入社で住友生命保険で働こうかなと思ってる所です。でも保育園の空きが遠い所しかなく迷ってる所です。4月なら私の地域はよっぽど入園出来ます。
1度市役所のこども課に空きの確認してみるといいですよ!
一月がダメなら4月からでもいいのでは?