※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

チャイルドシートの枕についての感想を教えてください。アップリカやエールベベの枕は硬い印象でしたが、どこに惹かれて購入しましたか?エッグショックを使っている方の意見も聞かせてください。

先日チャイルドシートの
下見に行ってきたのですが
コンビのエッグショックの
枕の柔らかさに感動しました✨

アップリカやエールベベは
枕が硬くて痛そうな印象でした😣

アップリカやエールベベを
使用されてる方、
どこに惹かれて買いましたか?
また枕に関してはどうでしょうか?
良い点悪い点教えてください🎶

エッグショックを使ってる方も
良い点悪い点教えてください✨✨

コメント

うきわまん、

コンビのネルーム使ってます(*´∀`*)
息子が生まれる前ネルームの1番いいやつを買いました(*^o^*)
エッグショック良いですよね(๑>◡<๑)
うちもエッグショックに惹かれてコンビにしましたよ〜♡

  • こりす

    こりす


    アップリカやエールベベ触った後だったからか本当に柔らかくて✨✨

    あの感触が忘れられず
    エッグショックが欲しいです🎶

    • 9月28日
ぬこたそ

エッグショックに感動してコンビにするつもりでしたが、結局アップリカのクルリラにしました。
エッグショック、実はあのふわふわのクッションを使う対象時期って結構短いんですよね。
それにエッグショックのクッションを取った下は結構硬くて、しかもクッションを取ったあとは割と頭や身体のサポートも隙間があって…。
その点、クルリラはしっかり身体を支えてくれるクッションがあちこちについてるように感じたので、クルリラにしました。
同じく、ベビーカーもコンビの予定をアップリカに変更。
エッグショック自体はすごく魅力的だったんですが、使える時期の短さとそれ以降の硬さが気になりすぎて、エッグショックの魅力を上回れなかった感じです🐣

  • こりす

    こりす


    あの枕はいつか取らなきゃ
    いけないんですか😥
    それなら他のと変わらないですね💦

    まだ下見だけだったので
    詳しく知らず、、、
    ありがとうございます✨

    赤ちゃんを乗せてから買ったんですか?

    • 9月28日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    そうなんです、あの枕が良くてコンビがいいなと思ったのにそれじゃ意味ないなって💦
    是非店員さんに聞いてみてください(´∀`)
    ちなみに、産前に買いましたが機嫌よく乗ってくれてますよ!

    • 9月28日
  • こりす

    こりす


    買いに行く日には
    店員さんにいろいろ聞いてみます✨

    やっぱり産前になりますよね!
    うちも退院時に乗せて帰るので
    産前に買います😊

    • 9月28日
とぅん

コンビのマルゴット買いましたが 角度が急で新生児から2ヶ月の間は乗せるのが大変とゆうか怖くて可愛そうでした💦
新生児から乗せるのなら、平らに寝かせられるものがいいと思います💦

  • こりす

    こりす


    角度もメーカーによって
    違ってくるんですね💦
    参考になりました😊

    退院時から乗るので
    その点には気をつけます🎶

    • 9月28日
チャペマリ

エールべべつかってます。
私も悩みました!
アップリカ使ってるまわりの子はチャイルドシート嫌いでギャン泣きの印象だったのでなんとなく除外。
コンビは角度がきついと言われたので、残りのエールべべにしました。
ベルトが硬くて少しキツめだなって思うけれど、機嫌よく乗ってくれてます

  • こりす

    こりす


    コンビは角度がきついんですね💦

    エールベベの良いところはありますか?

    • 9月28日
aaaa

横向きフラットにできるので新生児から安心して使えるしアップリカにしたのですが、後ろ向きになってから回転させるのに背もたれの後ろに回転レバーがついてるので乗せおろしする時にレバーに手が届きにくくやりにくいのでちょっと失敗したかなーと思いました😭枕はほかのと比べた事がないので気にはなりませんがやわらかい方が赤ちゃんも寝心地が良さそうでいいですね😆👌

  • こりす

    こりす


    いちいち回転させないと
    ダメなんですか🤔❓

    エッグショックの柔らかさは
    ダントツだったので
    枕はコンビが一位だけど
    他の面もよく見ないとですね😊

    • 9月28日
  • aaaa

    aaaa

    後ろ向きの今は乗せおろしする時は乗せやすいようにこっちに向ける為に回転させますけど皆させないんですかね?😲

    色んな面を見て納得したものをお子さんの為に購入して下さい♡

    • 9月28日
  • こりす

    こりす


    どうなんですかね🤔
    前向きでしか見たことないし
    向きまで気にしたことなくて…💦

    来月には買いに行く予定なので
    その時は今回教えていただいた点も
    確認したいと思います🎶

    • 9月28日