※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

離乳食の食材やレシピについて教えてください。アレルギーは卵です。参考になる情報をお待ちしています。

離乳食についてです😊同じ月齢ママさん回答お願いします😊今まであげた食材教えてください!参考にしたいです!自分は、定番のかぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、芋、ひじき、しらす、ツナ、豆腐、ひき割り、ほうれん草、そら豆、枝豆、ささみ、豚挽肉、ベビーダノン、バナナ です。(覚えてる限りなんですが)あと、おススメのレシピとかありましたら是非教えてください。離乳食行き詰まってしまって😂💦ちなみにアレルギーは卵です😣少しでも多い回答お待ちしてます😉🌟

コメント

ゆあかりまま

書かれてない食材で、ナス、トマト、ズッキーニ、レタス、キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、青梗菜、ワカメ、チーズ、もやし、鶏モモ肉、牛肉、りんご、桃ぐらいです。
ナス、トマト、チーズをレンチンしたり。ズッキーニと玉ねぎをみじん切りしてあえたり。キャベツ、人参、玉ねぎ、牛肉をみじん切りして野菜炒め風。ワカメは粥に混ぜたり。
私も行き詰まりなので毎回似たような感じです💧

• boooy.tk

boooy.tk

ありがとうございます!
    なんかよく、ごはんを丸めたやつとか、野菜スティックみたいなのを食べれるとかいうじゃないですか??😳
    それってもうたべてますか??🤔

• 9月28日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

野菜スティックはまだですが、おやきやホットケーキは手掴みします。

• 9月28日
みお

上に書いてないものだと、ナス、小松菜、大根、ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、白菜、さつまいも、トマト、とうもろこし、カレイ、桃、メロン、スイカ、りんご、納豆、パン、マカロニ、うどんです!今の所好き嫌いもアレルギーもなく与えたもの何でも食べます🤣✨
いつも食材を変えてそのままの味か、ベビー用の野菜スープやホワイトソースで味付けする程度で、リゾット風?とスープとヨーグルトに果物混ぜたりプレーンであげる。それくらいしかしてないので、私も知りたいです。
こんなんでいいのかなと思います💦

• boooy.tk

boooy.tk

ありがとうございます!!
    うちはまだ魚を買って食べさせたことがなくて😅
    ツナ缶、ノンオイルのやつとか、しらすくらいで…
    あとはbfのマグロなんちゃらご飯とか目に見えないマグロ?笑
    しか食べたことないんです🤔💦
    鉄分不足してくるって言いますよね…
    今フォロミですか??😉

• 9月28日
ゆたん

かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、ほうれん草、小松菜、とうもろこし、大根、じゃがいも、納豆、豆腐、鶏ささみ、鶏ひき肉、りんご、桃、ぶどう、メロン、パイナップル、オレンジ、パン、うどん、、、です✨
魚は苦手みたいでBFじゃないと食べませんが>_<
ご飯➕野菜➕片栗粉でおやきにしたり、少量のケチャップを入れて炒めないケチャップライスにしたりしてます!
あとはBFのソース類やスープで味付けする程度ですね!

• boooy.tk

boooy.tk

おやきやってみたかったんですよね😍
    手づかみとかさせてますか?
    今日そうめんを手でぐちゃぐちゃにされてポイされて…床が…😂😂
    させたほうがいいらしいですけど、掃除大変だから困ります😣

• 9月28日
  • ゆたん

ゆたん

おやきにして上から出汁かけてお茶漬けみたいにしたりもしましたよ✨
    手掴みはハイハインなどのおやつ類しかまださせてないです!
    うちも手に持たせてもすぐに床に投げられて片付ける手間が、、、😱💦
    野菜スティックなら大丈夫かなぁと思いつつ、片付けることばかり考えてなかなか踏み出せないです>_<

• 9月28日
  • boooy.tk

boooy.tk

出汁ってどうつくってますか??😣
    鰹節とかですか?😣
    出汁作りわからなくて💩

ハイハインいいですね!!
    やってみます😍❤️

大変ですよね😣
    可愛いですが😊笑

• 9月28日
  • ゆたん

ゆたん

出汁は鰹節からとってます!
    沸騰したお湯に鰹節を入れて2分ほど煮て、火をとめて1時間くらい置いて粗熱が取れたら製氷皿に入れて冷凍してます✨
    ただ、うちでは使う頻度が高いのでBFの和風だしを使うこともありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハイハインお手軽なんですが、上手く食べないと床中に食べカスが散ります😱笑

あーもう片付けるの面倒!って思っても、お腹いっぱいになってニコニコしてる姿を見たら頑張れちゃいますよね❤️

• 9月28日
  • boooy.tk

boooy.tk

やってみます😉🌟
    教えて頂いたおかげでレパートリー増えました❤️

和風だし売ってますよね👶
    野菜スープってやつを買ってみましたがイマイチ味がしないんですよね💧笑

の割にはBFのホワイトソースの味が濃くてびっくりしました😆

食べかすが散る…
    散るのかー😂でもホコリよりマシですよね🤝散らせてみます😉笑

• 9月28日
  • ゆたん

ゆたん

ぜひやってみて下さい✨

バタバタして面倒なときは和風だしやホワイトソース、コーンスープに頼りっぱなしです😂笑
    野菜スープは単体だと薄味すぎるのでご飯➕野菜➕お肉➕野菜スープ➕コンソメスープでおじやにしてました!

片手には常にウエットティッシュです😂💦ぜひ散らせてみて下さい✨笑

• 9月28日
みぃ♡ひろmama

人参、南瓜、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、じゃがいも、しらす、豆腐、りんご、そうめん、鯛、さつまいも、ヨーグルト、キャベツ、ミニトマト、たら(BF)、コーン(BF)、きなこ、ひきわり納豆、玉ねぎ、大根、ささみ、枝豆、なす、ツナ、うどん、梨、カッテージチーズ、鮭、食パン、バナナ、白菜、インゲン、巨峰、ズッキーニ、鶏レバー(BF)、マカロニ、レタス、青のり、高野豆腐の粉です😄
ベビー用のあんかけの素、ホワイトソース、野菜スープ、和風だしで味付けしたりしてます!

• boooy.tk

boooy.tk

色々食べててすごいです!!
    ベビーあんかけ私もよく使います!
    なんか洋風が好きじゃないみたいで、
    トマトソースかけたらすんごい顔されました😂😂

• 9月28日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

息子も最初、チキントマトソース嫌がってましたが最近は好きみたいです😄
    今日はマカロニとささみとなすをチキントマトソースで和えてミートソースパスタにしてあげました😄

• 9月28日
  • boooy.tk

boooy.tk

美味しそうです!!
    やってみます!!

いつも適当に野菜同士を混ぜ混ぜして、終わりなので😣😣

• 9月28日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

わたしも適当に野菜同士を混ぜ混ぜ、よくしますよ😊

ささみをミンチ状にして豆腐と混ぜて作った鶏団子も好きみたいでシチューの中に入れたりしてます😄
    離乳食のアプリ見て作ったもので食いつきが良かったのはインゲンとかぼちゃのサラダです😄
    インゲンとかぼちゃときな粉とヨーグルトを混ぜるだけです😄

• 9月28日
  • boooy.tk

boooy.tk

肉団子美味しそうです❤️
    凄いです😳😳
    自分そんな発想湧きません…😣
    ちなみにシチューって大人のですか?👶

いんげんまだ食べたことないですが、サラダやってみます!!楽しみ!!笑

• 9月28日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

以前ママリでお肉を使ったレシピを聞いた際に豆腐ハンバーグを教えてもらったので作ったんですけど豆腐入れすぎて柔らか過ぎて成形できなかったのでベビースプーンですくって茹でて鶏団子にしました(笑)
    シチューはベビー用のホワイトソースで作ってますよ😄

• 9月28日