※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

双子のママさんは、子どもたちを寝かしつけるのが大変で、抱っこしながら寝かしつけている。抱っこしすぎて不安になり、夜泣きが始まらないか心配している。

双子のママさん寝かしつけはどのように行っていますか?うちの子は昼間もグズグズから大泣きになり(._.)もう1人もつられ泣いて~となるのですぐ抱っこして寝かしちゃいます(T_T)夜もセルフに挑戦するも2人で大泣きになるので結局1人抱っこ1人ハイローチェアで寝かせてしまいます。けど抱っこしすぎもこれから不安になります。夜泣きなど始まらないだろうかと心配になります😭😭

コメント

双子mama

回答にならないと思いますが💦
うちは夜は旦那とそれぞれ1人ずつ抱っこして寝かせていましたが、ある日からみんなで寝室に行き、私も旦那も子どもの横でそのまま横になって
寝たフリ💤
子ども達もそのまま一緒に寝てくれるので、ちゃんとした寝かしつけはしてません😅

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

旦那がいつも帰りが23時とかなのでその頃には双子はやっと寝ていて(笑)毎日1人で奮闘しています。。
    寝たふりて聞いた事あります☺️でもそれで寝てくれるならありがたいですね🤗みんなお布団ですか??✨

• 9月28日
  • 双子mama

双子mama

旦那さんの協力がないのは大変ですね💦
    一日中1人って休むヒマもないからホント大変ですよね😭

私も仕事復帰前は1人で奮闘する日々がありました😵

今でもたまに旦那が残業とか飲みで協力が得られなかったので、そのスタイルになりましま😅

みんなお布団です‼︎
    今では、お布団敷いたら自分から行ってくれますし、そうじゃなくても、部屋の電気を消したらお布団にゴローンしてくれます😊

たまに私の上に乗っかって寝る時もあります(笑)

• 9月28日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですよね(゚Д゚)ただ最近夜は1度も起きずに寝てくれているので少し回復してきました☁️
    仕事復帰したらもっと大変!て思っていましたが💦1日中双子と過ごしていくのもどっちも大変ですね(笑)

やっぱりお布団ですよね。うちは元々ダブルベッドがあって、産まれたばかりの時はリビングに折り畳める布団?簡易ベッドみたいなのを2つ置いててそれを寝室に持って行ったので高さが違くて😂寝たフリ通用しなそうです。1歳ぐらいになったらそれも使えなくなるのでどうしようか考えていました☁️

可愛いですね😆💓
    2人して乗っかってきたら😝男の子だとどんどんやんちゃになっていきそうなイメージです🤗

• 9月28日
はじめてのママリン🔰

知り合いの双子ちゃんは、グズグズっ子で、昼間はほぼ泣きっぱなし、夜はほかっておけば寝る、と言ってました!
双子大変ですよね💦
ある程度の月齢になれば、寝たふり攻撃は有効になると思うので、パパと合わせて頑張ってください💦

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

うちも昼間は起きてれば泣いてます😂結局あやすと寝ちゃうので☁️寝すぎなんじゃいか?と思っています(笑)でも起こすとまた泣くので寝かせています😅

放っておくと💦寝そうな方もギャン泣きにびっくりして結局2人してギャン泣きになります😱💔旦那の帰りが遅いので1人でなんとかしないといけないのでさっさと寝てくれる抱っこをしてしまって(T_T)セルフ寝んねしてほしいのですが、、2人のギャン泣きはマンションなので避けてしまいます😣⚠️笑

• 9月28日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

寝てくれるのはいい子ですけど泣いちゃうのは大変ですね…
    ほんと、双子、三つ子ちゃんのママは尊敬します。

• 9月28日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

最近泣き声もすごければ😂あーうーとかキャッキャッ言う声も大きくてそれにびっくりして寝ている方が泣いたりしてます(笑)それにもいつか慣れてくれるだろう!と思っています🙄
    想像以上に大変ですが💦子育てはわからない事だらけなのでみんな苦労しますよね😂😂

• 9月28日
デンバー

寝かしつけめちゃ大変ですよね。

うちは生後~4ヶ月は昼間バウンサー夜抱っこ+ゆらゆらしてましたが、両手腱鞘炎になってしまい
生後5ヶ月~ネントレ開始しました。ネットで色んなやり方を調べてうちは「泣かせるネントレ」にしてみました。たった1日で1人は布団に寝かせれば昼も夜もセルフ寝、1人は15分位でセルフ寝出来るようになりました。
セルフ寝が起動に乗った所で2人が入院してしまい、ストレスでなのかセルフ寝出来なくなり、昨日まで添い乳での寝かしつけになりました。
今日久々に「泣かせるネントレ」やりましたが2人とも1時間かかりようやく寝ました。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

泣かせたくないけど、うちもトントンもなでなでも通用しないので泣かせるねんトレになると思います(T_T)たった1日ですか?2日連続試してみましたがヒートアップして涙で顔はびしょびしょ💦全身汗かいてベタベタ💦💦になっています(笑)アトピーと言われてて余計に肌が荒れていきそうです😭😭
    そうなんですね😣💔1時間泣かせぱなしですか?2人同じ部屋で泣かせるねんトレしていますか?✨

• 9月28日
  • デンバー

デンバー

うちはネットで見た中で
    「3分泣かせて2分なだめて、5分泣かせて2分なだめて、7分泣かせて2分泣かせて…」ってのをトライしてます。
    同じ部屋にしてます。
    ある日から泣かせるネントレで泣かないけど、2人で静かに真っ暗な中近付いてガサゴソちょっかい出し合ってました。お互いに満足したらくっついて寝て…って日々になってました。
    今日はネントレ開始し始めた時期とは比べ物にならないほどギャン泣きでした。
    入院によりリセットされ、またネントレ成功するか分からないですが、ちょっとかわいそうにも感じますが、頑張ろうと思ってます。

• 9月28日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

なだめるのはもちろん抱っこはしないですよね??
    でも保健師さんにもいつも隣に2人で寝ていると寂しいーていう泣きはなくなるよ!と言われました☺️🍀
    入院で色々我慢していたんですね(._.)早くまたおうちに慣れて夜スムーズに寝てくれるといいですね😢

• 9月28日
  • デンバー

デンバー

はい、だっこはしないで「大丈夫だよー」とか子守唄歌ったりをトントンしながらしてます。最初のなだめはギャン泣き全開ですが、2回目戻ってきたときはその時だけ静かになります。
    そんなのを繰り返してるとそのうち寝てくれます。
    今はずり這い出来るようになり、離しても離してもホントずーっとくっついてますよ😁

• 9月28日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

大丈夫だよ~とか話しかけても声も届かないぐらい大きい声で泣いてて隣にあたしが来たことも気づいていないんじゃないか!て思っちゃいます(笑)
    今日も結局諦めて抱っこと、、ハイローチェアでぐっすりしたのを移動させちゃったので明日からまた実践してみます😂
    お写真までありがとうございます😍かわいい~!くっついてて仲良しですよね😆💓2人が仲良く遊んでくれるようになればちょっとは楽ですよね👍

• 9月28日
RaphaelTai

寝かしつけ大変ですよねぇ😭
双子が新生児の時はギャン泣きしてる横で上の子とスキンシップとりながら寝かしていました。寝だすと眠りが深いので双子のギャン泣きの声にも反応せず寝てくれました。
今では泣く双子を両脇に抱えるように押さえ付けながら寝かしつけ、双子が寝た後に上の子とスキンシップとりながらゆっくり寝かしています💡双子の寝かしつけ最中は横で静かに遊ばせています。
新生児の頃から夜はどんだけ双子がギャン泣きしようが絶対に抱っこをせずに寝かしつけしてきました😅
本当は夜でも抱っこしてゆっくり寝かしつけしてあげたいのですが、手が足りません😰

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

やっぱり抱っこしない方が良かったかもしれないですよね😭😭抱っこで寝かしつけてきちゃったので大変なことになっています。夜泣きは今のところないですか?✨
    上の子も慣れちゃいますかね☁️双子だけでも大変なのに💦尊敬します😫💓

• 9月28日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

いえいえ💦抱っこで寝かせてあげてるなんて尊敬します😆抱っこで寝かしつけしてあげる方が愛情たっぷりですし❤
    私なんて自分が楽したいがために夜は意地でも抱っこしなかっただけです😰

今のところ夜泣きはありません💡いつ夜泣きが始まるのかヒヤヒヤしてますが😅泣いて起きてもトントンしたり、体に覆い被さるようにひっつくとすぐ寝てくれます。
    たまに夜中 目が覚めると、上の子と双子の3人でキャッキャ遊んでいることがあるのですが、それを寝かせるのがまた大変です😂

• 9月28日