※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で心配。アトピー持ちの両親で、湿疹が増えている。早めに病院へ行くべきか、皮膚科か小児科かも悩んでいる。経験者いますか?

1ヵ月と少しの赤ちゃんですが乳児湿疹が出てきています。毎日少しずつポツポツが増えてきて、鎖骨より上の頭皮以外に湿疹があります。時間帯?にもよりますが赤く腫れたような感じになることもあります。私も旦那もアトピー持ちなのでアトピーにならないか心配です💦来月お宮参りの予定なので湿疹があるのも可哀想で( .. )
この写真のような感じからアトピーになったよーって方いらっしゃいますか?あと病院に行くのも早すぎでしょうか?皮膚科か小児科どちらが良いのかも知りたいです(><)

コメント

IRUKA

私も3週目頃から湿疹が酷くなり、皮膚科に行こうか悩みました。
体温が上がると一気に出てきて、かぶれた様な感じにもなって顔に耳に首に胸に可哀想でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`

ジョンソンのベビーオイルでかなり良くなって今ではとても綺麗です!
たまにまた出てきますが、継続してオイルを塗って保湿ケアしてます。

今のところはアトピーは大丈夫そうですが、3歳頃までにアトピー性皮膚炎持ちかは判明できるそうなので、ケアを続けていきます!

  • IRUKA

    IRUKA

    現在の写真がこちらです。

    • 9月28日
  • ゆき

    ゆき

    返信ありがとうございます!
    そうなんです、こちらもお風呂上がりとか体温が上がると赤くなります(><)
    今の状態のお肌すごく綺麗ですね!こんなに綺麗になるんだと勇気もらえました✨
    あたしもミルクで保湿してるんですけどオイルの方が良いかもしれないですね☺︎
    ケア一緒に頑張りましょう💦

    • 9月28日
  • ゆき

    ゆき

    すみません、ベビーオイル1日にどれくらいの頻度でどれくらいの量をつけてたか教えて頂けますか?(><)

    • 10月2日
  • IRUKA

    IRUKA

    抱っこした時や顔がカサついて乾燥してるなと思ったらこまめに塗ってます。
    お風呂上がりは全身必ず塗ってマッサージしてます(^^

    • 10月2日
ぽん

うちの子は、口の周りのよだれとか泣いた後の涙とかで湿疹がよく出ます💦

お風呂上がりとか、泣いた後とか、授乳中とかで体温が上がるとやはり出やすいです💦

私はベビーバーユを使ってます★引っかき傷や、湿疹などの炎症作用を抑えてくれるのと、成分が油なので涙とかヨダレとかをはじいてくれるし、肌を保護してくれるのでいい感じですよ(●´人`●)

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます♥
    そっか、授乳中も体温が上がるんですね。
    目の周りや口周りは1日に何回も塗ってたら涙やヨダレに負けなさそうですね。ベビーバーユ1度使ってみます✨

    • 9月28日