※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がリンパ管腫の水を抜くために入院することになり、入院生活で生活リズムが崩れるのが心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

下の子が生後6ヶ月で
リンパ管腫の水を抜くため3.4日入院することになりました😣

生後6ヶ月の息子にとっては
入院生活がとてもストレスになるんだろうなと思っていて
それで生活リズムが崩れ、自宅に帰ってきたら
夜泣きが始まったりするのかな・・と不安です(T_T)

仕方ないことだし辛いのは息子なのは重々承知なのですが
せっかくがんばってつけた生活リズムが狂うのは
とても嫌だなと思っています、、😞💭

経験がある方、もちろん人それぞれだとは思うのですがどうだったか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はるぱか

ちょうど生後6カ月のときにヘルニアの手術で入院しました。

入院中、夜は泣いてもほっとかれていたようで、諦めることを覚えて帰って来ました。退院してからは、夜泣きがなくなり夜はほっといても眠るようになりました。なんだか、楽なのですが胸が痛かったです。
昼間のリズムは、狂った感じはしませんでしたよ!

• はるぱか

はるぱか

かわいい我が子の入院は、とても心配ですよね。。

治療がうまくいき、入院中もなるべくストレスなく過ごせますように。

• 9月28日
  • Y

Y

温かいコメントありがとうございます😢💓

看護師さんも1人1人の夜泣きに付き合ってられないのは当たり前なことだしわかるけど胸が痛いですね(;_;)

リズムが狂った感じがしないと聞いて安心しました( ¨̮ )
    ありがとうございます😣🙏

• 9月28日
micotaro

長男一歳5ヶ月、次男は先日5日~6日入院しました。付き添いでした。
入院初日の夜はなかなか寝付けず泣いて参りましたが、すぐ順応して寝てくれるようになりました。
退院後も夜泣きとかなくもとのように過ごしてくれました。

• Y

Y

コメントありがとうございます(´•ω•ˋ)

入院やはり大変ですよね😢
    息子さんもママさんもお疲れ様です😞

初日は慣れないことばかりですもんね、、
    覚悟しておきます(T_T)

退院後はいつも通りと聞いて安心しました!ありがとうございます😢🙏

• 9月28日
ゆみたま

上の子が8ヶ月の時に、風邪をこじらせて1週間ほど入院しました。狭いベッドの上にずっといたので親としては可哀想だと思う時間だったけど、退院後に特に変わった様子はなかったと思います。ベッドの柵につかまって遊んでいたおかげで、つかまり立ちができるようになりました(笑)

今、下の子が7ヶ月ですが、寝ぼけた感じの夜泣きが始まりました。入院されるのが6ヶ月ということで、ちょうど時期的なものはあるかもですね。

入院中は、お子様も心配だけど、ママが本当に大変だと思います。無理はほどほどになさってくださいね。

• Y

Y

コメントありがとうございます😌

入院中にまさかの一方成長ですね👏
    ずっとベッド可哀想ですよね、、

確かにそうですよね!
    もしも夜中泣くようになってしまったら時期的なものと割り切り頑張ります😣!

私が大変になるとは思ってもいなかったです・・やはり大変ですよね💭

温かいお言葉ありがとうございます😢🙏

• 9月28日
向日葵

初めまして★
私の息子は、右頚部嚢胞性リンパ管腫で1歳頃入院しました。

動き出す時期で、24時間点滴自由がきかず環境も変わったので入院中昼夜関わらずちょっとしたことで泣いてました。家に帰ってからは落ち着いたようで夜泣きはありませんでした。
親も付き添いだったので私の方もノイローゼになりそうでした。

• Y

Y

初めまして!コメントありがとうございます😌

全然関係ない話なのですが上の子同じ月齢というのでしょうか?同じ歳です♡

動き出す時期に動けないのは相当なストレスですよね、、😢
    夜泣きなどないと聞き安心です(T_T)

わたしも付き添いします( .. )
    失礼かとは思うのですが何が大変でしたか?😣
    良ければ教えていただきたいです😞💧

• 9月28日
  • 向日葵

向日葵

本当ですね★
    11月26日うまれです。

あやしてもなかなか泣き止まない。
    機嫌がいい時間より悪い時間の方が長かった。
    ベッドひとつに添い寝スタイル、子どもは寝相が悪くあっちこっち動き自分の寝る場所も確保するのがやっと💦
    24時間点滴管理、時間おきの巡回のたび私は目がさめて寝た気がしませんでした。
    基本こどもから目を離せなかったので、旦那が来ない限り病室に缶詰め状態、売店にいきたくてもいけませんでした。
    ざっくり書いてみました。

• 9月28日
  • Y

Y

1日違いです!!
    11月25日うまれです✩
    すみません、勝手な親近感です😅

私も一つのベッドに添い寝と言われました( .. )
    考えただけで大変です、、
    巡回、目が覚めてしまいますよね、、産後入院中そうでした😞

寝不足というか寝ても寝た気がしないって相当なストレスだし1日1日がとても疲れますよね、、

気合い入れてがんばります😣💧

• 9月28日
  • 向日葵

向日葵

1日違いだったんですね♪
    すごい(*^^*)
    11月25日生まれさんは初めてです。

今思い出したことです。
    入院した病棟がお母さんのシャワー枠がなくお風呂は旦那が来てくれたときに交代し一旦家に帰って入ってました。混合病棟で妊婦さんもいたので妊婦さんたちが使用されていたので枠に余裕がなかったのかもしれません。

頑張ってください★

• 9月29日
  • Y

Y

わたし病院まで車で1時間ちょっとかかるんです・・😣
    もしそうだったら4日間お風呂に入らない生活です笑

ありがとうございます😢がんばります| Ꙭ)و゙💓

• 9月29日
  • ゆみたま

ゆみたま

横から失礼します。私も、まさにゆうゆうゆうさんが書かれていることで大変でした。特に寝場所と自分のご飯の確保(売店に行く)に困りました。
    もし、どなたかが代わってくださる時間があれば、病院の近くで銭湯を探すのもありですよ(^^)

• 9月29日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

どのくらい入院されましたか?
    息子さんのリンパ管腫はどうやって発見されたのですか?

• 10月18日
R.mam👶🏻

5ヶ月の時に、4日間入院しました!それまでリズムがだいたい出来てたので、入院した初日は夜、2時間起きに泣いて起きてました!でも次の日からいつも通りぐっすり😂家でのリズムと同じで19時すぎると明るこうが騒がしかろうが、寝てました🙏
で、帰ってきて、その日の夜は泣いて起きましたが、それからはいつも通りぐっすりでした!
リズムが出来ていれば、そんなに崩れない気もします🤝
付き添いは無しなとこですか?

• Y

Y

やっぱり環境が変わると初めは泣いたりしますよね(;_;)

リズムが出来てれば大丈夫かもと聞き、確かに!と思えました😭💓
    安心しました!がんばります✩

付き添い大丈夫なところなので
    わたしが付き添いします(><)

• 9月28日
デンバー

これから入院なのですね…。
まさにちょうど5ヶ月~6ヶ月にさしかかったつい最近RS悪化して双子2人とも10日ほど入院していました。
入院中は「あれ?こんなにいい子だった?」と思うほど治療に協力的で、手もグルグル巻きにされても、酸素されても取らずに頑張りました。
ですが、帰ってきてからは…
今までにないほどずーっと泣いて声量もすごいしちょっと大丈夫か?と思うほどです。
更に今1番困っているのは寝かしつけです。ネントレ成功しセルフ寝出来るようになっていたのですが、全く出来なくなり添い乳でしか昼も夜も寝なくなりました。
また退院直後は夜15分置きに目覚めおっぱい飲んでは寝てを繰り返し、新生児以上に寝ない子に戻ってしまいました。
よっぽど我慢していたし、入院がストレスだったんだなぁと思いました。
人それぞれなのでしょうが、うちの子達はこんな感じです。

• Y

Y

コメントありがとうございます!

双子ちゃん( °_° )すごいです😣💓
    きっと計り知れない大変さですよね、、
    入院前まで夜間授乳はしてましたか?(;_;)
    息子はもう夜間授乳していないのでもしそうなったらひたすら抱っこで寝かすしかないのかな、、と(T_T)

そうですよね、、子供にとったらすごいストレスですよね心が痛くなります。😢

• 9月29日
  • デンバー

デンバー

夜間授乳は添い乳でしてましたが、1回か2回でした。今はもう数え切れないほど起きてはおっぱいなので…😭
    どうしたものか。

• 9月29日
  • Y

Y

お子さんも怖い思いとか負担が沢山かかったのかと思いますが、毎日全然寝た気がしないと、ままさんはきついですよね、、😞😞
    1人でも大変なのに双子ちゃんとなるとほんっとに大変ですよね( .. )
    早く元に戻って少しでも夜長く寝れるといいですね😢

• 9月29日
のん

上の子が口唇裂の手術のため生後3ヶ月頃に入院しました。
術後ってこともあり高熱も出てしまい、点滴や色んな物にに繋がれ、両腕も動かせないように固定され、身動きも自由に取れないのがストレスだったのか、術後3日くらいはめちゃくちゃ泣きました!
2週間ほどの入院でしたが、帰ってきてからは安心したのか、スムーズに寝てくれたり、大人しく遊んでいたりする時間も増えましたよ(*´ー`*)

• Y

Y

わたしも先生から術後は熱が出たりするかも知れないと言われています(;_;)
    まだ生まれてから今日まで風邪を引いたことがないので可哀想に思えちゃいます😞💭

家ってやはり本当に安心しますよね😣💓
    息子もそうだといいなーと願うばかりです(><)

• 9月29日