※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

予定日まであと2日の初産婦です。明日最後の検診があります。検診時の特別な対応や、これまでの相談内容についてのアドバイスをいただけますか。

こんにちは‼︎
予定日まであと2日の初マタです( ^ω^ )

明日、予定日前最後の検診を控えています‼︎

そこで質問なんですが、予定日を目前に控えた検診もしくは予定日の検診は、これまでとは何か違う事をされたりするのでしょうか⁇

例えば今後についての相談とか…
経験された方で、「こういうことは考えておいた方がいい」「⚪︎⚪︎について心の準備をしておいた方がいい」など、小さなことでもいいので何かアドバイスをいただけると助かります☆
よろしくお願いします(o^^o)‼︎

コメント

さとちゃんぷ

予定日の検診では特に変わったことはしないと思います。
予定日を超過してくると内診で刺激を与えたりはあると思います。
ただ何をしても出産の兆候が無いときは誘発分娩のことも視野にいれることになると思いますよ。

ruriruri

はじめまして!私もあと予定日まで2日の初マタです☆
先日、予定日前最後の検診でまだまだ産まれそうにないですね〜たくさん動いてね。としか言われませんでした💦
グリグリって怖いですね!どんな方法なんでしょうか💦
私も陣痛来ないかな〜と暇なので散歩、掃除頑張ってます✨
お互い無事に出産できますように♡

たろきち

返信ありがとうございます!

明日はこれまで通りの検診になりそうなんですね‼︎
グリグリがいつくるかとドキドキしてます(・_・;‼︎
誘発分娩…できれば今日明日あたりに陣痛きてくれたらいいな☆

ありがとうございました♪

komi

お子さんともうすぐ会えるの楽しみですね☆
アドバイスにはならないかもしれませんが…
私は最後の検診日でちょうどおしるしが来てて、超音波のあとに骨盤通れるかレントゲンを撮りました。赤ちゃんの頭の向きが骨盤の形に合わず掃除機で頭を吸ったみたいに変形してしまっていたので、このままでは脳に影響があると2時間後に急遽帝王切開になりました(><)
逆子でなくても赤ちゃんの顔の向きによって普通分娩が困難な場合があると初めて知りました!

たろきち

はい☆毎日いまかいまかとドキドキワクワクしています( ^ω^ )♪

そうなんですね‼︎
緊急帝王切開にも、そんなパターンがあることを初めて知りました…無事に産まれてよかったですね☆
お産は本当に最後まで何があるかわからないですね(・_・;
何が起こってもいいように、今からしっかりしなきゃですね。

ありがとうございました☆

madara

NSTと内診は毎回になり 子宮口の検査はしてましたよ。グリグリが痛いです…
私の場合は緊急で 帝王切開になってしまったので 万が一…は考えておいた方がいいのかもしれません。

たろきち

予定日一緒ですねー(o^^o)
前回の検診は、そんな感じでした。私もお散歩も家事もスクワットもガンガンやってますが…w
居心地いいようですね☆

お互い残りのマタニティーライフ、楽しみましょうね‼︎安産とベビさんが元気に産まれてくることを祈ってます( ^ω^ )

ありがとうございました!

たろきち

返信ありがとうございます‼︎

やっぱり明日グリグリされそうな感じですね…
緊急帝王切開だったとのこと、大変でしたね(・・;)
差し支えなければ、理由も教えてもらえますかっ⁇

マロンちゃん

内診グリグリ未体験で出産しました。。初産でしたが2時間であっとゆうまに産まれちゃいました笑
NSTは、眠かったなーって印象でしたが他は、特にいつも通りだよ^_^もうすぐ、楽しみだね!

たろきち

グリグリ未経験( ^ω^ )
うらやましいー‼︎いま、最後のお願いをベビにしてるとこですw
明日の朝までに陣痛来てくれたらなーなーんて♪
母は強くならなきゃですね‼︎

ありがとうございました(o^^o)