※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

離乳食でお野菜をあげているが、しかめ面をする。食べさせても大丈夫?お野菜をおかゆに混ぜてもいい?

離乳食を始めて、二週間が経ちました❣️

モグモグ食べてはくれているのですが、美味しそうな顔はしません、、笑
スプーンを口に持っていけば、開けて食べます!
おかゆはすんなり口に運ぶのですが、お野菜類を単体で(とろみをつけて)あげるとしかめ面をします😂

あげたものを口から出したり、吐いたりしてなければ
しかめ面で怪訝な顔をしてても、食べさせて大丈夫ですか?笑

今は人参がゆと、他のお野菜のペーストをあげてます!

みなさんはどんな風にお野菜をあげてましたか?
全部おかゆに混ぜてもいいのでしょうか🤔

コメント

りかたろ

はじめてあげるものは単体であげてたけど面倒になってきて今はもう全部混ぜてます🤣
うちの子も無表情で食べるのでどう食べさすのがいいか全然わかりません💦笑

  • なゆた

    なゆた

    私も分けてましたが、もう混ぜてあげることにします😂笑
    吐き戻してなければ大丈夫ですよね、、?笑

    • 9月29日
  • りかたろ

    りかたろ

    急に多くの量あげると便秘になったりするそうなので少量ずつ混ぜてあげていいと思います!

    • 9月29日