※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

検診で切迫気味と診断され、産休のタイミングに悩んでいます。仕事については指示はなく、正規通り入るべきか迷っています。

検診で今日こそは顔見せてくれるかなぁ!と楽しみでしたが、まーったく見せてくれず😂
それどころか切迫気味だねと予想外の診断
夜に生理痛のような痛みがあること、9ヶ月入った頃から張りやすくなった気がすると話してたら、そう言われました
てっきり前駆陣痛だと思ってたんですけど😵
前駆陣痛と切迫って全然違いますよね??

あと二週間で産休の予定でしたが、早めた方がいいのか迷ってきました💦
10月7日から正規の産休ですが、パートのため特にいつから入るというのは決まってなく、お給料の〆の歓迎会で13日に…と決まってました

特に仕事については指示はなく、しばらく動いたら休むということと、張ったら服薬してねということだけ指示が出ました

やっぱりお腹の子のことを第一に産休は正規通り入った方がいいでしょうか
みなさんならどうしますか?

コメント

あーり

前駆陣痛と切迫は違うと思います★
せめて37週まではお腹の中にいてもらえるようにゆっくりできるならした方がいいかと思います★

• こう

こう

そうですよね😭
    前駆の痛さではなく切迫の痛さだったのかと今更ながら不安になりました💦
    明日、職場と再度相談してみます😣

• 9月28日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

全く同じ状況で今日、検診から帰ってきました😯笑
一緒すぎてびっくりしました❣️
私も絶対安静とかではないんですが無理はしたらあかんし仕事もはやめにやめたほうがいいと言われました⭐︎
私は保育士で7日が最後の日なんですが、7日が運動会で司会を頼まれておりどうしても休めないので明日の朝に職場に行き、診断書もらったので渡して、7日か前日の6日までお休みもらおうと思います🤔やっぱりこの子に何かあってからでは遅いですもんね😄
そらこさんも、無理はせず出来るならはやめに産休入られたほうがいいと思います💕💕

• こう

こう

おおぉ!もしかして予定日同じですかね??
    ちなみに私は17日です✨

同じ方がいらっしゃって心強い~😭
    司会だと変更もききづらいですもんね💦
    37週まではお腹にいてほしいし、明日職場に相談します(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月28日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私は22日です💐でも、近いですね💐
    本当に37週まで頑張ってお腹で育って欲しいです✨✨もうここは赤ちゃんを信じます💖
    お子さんもいらっしゃるので、安静難しいかもしれないですが頑張りましょうね😄💕

• 9月28日
  • こう

こう

近いですねー!
    そうですね、赤ちゃんを信じて自分もできることをやって会えるの楽しみにしましょう♡

ありがとうございます💕
    がんばりましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月28日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

職場の方と話せましたか??
    私は無事にお話出来て、6日まで有給もらえることになりました💕
    7日の運動会だけ参加します💪🌱

• 9月29日
  • こう

こう

今日は忙しくて話せないまま帰って来てしまったので、月曜日に時間つくってもらいました😌

よかったです😆✨
    これで安心できるし、運動会の司会も余裕持って参加できますね♪
    7日は無事晴れますように☀✨

• 9月29日