※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
子育て・グッズ

妊娠20週で女の子とわかり、驚いています。女の子のエピソードを教えてください。

女の子のお母さん方、娘さんの可愛いエピソード教えてください😄

今、妊娠20週ですが、先日の健診で「女の子っぽい」と言われました😳
妊娠発覚時に男の子の夢を見たので、ずっと勝手に男の子だと思い込んで育児の妄想をしていましたが、今後は女の子バージョンで妄想しないとで(笑)

妄想の足しにしたいので、ぜひ皆さんのエピソードを教えてください😍

コメント

女の子だからってわけじゃないかもしれませんが‥。
お風呂で洗顔やメイクしてる時に仕草を物凄く真似してきます😂🙌🏻
特にメイクする時に前髪をクリップで留めてる姿見て、かーいい、かーいい。と褒めてくれます😂
出来ればメイク後に褒めて欲しいんですけどね。笑
あとは、寝転がってると、ネンネ。と言ってブランケットかけてくれます💓

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

わぁー✨なんか女の子ならではって感じですね!!
    ブランケットかけてくれるなんてキュンとしちゃいますね😳❤️

• 9月28日

退会ユーザー

割と頼むとやってくれることも増えてきて、一生懸命やってくれてる姿が可愛いです💕
    大きくなったら一緒に化粧品買い物するのが夢です😊🌟

• 9月28日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

それは可愛いですね😍

一緒に買い物も女の子ならではですよね✨わたしも今から楽しみです(笑)

ご回答ありがとうございます🎵

• 9月28日
虹mama

くしゃっと笑った顔がたまらなく可愛いです😍(男の子も一緒ですが(笑)
最近、出かけた時などにママにそっくりと言われる事がすごく嬉しいです😆

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

確かに、女の子は同性だけあって顔が似てるのがわかりやすそうですよね✨
    わたしは小さい頃「鶴瓶師匠」にそっくりだったので、あまり鶴瓶顔でないことを祈ってしまいますが(笑)

• 9月28日
ひなの

上の子は小さい小さいお母さんのようで色んな事手伝ってくれますしおかず作りも好きなので2人で次女に邪魔されながらいろいろ作ってます(*^_^*)
私が病気の時は不器用ながら洗濯たたんでくれたり
妹のお世話を積極的にしてくれたり
お人形ごっこやおままごとが大好きで起きてから寝るまでずっと喋ってます(笑)
次女はまだ女の子というより赤ちゃんなので全てが可愛いです(笑)

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

家事のお手伝いが好きなのが女の子ならではって感じですね✨
    いつも旦那の帰りが遅くて一人孤独に料理してるので、横に娘が立ってくれてたら楽しいだろうなぁ😍
    病気の時洗濯物畳んでくれるなんて、抱きしめたくなりますね!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

姪っ子ですが、、、

家の中で遊んでる時に

ポーチを持っておもちゃの携帯やらいろいろ入れて、違う部屋に行くときに「お買い物行ってくるわぁ♡」と。。

で、違う部屋で買い物してる時におもちゃの携帯に電話がかかってきた設定で、

「もしもしー?ママー?」
「うん。うん。」
「そうなの〜。」
「うん、いいわよ〜。」
と1人でやってて面白かったです!笑

この子のママはどちらかというとサバサバ系の話し方なのですが、
どこで覚えたのか、、、お姫様ちっくな言葉遣いとかめちゃ使ってます!笑

プリンセス大好きでなりきってます!笑

ちなみに私も女の子妊娠中です^ ^♡

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

姪っ子さんの様子が目に浮かぶようです😍女の子はほんとにお母さんのことよく見てるんですね!!なのにどこで覚えたのかお姫様ちっく(笑)
    家の中が華やいでいる様子がよくわかりました😊✨

よよよさんも女の子妊娠中なのですね❤️姪っ子さんと遊ばせられるのが楽しみですね🎵

• 9月28日
メロンパンマン

女の子かわいいですよ❤️
赤ちゃん用の服もかわいくて、ちょっと大きくなったらブルマはかせてもかわいいです😍
男の子のママさんから、「女の子の服はかわいいね」とよく言われます。

一歳半からお手伝いが好きになり、洗濯カゴを戻してくれたり、電子レンジのボタン押してくれたり、味噌汁にワカメ入れてくれたりしています。
2歳の最近は、イヤイヤ期ですが、
「ママだいすき〜」と抱きついてくれたりして、ほっこりする時もありますよ。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

女の子の服可愛いですよね~😍❤️今から楽しみにしちゃってます(笑)

いろいろとお手伝いしてくれるなんて、感激しちゃいますね✨
    イヤイヤ期・・・わたしも旦那も頑固で理屈っぽいので、今から覚悟しています😣でも、「ママだいすき~」なんて言われたら堪らないですね😳

• 9月28日
萩花のまま

まだ1ヶ月半ほどの赤ちゃんですが寝姿が女の子です(笑)♡
たいがい横向きに寝てるんですが手を合わせて寝るのポーズをしています♡
顔は旦那似ですが可愛い女の子らしい顔をしていて、たまにケラケラと笑うよおになりました(笑)
そのケラケラと笑う声のトーンが高く女の子らしい一面を見せてくれます♡

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

1ヶ月半から寝姿が女の子なのですね!!😳可愛い~✨
    女の子らしい声、可愛いでしょうね!!😆❤️わたしの子はどんな声をしているんだろうって想像しちゃいます✨

• 9月28日