※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

9週目の検診で心拍が確認されましたが、動きが遅いと言われ、不安を感じています。心拍が弱まると流産の恐れもあるようで、同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

現在9週目になります。
今日、検診に行くと心拍は確認できたのですが少し動きが遅いと言われ、、。
先生から体の向きでそう見えることもあると言われまた2日後に再診に行きます。
携帯で調べると、心拍が弱まると流産の恐れがあると書かれていました。からだも2頭身になって、ちゃんと成長しているのに、もしかするとさよならになってしまうのかと思うと不安で不安で仕方ありません。
同じ経験のある方で赤ちゃんが元気に育っている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私もその週数ぐらいに言われました。
お医者さんにも、妊娠ができる体ってことですよ。だから次も来てくれますみたいな感じに言われて、もうダメなんだってボロボロ泣きました。
ですが、次の週に確認したら赤ちゃんちゃんと心拍大丈夫でした(′;ω;`)今も頑張って育ってくれています!
今は凄く不安だと思います。ですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。
難しいかもしれませんが、お母さんも一緒に赤ちゃんを信じてストレスを貯めないようにしてくださいね(>_<。)

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます☆
    そうですよね!
    私が赤ちゃんを
    信じてあげないと(>_<)

• 9月28日
theory☆

動きが遅いとは、心拍ということですか?
9wではそもそも自発的には
動かないと思うのですが😣

私は心拍確認後9wで
流産した事がありますが、
7w相当で成長が止まっていました。

9wまで無事に大きくなっているなら
大丈夫だと信じたいですね😣

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます☆
    先生から
    心拍の動きが少し遅いかな、
    と言われました。
    大丈夫だと信じたいです✨

• 9月28日
るる

私も最初切迫でもはや産まれてきたら奇跡って言われるほど出血もあったんですけど、次行った時にベビタンが頑張ってくれたみたいで、まだ居てくれました!でもその時に、心臓が遅いと言われました😭不安でしたができるだけ安静にして、つぎの診察までベビタン信じてたら、今は元気にお腹の中をぐるぐるまわってます!💓

ゆうゆうさんのべびたんも
がんばれーーー!🤗

• ゆうゆう

ゆうゆう

ちゃきさんの赤ちゃん元気に
    育ってくれて良かったですね✨
    やっぱり赤ちゃんの生命力は
    すごいんだなって、改めて感じ
    させられました☆
    私もあきらめず信じて頑張ります!!

• 9月28日