※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやちゃん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんがいて、エルゴの抱っこ紐を使ってお出かけしたいけど、まだ首がすわっていないのでインサートを使っています。

2ヵ月になる子供がいます!
抱っこ紐でそろそろおでかけとかもしたいと思っているんですが、抱っこ紐の感じ大丈夫ですかね?ちなみにエルゴです。

もう少しで首がすわりそうなのですが、まだなので、インサートつけてます。

コメント

みい

首の位置もう少し下ですかね?首ぐらぐらしませんか?
うち頭の1/3はすっぽり入ってます!身長にもよると思いますが…

• みい

みい

すみません2/3でした!

• 9月28日
  • ほやちゃん

ほやちゃん

グラグラします!!インサートのクッションは身長が61cmあるので取ってるんですけど、うまい具合におさまらなくて…

• 9月28日
  • みい

みい

私抱っこしてからインサートの上の部分引っ張って調節したりします。下がない分には支障ないので首が安定する位置まであげてみてはどうですか?

• 9月28日
  • ほやちゃん

ほやちゃん

抱っこは抱っこ紐の後ろの止めるところ止めてからですかね?
    私も抱っこしたら引っ張って上に上げたりしてるんですけど、うまくいかないんです…

• 9月28日
  • みい

みい

そうですね!それかインサートのストッパー外して首の支えを重視して調節するのはうまくいきませんか?

• 9月28日
  • ほやちゃん

ほやちゃん

ストッパーはずしてですね!ちょっと試してみます。
    子供が寝ちゃったのでまた起きてるときにトライしてみます!

• 9月28日
  • みい

みい

インサート難しいですよね^^;がんばってください!

• 9月28日
  • ほやちゃん

ほやちゃん

ありがとうございます!!早く抱っこ紐マスターしたいところなんですが、初めてなもんでなかなか難しいですね(T ^ T)頑張ります!

• 9月28日
みりりん

インサートのなかのクッション抜いてタオルで高さ調節したほうがよさそうなきがします!

• ほやちゃん

ほやちゃん

クッションは抜いてます!!タオルで調整ってクッションが入ってたところにタオル入れる感じですか?

• 9月28日
  • みりりん

みりりん

クッション抜いててそれだけ頭が飛び出してるってことは座らせてる位置が高いのかもしれないです💦
    うちの下の子今67cmくらいでちょうど抱っこ紐から頭全体出るかなー?くらいなので💦

• 9月28日
  • ほやちゃん

ほやちゃん

そうなんですね!うちの子が61cmぐらいなんです。
    座らせる位置高いんですね😧💦赤ちゃんのお尻はだいたいどのぐらいの高さがいいんでしょうか?😣💦💦

• 9月28日

これだとあまりインサートの役割を果たしてくれなさそうな位置ですね💦インサートの1番上は、耳の上あたりに来るように高さを調節すると良いと思いますよ^ - ^

• ほやちゃん

ほやちゃん

確かにインサートの役割果たせてないですね…
    インサートの上は耳の上当たりにですね!ちょっとやってみます!

• 9月28日