※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。周りのアドバイスで三輪車よりスライダーが良いかもと聞きました。2歳の誕生日に何をあげましたか?

2歳の誕生日プレゼントで悩んでます。キッチンセットと三輪車をあげるうもりだったのですが
周りのママに聞いたら三輪車よりバランス感覚が養えるスライダーのが良いかもよとかアドバイス頂き
2歳の誕生日なにあげましたか?

コメント

空色のーと

うちはストライダーあげました😊

4歳の誕生日で自転車を買いましたが、重さに慣れたらすぐ乗りこなしましたよ✨

• すまも

すまも

空色のーとさんコメントありがとうございます
    スライダーってブレーキもなく
    外で乗るの怖くて何処で乗りましたか?

• 9月28日
  • 空色のーと

空色のーと

大きな公園で練習させました!
    丁度同じ年の男の子たちがみんなストライダー乗ってて、ちびっこ暴走族みたいになってました(笑)

• 9月28日
  • すまも

すまも

楽しそうですね♪
    公園までスライダー乗りならがら行きますか?
    私の住むところは車通りが多く 公園も周りになくて⤵︎
    車っていっても駐車場がないので 迷ってます⤵︎

• 9月28日
  • 空色のーと

空色のーと

ストライダーは、公道を走るのはダメなので、車じゃないときは持って行きますよ😊

• 9月28日
  • すまも

すまも

そうだったんですね!!
    知りませんでした
    教えてくれてありがとうございます♪

• 9月28日
♛зёёё♛

私の弟はストライダー得意で小さい大会も出ましたが自転車乗れません😅
関係あるのかもしれないけど…弟は特に養えませんでした💦

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    別に関係ないんですね⤵︎
    小さくても 大会に出るなんて凄いですね♪

• 9月28日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

いやいや全然。
    その子の一個下にも弟がいますがそっちは三輪車が大の得意なのですがストライダーをやらせたら上の子ほどは出来なかったですね😅
    うちの子もこの前2歳になって三輪車をあげましたがストライダーも貰おうと思ってます( 。・-・。`)
    でも結局はその子の得意不得意かなって思ってます!!

• 9月28日

2歳の誕生日プレゼントにストライダーをあげました!
すぐに乗りこなせて本人も楽しく遊んでくれてたんですが、ストライダーだとペダルを漕ぐっていう概念がなくなってしまうらしく、確かにうちの子はいまだに三輪車うまくこげないです💦💦
練習すれば漕げるようになるとは思いますが…😅

先に三輪車プレゼントしてあげたら良かったと少し後悔してます😭

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    スライダーってすぐ乗りこなせるんですね でもなかなか走らせる場所ないですよね⤵︎

どっちをあげていいか悩みます

• 9月28日

退会ユーザー

慣れるとすごいスピード出るんで見てるこっちがヒヤヒヤします💦💦

広い芝生がある公園で尚且つ人が少ない時くらいしか怖くて乗せれないです😅

• 9月28日
まろち

うちはへんしんバイクをあげる予定です(*´Д`*)ストライダーに後からペダルをつける感じのものなので自転車の練習になるかなと思ってます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

PUKUPUKU

私もストライダーのがいいと聞いて三輪車買わなかったのですが姉に借りて少しの間家にあったのですがお散歩にもちょうど私が押していけるしかじもとれるし屋根があったので夏でも平気で散歩してたのですが返してから散歩しなくなり、一歳半のめいっこが買ったのを見てほしそうにしてたので今から買おうかと思ってます!車通りが多いならなおさらかじがとれるほうが良いと思います❗
ストライダーも結局ほしそうにしなかったので2歳の誕生日にかわなかったので買っていたらどうなったかわかりませんが。