※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここの
子育て・グッズ

2歳の息子が肥満かどうか心配。食欲旺盛で食べ過ぎ。遊び時間は1時間。雨の日は室内遊び。カッパで散歩すべき?肥満は親の責任?

明後日で2歳になる息子肥満についてです!
現在13.5kg~食べ終わったら14kgくらいです。
周りの2歳の子より身長は大きめな気がします。
服のサイズは95がぴっちりです。
食に執着心がすごく出てるだけ食べたい
お腹いっぱいでもチビチビでいいから食べたい
って感じで食事中は凄くがっついてます。
ネットでゆっくり食べて良くかんで食べさせる
って書いてあったんですが通じません💧
本人もわかってないし💧
食事は和食中心で魚か肉、麺類はお昼のみ
夜は必ず汁物と納豆に緑、赤いのはトマトくらいです。
遊びは午後に1時間~1時間半遊んでます。
雨の日はおうち遊びのみです。
カッパを買って散歩するべきですか?
13.5kgって肥満になりますよね?
肥満は親の責任、体質は3歳までに決まる
ってネットに書いてありそうだよなぁ⤵︎と
凹みどうにか改善しなくちゃなと⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

春

3歳になってから動く量が増えて上の子体重増えなくなりましたよ(^-^)

  • ここここの

    ここここの

    そうなんですか!
    言葉も行動も意味あることが増えてきるし
    そんなに気にすることないですかね?⤵︎⤵︎

    • 9月28日
  • 春

    私もすごく気にして心配してご飯の量とか少なくしてましたが、保育園の先生に大事な時期だからそんなことしない方がいいと言われました(^-^)毎月の身体測定が恐怖で‥
    で3歳近くになってからは身長が伸び始め、大丈夫は横ばいになりました♫
    今思うと気にすることなかったのかなと思います(^-^)

    • 9月28日
  • ここここの

    ここここの

    春~さんの息子さんは2歳なりたての時
    何キロくらいありました?(>_<)
    大事な時期なんですね!
    無理に食事制限はやめときます!

    • 10月3日
  • 春

    うちは、娘なんですが、10キロで、身長は73センチと低めだったので、チビデブでした😓

    • 10月3日