※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくま
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、特に異常はないようです。体温が低い場合でも様子を見て大丈夫です。小児科が休みなので、病院に電話してみることを検討しています。

生後3ヵ月の娘を育てています!

26日に予防接種2回目行ってきました。
次の日の昼過ぎから熱がでだして、念のため病院に行き、血液検査や尿検査してもらいましたが特に異常なしでした。
熱が出だしたのが遅かったけど、予防接種の副作用かな?っという感じで、とりあえず様子見てて下さいってことで、薬などもありませんでした。
本日、朝起きた時に熱を計ると36℃、そして今、昼寝から起きたのでまた計ると35,5℃でした。
熱下がったのはいいんですけど、体温低すぎですよね?
部屋は閉めきってるし、扇風機等もつけていないし、ちゃんとガーゼケットもかけて寝てました。
ミルクもよく飲むし機嫌も悪くないので、様子見でいいですかね?
皆さんなら病院などに電話してみますか?
いつも診てもらってる小児科が本日休みなので、どうしたらいいか迷っています💦

コメント

どきんちゃん。

副作用じゃないですか?
ちなみに私の娘もそのくらい体温が低い時ありますよ🙆🏻
私の平熱が35.4なので、似たのかな〜〜と思ってます(笑)

• たっくま

たっくま

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんでも体温低い時あるんですね!なぜか赤ちゃんは36℃以下になることはないと思い込んでいました(笑)
    私も平熱低いので似たのかもしれないですね(^w^)

• 9月28日

普段の平熱よりあきらかに低ければ心配です💦
冷えすぎて体温調節ができなくなると、指先冷たかったり、血色が悪くなったりするみたいですよ。
暖かい格好させても体温がひくければ病院いったほうが安心だと思います。

• たっくま

たっくま

お返事ありがとうございます!

今まで何事もなく成長してくれてたので、熱を計る習慣がなく平熱が何度くらいなのかわかりません💦
    ちゃんと自分の子の平熱くらい把握しとかないとですよね💦

指先もそんなに冷たくないし血色も普通なので、暖かい格好させて様子見てみます!

• 9月28日