※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNa
子育て・グッズ

息子が150mlのミルクを飲む途中で10ml〜30ml残すことがあり、心配しています。旦那は気にしていませんが、この行動について普通なのでしょうか?

あと2週間ほどで生後3ヶ月になる息子を完ミで育ててるのですが、1回に150ml飲ませているのですが、最近ミルクを飲んでいる途中で舌で押し出したり遊んでしまったりして10ml〜30ml残してしまうことがあります。
150ml飲んでしまうことがほとんどですがたまに残ってしまうことがあり、とくに変わった様子もないのですが心配になってしまって💦
旦那は気分じゃないの?とあまり気にしてない感じだったのですが…こういうことってあるんでしょうか?

コメント

まめこ

旦那さんの言う通り、気分なんだと思います。満腹中枢ができて、「もういらないー」と自分でちゃんと調節できるようになったんですね!
成長です!

• MiNa

MiNa

お返事ありがとうございます!!
    これも満腹中枢ができたことによる成長なんですね😂よかったです💦
    今まで残すことがなく順調に量が増えてたので心配になってしまいましたが安心しました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
にゃんすけ♥︎

そうゆう時は
残しても大丈夫ですよ💕

• MiNa

MiNa

そうなんですね💦
    今まで残すことがなく順調に量が増えてたので心配になってしまいました😂

• 9月28日
ぷにゅ

息子も3ヶ月くらいからミルクを前ほど飲まなくなったし残す事が多くなったし乳首で遊ぶようになりました。

ミルク缶に書いてある量より全然少なかったので焦ってましたが、満腹感が分かってくるようになったようで満腹になると乳首で遊んだりしてたみたいです(о´∀`о)

なので、大丈夫だと思いますよ😊

• MiNa

MiNa

そうなんですね💦
    今まで残すことがなく順調に量が増えてたのでどこか悪いんじゃないかと不安になってしまったのですがよかったです😂

• 9月28日
どきんちゃん。

私の娘もありましたよ!
舌で押し出してるってことはもういらないって合図なのでその時はあげなくて大丈夫です👍🏻遊ぶこともありますし!!私は遊んだりし始めたらしばらくあげずに、お腹空きだしたらミルク再開させてました!

• MiNa

MiNa

そういうこともあるんですね💦
    今までこういうことがなかったのでどこか悪いんじゃないかと不安でしたが安心しました😂

• 9月28日
LaLa

うちも3ヶ月~4ヶ月頃は良く残してましたよ。
しかも100ぐらいとか残して飲まないとか。
オシッコとウンチが出て熱が無ければ病院では問題無いと言われました。

• MiNa

MiNa

そうなんですね💦
    おしっこ、うんち、熱は全く問題ないので大丈夫ですね!!
    安心しました😂

• 9月28日
∈m✼̥ s&a

遊び飲みしたり気分だったり満腹中枢が発達してくるので満腹だったりするんだと思います^^
息子はやっと昼間たまに140ほど飲むようになりました^^;
普段は100あげて様子見で追加してます。
あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ😊

• MiNa

MiNa

そうなんですね💦
    いらないってできるようになったと成長だと思うと安心しました😂
    ありがとうございます💓

• 9月28日
ありさ

うちの息子も完ミですが、朝一は200、それ以外は4時間間隔くらいで70〜180と飲みムラあります(^O^)1日のトータルが700超えていればあまり気にしていません!大人でも食欲があるときとないときがあるので、赤ちゃんも体調や気分で飲む量がかわるのかもしれませんね💦