※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょぱんまん
子育て・グッズ

下の子が左目周りに蕁麻疹のようなブツブツができ、腫れている。痒がって機嫌が悪い。昨日予防接種を受けたが、昼に火が通っていない卵を食べた可能性。午後の病院に不安。

こんにちは😃
至急お願いします。
上の子を寝かしている間、下の子は機嫌が良かったので1人で遊ばせていました。上の子を寝かしつけた後、下の子をパッと見たら左目の周りが蕁麻疹みたいなブツブツができており、目が腫れてました。少し冷やしましたが、良くなった感じはなく、痒いみたいで機嫌が悪いです。
関係ないとはおもいますが、昨日 日本脳炎、B型肝炎の予防接種を受けました。
完母で、お昼にうどんで完全に火が通ってない卵食べたからかな??( •́ ̯•̀ )
午後の病院が15時30分からでまだ時間があり不安です。
何かわかることがあればお願いします。

コメント

4匹のこっこちゃん

目の腫れ、心配ですね💦
火が通っていない卵を食べたのは、ママですか?お子さんですか?
ママでしたら、あんまり関係ない気がしますが、、、
間違って、お子さんが食べてしまった可能性はありませんか?

呼吸状態に注意して、早めに受診がいいと思います!心配ですね💦

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    卵を食べたのは私です。
    食べた可能性はないと思います。
    呼吸状態は普通で、今は寝てしまいました。
    まだ病院あくまで時間があるので心配で( •́ ̯•̀ )
    お返事ありがとうございました🌟

    • 9月28日
ケイコ

卵は普段から食べさせてましたか?私の姪っ子が一歳にならないうちに卵を食べたらじんましんが出たと言ってました。きちんと加熱してたものですが。
心配ですね…( ´д`ll)病院に電話して緊急で診てもらえたらいいんですがね…

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    卵を食べたのは私です。
    おっぱいからでも、卵アレルギーでるんですかね?( •́ ̯•̀ )
    今は寝てしまいました。
    もう少し様子を見てみようと思います。
    お返事ありがとうございました🌟

    • 9月28日
  • ケイコ

    ケイコ

    ママが食べたのならあまり関係ないかもしれませんね。早とちり失礼しました(>_<)機嫌が悪かったのは眠たかったってのも少しあるかもしれませんね。

    • 9月28日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    いえいえ。相談に乗ってもらえただけでありがたいです🍀
    寝て掻かないからか、さっよりか良くなりました。
    こちらこそお騒がせしました(´△`)

    • 9月28日
もも♪

卵はお子さんが食べたのでしょうか?
お子さんが食べたならアレルギーかもしれません。
お母さんがただ食べただけなら関係なさそうな気もするんですが…

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    卵を食べたのは私です。
    おっぱいからでも、卵アレルギーでるのかな〜と思いまして…
    いきなり蕁麻疹がでてて、それ以外に考えられなくて( •́ ̯•̀ )
    今は寝ていて、掻かないからかよくなってきた気がします。
    お返事ありがとうございます🌟

    • 9月28日
  • もも♪

    もも♪

    おっぱいから…ごくわずかだと思うんですけどね~💦💦
    こすっちゃって赤くなったのかもですね😭
    このまま良くなりますように♡♡

    • 9月28日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    だいぶ良くなりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
かなさく

うちの下の子がミルクと卵アレルギーでしたが、同じような感じになりました😅
重度の卵アレルギーがある場合、母乳からでも症状が出るみたいですよ😅

うちは母乳からは大丈夫でしたが、友人の子が重度のアレルギーで母乳からも症状が出るため、友人自身がアレルギー除去食で大変だった話を聞いた事があります😅

うちの下の子は、大きくなってから主治医の指示で少しづつ食べられるようになりました😃

  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    重度(*゚ー゚*)💦
    卵が原因かわからないですが、私も気をつけようと思いました!!
    主治医とは、小児科に行かれたんですか??

    • 9月28日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    お返事ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • かなさく

    かなさく

    そうです😃
    かかりつけの小児科です(*^^*)

    • 9月28日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    わかりました!
    ありがとうございます🌟

    • 9月28日