※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuyu
家族・旦那

出産して入院中の旦那さんご飯とかどうしてましたか?私の旦那めんどくさ…

出産して入院中の旦那さんご飯とかどうしてましたか??

私の旦那めんどくさがり屋で今仕事が繁忙期なため帰ってくる時間が20〜21時とか何です!

カップラーメン買っておこうと思ってるんですがそれ以外なにかすぐ温めて食べれるものありますかね?

コメント

入院中と里帰りしなかったのでその後の分と合わせて2〜3週間分全て冷凍してました(^^)
帰りは0時ごろのためご飯も冷凍で1食分ずつ冷凍しといて、解凍するだけにしてましたよ♪
キーマカレー、煮込みハンバーグ、唐揚げ、生姜焼き、魚のトマト煮などしてました!

meki

入院に向けて、冷凍出来る惣菜の作り置きを今少しずつしています!
晩御飯を多めに作って、残りを冷凍したりなど。
スーパーの惣菜を多めに買って、小分けして冷凍なんかも😃

あとは、レトルトカレーやカップ麺も少し買い置きしておこうかと思っています😊

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

イオンで売ってる冷凍食品でご飯とおかずがワンプレートになってて、洗い物も出ないやつ旦那よく買ったましたよ〜🐰💡
私は出産前後で3ヶ月くらい里帰りしてたので、結構外食もしてたみたいですが😂😹(笑)

ゆずりは

入院中は朝は菓子パン、昼間はコンビニ弁当や会社の人たちとの外食にしてもらってました。夜は家に常備してあるお茶漬けを食べていたようです😀うちの旦那も20時頃帰宅、遅いときは23時帰宅だったので夜はお茶漬けが楽だったようです✨
すぐ温めて食べられるものだったら冷凍食品のピラフや炒飯やパスタですかね?
チンするだけなので楽かと😀

yuuyu

ごめんなさい!
まとめてのお返事となってしまって(^-^;💦
うちの旦那冷食NGの人なんです…お米もその日炊いたご飯じゃなきゃ嫌だって人で…すみません(ó﹏ò。)💦💦

ゆー

冷凍食品いいですよ!
パスタ、ドリア、炒飯、唐揚げなど
旦那が好きな物を買いだめして
ご飯も炊いて一食分にわけ
冷凍しておきました。

インスタントラーメンとかも
一応用意しておいて、
適当に食べてもらってましたよ!
仕事帰りにマック買って食べたり
してたみたいですが(笑)

冷凍食品は食べ終わったら
捨てるだけなので
洗い物が出なく楽です

neneたん

仕事帰りにコンビニ弁当買って食べるように伝えたりとか、冷食のパスタとかチャーハン、ドリアとかでもいいと思います。

はるかい

うちは旦那が変わり者なのか、私が二人目のときは後期もつわりで作り置きすらできず、レトルトカレー、五目チャーハンなどチンで出きるやつ、カップラーメンなど買い置きしてて、上の子には上の子用にチン出来るのを置いてあるからね!と言ったのに、スーパーに買い物にいき、帰ってきてから作ってたみたいで、買い置きしてたのがほぼ全て残ってました。上の子に聞くと焼きそばとかチャーハンとかオムライスとかパパが作ってくれた~と喜んでて、いやいや入院なるからと冷蔵庫必死でかたしたのに、作る気があるんなら言ってくれよ~でした(*^^*)

ちゃちゃん

私は近いので、洗濯とかも含めて義実家にお願いするつもりです 笑

はる

ご飯は大量に冷凍ストックして、あとはレトルトカレーとか冷凍やチルドの温めるだけのハンバーグや魚、あとはパウチ?のサラダとか煮物とか煮豆みたいなやつ、冷凍食品のチャーハンやスパゲティ とか、そんな感じでいいと思います😊
コンビニで好きなもの買ってもいいですし☆