※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がおしゃぶりを辞めてくれない。どうやってやめさせるか教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。寝る時にまだおしゃぶりをしています。眠くなると『チュパー』とおしゃぶりを要求してきます。そろそろ辞めさせたいのですが、どのようにしたら辞めてくれるのかわかりません…。教えて下さい‼️

コメント

koro.❁

少し違いますが
娘は私の手の側面をちゅっちゅするのが落ち着くようで、寝る時は必ず私の手を持って行っていました。
正直片手が固定されるのが辛く、たまに腕の方を吸うのでキスマークみたいに付いてしまってました💦
あいりさんのお子さんと同じ位の時期に毎日寝かしつけの時「2歳になったらちゅっちゅおしまいねー」と毎日言って、昼間も「もうすぐ2歳!お姉ちゃんだね」と意識づけて居ました。
それから1週間後にちゅっちゅなしで試してみました。最初はもちろん泣くので、5分、10分、15分とだんだん時間を伸ばし まだ無理かな〜と思っていた所
5日目位で急に辞めれました!
2歳前に辞めれたので親もびっくりです🙄
まだ夜中寝ぼけて起きた時はたまに手を取りに来ますが、ほとんどないです。

• あいり

あいり

ありがとうございます!うちの子もおしゃぶりしながら私の腕を触ってないと寝れないんですょ😫意識付けを今日からやって行きたいと思います‼️

• 9月29日