※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について相談中です。実際に必要か、買っても使わない方もいるか知りたいです。

ベビーベッドについてです!
今、旦那とベビーベッドを買うかどうか
相談しているのですが、
よくベビーベッド買ったけど結局使わなくて
無駄になったとか、買わなくて正解だったなど
聞いたりするので実際どうなのかな?と🤔
そこで質問なのですが、やっぱりベビーベッドは
必要ですか?もしくは買ったけど使わなかった、
ベビーベッド買ってないよって方いますか?

コメント

ぴ

一人目の時買いましたが使いませんでした!
母乳だったので夜は基本添い乳だし
昼間は近くに寝かせてたので!
2人目は上の子のイタズラ防止に
使う予定です!

• fuyumama

fuyumama

やっぱり添い乳するならベッド使わないですよね!🤔

• 9月28日
さらい

ひとりめのときは買わずに過ごしましたよ。
とくになくてもよいかもですね。
長くは使わないので。

二人目のときは使いました。

• fuyumama

fuyumama

なくても過ごせるんですね\( ˆoˆ )/

• 9月28日
みは

買ってません!
必要なのはペットや上の子が小さい場合だけかなと思います。
買わなかった理由は、どうせつかまり立ちを始める頃までしか使えず、1年も経たずに別の寝る場所を考えなくてはならないからです。
どうせならずっと寝れる方法で最初から癖をつけた方が、赤ちゃんも私も後々楽だなと思いました!

ちなみに最初は赤ちゃん布団、私ベッドで寝てましたが、1か月からは一緒のベッドで寝てます💤

• fuyumama

fuyumama

掴まり立ちするようになったらベッドから落ちそうになったとか話を聞くのでやっぱり無くても良さそうですね!

• 9月28日
やんぶー

1人目のときに義母が買ってくれましたが、荷物置きになってました笑
ただハイローチェアがあったからかな?とも思います。
寝るときもベビーベッドでは絶対寝ませんでしたし、ハイローチェアが主で、夜はお布団で添い寝でした。
今は2人目が産まれ、やっぱり上の子が興味を抱くので、オムツ交換やお風呂上がりの着替えのときはベビーベッド使ってます(´◡`๑) 
参考になれば嬉しいです♡

• fuyumama

fuyumama

友達もベッドを荷物置きにしてました!笑 添い寝だと近くで安心するしお布団のが良さそうですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 9月28日
やまもも

ベビーベッド買わずにベッドインベッド買いました^_^
甘えん坊なので私の腕枕や添い乳などで寝ることが多いので結果買わなくて正解でした✌️
病院でもペットを飼っていたり上にお子さんがいる家庭でないならベビーベッドは必要ないと説明うけました!
悩むようならレンタルにして使うようなら買った方がいいとのことでしたよ😂

• fuyumama

fuyumama

そうなんですね😊
    ベッドインベッド視野に入れてみます!

• 9月28日
ぶるちゃん

必要ないかとおもいます!
2ヶ月頃までハイローチェアじゃないと寝てくれませんでしたが3ヶ月前あたりからお布団で寝てくれます✨
ベビーベッド邪魔かとおもいますよ!

• fuyumama

fuyumama

ベビーベッド場所取りますもんね!
    お布団のが安心だしその方がいいですよね✨

• 9月28日
あや(*´ω`*)

人それぞれで迷いますよね( ˊᵕˋ ;)
私もまわりに、買ったのに使わなかった人とか、必要ないっていう人とか、買ってよかったーっていう人様々でした!
私は買いましたが、オムツ替えとか抱っことか抱き抱える時腰に負担かかりにくいですし、高い位置にいる分、家事している間も視界に必ず入っていて、買ってよかったです✨✨

それに、新築の一戸建てなのに、先日家の中ででっかいゲジゲジがベビーベッドのまわり走っていて😱😱
高さあってよかったって思いました( ˊᵕˋ ;)
赤ちゃんの顔の上歩いたらって思ったら恐怖でした💦

あと、ほこりとかからも高さがあるとある程度防げるのでいいですよー!

今はレンタルもあるので、不安でしたらレンタルもおすすめです✨

私はいずれ2人目も欲しいので、どうせならって思って買っちゃいました!

• fuyumama

fuyumama

虫とか恐怖ですよね💦
    埃も高さある分安心できますね!
    レンタル考えてみます( ・ᴗ・ )

• 9月28日
ゴーヤ

一人目のときに買いましたが結局一人目はおむつとかの物置になってました(笑)
二人目は上の子が暴れたりするので踏まれたりしたら…と怖くて必須でした🙆

• fuyumama

fuyumama

やっぱり荷物置きになってしまうみたいですよね💭

• 9月28日
ゆうみん

私もそうなのですが、完母だとベッド結局使わない人多いです💦
使っても最初1ヵ月くらいとか。

完ミの友人は、ミルク作ってる間は目を離すことになるから、と一人目からずーっとベッド使ってます(^^)

• fuyumama

fuyumama

完母と完ミでもまた必要か必要じゃないか変わってきますね🤔!

• 9月28日
あかり

うちは夫婦はダブルベッドで寝ているので、ベビーベッドは必須です!
でも、初めの頃はミニサイズのベッドをもらったのでそれを使っていたのですが、4ヶ月ごろからサイズアウトしてきてレンタルのを今は使ってます!

• fuyumama

fuyumama

私たち夫婦はお布団で寝てるのでベッドだったら大変かなと思いつつ迷ってます!
    レンタル良さそうですね✨

• 9月28日
  • あかり

あかり

布団で寝てるならいらないですね😀

• 9月28日
どれみ

ベビーベッドではなくベビー布団買いました!
リビングとか私が過ごす部屋に移動ができるので楽です!小さいので…
そして、うちの子1ヵ月のときから足の力が強く動いてベビー布団から落ちることもあるのでベッドだと頭打ったりしてだとおもうのでなくて良かったかもです!

最近は一緒の布団がいいみたいで一緒の布団だと寝かしつけなくても寝てくれるので夜は一緒の布団で寝てますよ!

ベッドだと夜中もいちいち起き上がらないといけないので、それが嫌で…布団です

• fuyumama

fuyumama

ベビー布団は1番最初に欲しいなと思いました😊!
    ベッドは高い分心配になりますよね!

• 9月28日

使うかどうか分からなかったのと、つかまり立ち始めたら荷物にしかならないと思ったので(家も狭いし💦)半年間レンタルしました!結果的にうちの子は半年間ずっとベビーベッドで寝てたので用意して大正解でした。ちなみに完母です。2人目でもレンタルする予定ですが、1人目の時に買ってても良かったかなぁと今更思ってます😂

• fuyumama

fuyumama

レンタルだったら必要な期間だけですし良さそうですよね( ˊᵕˋ )!

• 9月28日
おれんじ

オムツかえるのに必須でした😅
うちはハイローチェアもありますが、ハイローチェアではオムツかえられないので😓💦
床おきだとオムツかえるのもいちいちしゃがむので腰が痛いですし笑
今1ヶ月ですがベッドでよく寝てくれてますよ( ・∇・)
一緒の布団で寝てたら寝言や、うなりがひどいので気になってちょいちょい起きちゃいます笑

• fuyumama

fuyumama

オムツ替える時高い方が替えやすそう!私が高身長なのでベッドの高さは助かるかもしれないです🤔

• 9月28日