※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水過多が少し多いですが、ハイリスク妊娠かは不明です。

ハイリスク妊娠なんですが、先日、胎児スクリーニングを受け羊水過多と書かれていました。
私はAFIの値が26.70でした。24までが正常値らしいのですが、私の場合、羊水過多は過多だけど、少し多いぐらいと言われています。ハイリスク妊娠になるか分かる方いますか?

コメント

おかん

私はずっと順調ですねって言われてたのに臨月に入ってから羊水多めだねぇ、と言われる様になり結局羊水過多で個人院から総合病院に転院になりました。
まず細かく個人院では見られない専門の先生にエコーで赤ちゃんを詳しく見られ何もなさそうだけど出てからじゃないと分からない事もあるからね、ただの体質な人もいるし、との事でした。
産んだら特に何もなく体質だったのかなーと言う感じでした。
総合病院はNICUもあるしいざ産んで何かあった時に個人院から救急で赤ちゃんが運ばれる方が不安だったので転院を決めました。
安心感が全然違うし羊水過多は必ず何か赤ちゃんにある訳ではないのであまり考え過ぎないで下さいね。
私もネットで調べまくり障害なども見て余計不安になり泣いた事もありましたが情報に振り回され過ぎないで下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    下に返信してしまいました😓

• 9月29日
  • おかん

おかん

NICUがあるなら羊水過多と診断されても安心は大きいですね。
    私の場合は予定通りの間隔で検診でしたよ。
    臨月だったので週一で通ってました。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院選びのときにNICUがある病院にしといてよかったと思いました。
    しょーんさんの場合、臨月で言われたんでしたよね…私はまだ2週間に1回なのでどうなんだろうと思って…毎週になってもいいように、ある程度実家に荷物は運んであるんですがね。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も個人院に通っていて、そこの先生が念のため胎児スクリーニング受けてくるか?ってことでエコー専門のクリニックに行ってそこで羊水過多と判断されました。
幸いなことに今のところ赤ちゃんは順調にどこも悪くなく、小さめと言われていたのも撤回され週数通りの大きさでした。
私は、里帰り出産の予定で、32週からは里帰り先の病院で総合病院でNICUがあるところなので、安心は安心です。
先生によるとは思いますが、羊水過多でも健診は予定通りの間隔で行なわれるのでしょうか?