※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきおき
妊娠・出産

出血しても安心して働いていいと言われたが、不安を感じている。診察してくれるお医者さんのアドバイスが欲しい。

今6週半ばくらいの者です。ここ最近、ピンクのおりものと茶おりというか茶色い血がおりものシートにべたーっと付くくらいになっています。病院に連絡しましたが、この週でどうにかなってしまうのはあくまで卵の生命力。なので普通に働いていいし診察日まで来なくていいと言われました。出血してても止められないしねと、、平日働いているので勤務先近くの婦人科にも電話しましたが、診れませんやダメですねと断れること3件…
みなさんの投稿など見ていると診察してくださるお医者さんもいるようで私はこの不安をどう乗り切ろうかと悩んでいます。出血してても大丈夫だった!という方のアドバイスを伺えれば嬉しいです😥

コメント

YOUchan

私は出血やお腹がとても痛いときは当日予約で来てください!と言われました💡
先生もう少し寄り添って欲しいですね😭

• おきおき

おきおき

ご返信ありがとうございます!そうですよね、、私も診てもらえるものと思って電話したので余計不安になってしまいました…そこまで求めてはないですけど困ってるのだから少しは寄り添って欲しいと思うのが本音ですよね、、

• 9月28日
みき

私は体外受精で妊娠、おきおきさんと同じ6週くらいの時、その後も2回ほど鮮血でました。
私の主治医も初期は病院でなにもできることはないから無理しない程度にいつも通りでいいよと言われ不安な毎日を過ごしていました。
初期に3回鮮血でていましたが、腹痛などなくひたすら耐えて、今は21週まできました。
鮮血や茶オリがでていても、大丈夫な人もいるので今は赤ちゃん信じてあげましょう!
腹痛がないと問題がないことも多いみたいなので。
きっと大丈夫ですよ!

• おきおき

おきおき

そうなのですね!初期は大変不安だったと思います。私もちゃんと育ってくれてるかほんとにこれだけです、、不安要素が出てくるとそれで頭がいっぱいになってしまいます😵
    私も赤ちゃん信じます‼︎‼︎頑張れって声かけます。心強いご返信ありがとうございます。

• 9月28日

私も7週目くらいに茶おり、ピンクのおりものが2週間くらい続くことがあり不安でした。
病院の先生は茶色いのは過去の出血だから気にしなくていいと言っていました💦
ネットで調べたことなので間違ってるかもしれないですが、子宮の成長によって起こることなど色々書いてました!なのであまり気にしないように過ごしてました😃✨

• おきおき

おきおき

ご返信ありがとうございます!私の先生は出血の話をしたら何もできないし、、とか割とネガテイブな話しかしてくれないので余計不安を煽られました涙 あまり気にしないように過ごします。アドバイスありがとうございます!

• 9月28日
ゆぃにゃんまま☆

同じく、茶オリ、ピンクおりが出ています。今日診察しましたが、赤ちゃんの心拍が確認でき、心配ないとのことでした。出血が多かったり、激痛を伴うようなことになれば連絡を!と言われました。

• おきおき

おきおき

おめでとうございます‼︎無事に心拍確認できたのですね!私も今心拍の診察待ちなので毎日ドキドキしながら過ごしています。そんな中の出血なので、不安は拭えません…私も赤ちゃん信じて待つことにしてみます!お心強いアドバイスありがとうございました!

• 9月28日
はるぴ

私は同じ頃に茶おりがあり、産婦人科に行ったところ同じようなことを言われました。
念の為切迫流産の薬と止血剤だすので、薬を飲んで安静に。と言われ、仕事をお休みし安静にしていたら茶おりはなくなりまさした。
が、一週間後に今度は鮮血の出血がありました💦
出血がダラダラと長く続いたり、痛むようならまた来てくださいと言われていたので、ひとまず薬を飲んで寝ていたら止まりました。
それから一週間後の検診で心拍確認できましたよ!
それまでは半分大丈夫、半分だめかもしれない…という気持ちで気が気じゃなかったですが、毎日赤ちゃんに、強い子だよ、頑張ろうねってエール送ってました😖そして、もしダメでも、最初から決まってたこどから、って言い聞かせてました。

• おきおき

おきおき

ご返信ありがとうございます!出血はほんと血の気が引きます…腹痛などはまだ無いのですが割と量が多いので不安になります…私は今心拍の診察待ちなので無事に確認できることを祈りつつ、maa♡さんのように赤ちゃんにエール送ります!

• 9月28日