※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
雑談・つぶやき

昨日美容院行くために娘を義実家に預けた。預けたとき、前回のミルクか…

昨日美容院行くために娘を義実家に預けた。預けたとき、前回のミルクからすでに3時間経っていたので、泣いたらミルクあげてねー。泣かなくても◯時にはミルクあげてねー、と旦那と義両親に伝える。美容院と軽くショッピングして帰ったのは預けてから5時間後。ミルク飲んだ?と聞いたら「ずっと泣かなくていい子だったからまだよ〜(•‿•)」って、、(´Д`)
いい子だったんじゃなくて、緊張して泣けなかっただけでしょうに‼︎日中は活動量多いし、暑いし、汗だくだし、8時間もミルク空けたことなかったのに(T_T)唇パサパサだった(´・_・`)脱水にならなくてよかった。やっぱり義実家も旦那も信用できない。預けた私が悪かった。

コメント

SARISARI

うわうわうわ(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
脱水にならなくて良かったですね(╥Д╥)

• ゆうみママ

ゆうみママ

ほんとですよー(T_T)
    私の顔を見た瞬間大泣きしたから、我慢してたんだと思います😢

• 8月9日
なおちょる

私も義実家と旦那には預けるの不安ですよ。
泣かないから…って、話違うでしょ!って。もう、お願いするの嫌になりますよね。

• ゆうみママ

ゆうみママ

なんか危機感ないっていうか、天然っていうか、、
    そんなんで「いつでも預かるわよー」って言ってくるんで困ります(´・_・`)

• 8月9日
  • なおちょる

なおちょる

天然…。責任感ないですよね。
    こちらの義母は、いつでも預かるわよ〜的な発言するんですが、義母は働いており、結局、義父や義妹が犠牲になるという…。

• 8月9日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

うちは義父が唯一しっかりしていて、すごくよく面倒を見てくれるので、義父もいる日じゃないと預けられません(T_T)結局は家族勢揃いでないと、心配で預けられないです(^^;;

• 8月9日
  • なおちょる

なおちょる

うわー!聞いて下さいよー!!
    私、今、出産で入院中なんですが、息子が義父母のところへ泊まりに行ってる間に、鼻の頭にあせも!昨晩からは旦那と2人で息子は過ごしたんですが、今日、面会に来た時に見たら、顔、身体中あせも出来てました!
    着替えさせてない?汗かいたら拭いてない?シャワーとかしてくれないの?って。早く帰って、息子のケアしてあげたいです(+_+)

• 8月9日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

(;゜0゜)そういえば、私も先月預けた時に、たった1日であせもだらけで帰されてびっくりしました😢家にいる時は1度もできたことなかったのに>_<息子さん心配ですよね(T_T)

• 8月9日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

ちなみにこんな感じでした(T_T)

• 8月9日
  • なおちょる

なおちょる

ひょえー(+_+)うちは白いあせもだったんですが…義実家、似てますね。
    自分が家にいる訳じゃないから、ケアしてあげられず、もどかしいヽ(*`3´)ノ
    義実家へ泊まる前は、私の実家に泊まってたんですが、日焼けで黒くなってはいたものの(男の子だから気にしない)、あせもなんて出来なかったし、暑くて汗かいたから、シャワーしたり水浴びしたよーって実母は言ってました。

みけこさんのコメントも読ませてもらいましたが、義実家も同様に犬飼ってて、息子が生まれる同時期に飼い始めたりして、義実家では息子がしっかり歩けるようになるまで、ずっと抱っこしてました。そして、ホントそっくりで旦那は毎度爆睡で、子供と私は放置です。何度、寝ないで!と言ったことか…。

• 8月9日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

きゃー、似ていますね>_<
    私も2人目ができたら義実家に預けることにやると思うんですが、今から不安です(T_T)自分の実家は遠いので行けないし😢
    私も旦那によく怒ってます!義実家に行きたがるくせに、あなたの両親の面倒見てるの私なんだからねぇ💢って感じです>_<
    あ、出産お疲れ様でした(•‿•)

• 8月10日
みけё

つぶやきに失礼します(*´-`)

私も家に子供見に来て
帰り際に言われますよ( ̄^ ̄)

いつでも呼んでね🎵
いつでも預かるからね🎵って…。

でも義実家は犬が居るんですよね。
犬は嫌いじゃないんですが
子供がどうゆう所に居るのか分からないから気になるんですよね…。
預けたいとも思わないですし。

ちょっと強引な所もあるので😞

• ゆうみママ

ゆうみママ

うちの義実家も犬います‼︎だから遊びに行くと、常に誰かが抱っこか、別室のベビーベッドに放置です(T_T)寝返りも覚えたし、義実家では私がずっと抱っこで疲れます(´・_・`)

• 8月9日
  • みけё

みけё

子育てで充分な睡眠もとれないのに大変ですよね。
    なのに義理実家に行くのって
    気を使うし更に自分の子供も
    常に様子を見てなきゃいけないし…。
    ダンナさんは自分の実家だから
    子供も自分も放置気味だったりするんですよね~(T-T)
    だったら行くよりかは来てもらう方が断然楽ですけど
    来られ過ぎても困りますけどね😞

• 8月9日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

そうなんです、旦那は終始爆睡で、私が義両親の相手で、全くくつろげません。来たら来たで大変ですよね(T_T)子どもがもう少し大きくなれば、楽になるのかなぁと思って頑張ります(ーー;)

• 8月9日
  • みけё

みけё

私も義母が近くに住んでいて
    毎日訪問してたんですが
    今はどっちかが連絡しない限り訪問されないのでだいぶ楽になりました。

お互いにガンバりましょう(*´-`)

長々とありがとうございました😳

• 8月9日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

こちらこそー、お話し聞いてくれてありがとうございます(•‿•)

• 8月9日