※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の服装について、11月生まれの女性が相談しています。去年はほとんど外出せず、冬服を買いに行ったが何を揃えるべきか分からず、薄手の長袖Tシャツやズボンなどを買いました。パジャマについても暑すぎるか悩んでいます。

秋冬の服って、どんな物を揃えたら良いのでしょうか?💦
11月生まれで、去年の冬はほとんど外出しておらず、たまの外出では短肌着に長袖長ズボンのカバーオールにモコモコの着ぐるみ(手足隠れるやつ)、寝る時は同じく短肌着に長袖長ズボンのカバーオール、モコモコのスリーパーに布団で過ごしました。

先日慌てて冬服を買いに行きましたが、何を買えば良いのか分からずとりあえず、薄手の長袖Tシャツ、長袖肌着、トレーナー、レギンス付きスカート、モコモコのズボンを1着ずつ買いました。
パジャマも少しだけ厚手のを買ったのですが、モコモコのスリーパーに裏起毛のパジャマは暑すぎますか?💦

コメント

deleted user

モコモコスリーパーに裏起毛パジャマは暑いと思うのでどちらかを薄手のものに変えたほうがいいと思います(>_<)

ユニクロの長袖パジャマ良いですよ♪

うちは長袖Tシャツは夏以外着せているので、多めに持っています。
ベストやレッグウォーマーもあると重宝します(*^^*)簡単に服装調整できるので便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、モコモコのスリーパーに裏起毛は暑すぎですよね💦
    薄手のパジャマにスリーパーにしてみることにします!
    長袖Tシャツ買い足します✨トレーナーはあまり必要ないですか?
    あと、まだ歩かないし、コートとかは要らないかなーと思っているのですが、どうなんでしょう(´-ω-`)ベビーカーでは着ぐるみ、車ならブランケットかけておけば…と思っていますが、コート必要でしょうか?💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬はトレーナー着ていました。
    着ぐるみがあればコートは必要ないと思います(^^)
    ただ私は物を増やしたくなかったのと出費を抑えたかったので、コートを着せて足元はレッグウォーマーつけていました。
    そのコートは今年も着せます(笑)

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コートは歩き始め、着ぐるみが着られなくなったら買うことにします✨
    レッグウォーマーとトレーナーも、買い足そうと思います(*´˘`*)
    子供の服、全く想像出来なかったので助かりました♡ありがとうございました!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    お役に立てて良かったです!
    良いお買い物ができるといいですね(*^^*)

    • 10月1日