※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が人見知りせず、支援センターで他のママやスタッフにしつこく付きまとうので困っています。声かけや注意しても改善せず、申し訳ない気持ちです。どうすればいいでしょうか。

1歳7ヶ月の息子なんですが全く人見知りせず支援センターなどに行って最初のうちはひとりや私と遊んでるんですがちょっとしたらいろんなママやそこのスタッフの人に「どうぞ」と物を渡して相手してもらえたらずっとしつこくやり続けてその人がどこかに行くと手を取りに行って「こっちこっち」と自分の行きたいところに連れていこうとします💦
まだ支援センターのスタッフの方にだったらいいんですが他のママさんにも同じことをするので困ってます💦
「すいません」と声はかけるんですがママさんにもらお子さんいてて見とかないといけないのに申し訳ないなと思います😭
息子にも「ママとあれしようか」や「〇〇くんのママは〇〇くんとこれで今遊んでるからね〜!」など声かけるんですがかなりしつこく他の人に行くのでどうしたらいいかと思い質問させてもらいました。
相手にしなければ諦めるんですがスタッフの方も他のママさんも息子に付き合ってくれるのでほんとに申し訳ない気持ちになります💦

コメント

はな

可愛いですね😍私がよそのママさんなら嬉しいです。自分の子供も呼んで一緒に遊びたいです。困ってるのに回答じゃなくてすみません😅

りおな

めっちゃわかります🙄
うちの下の子も、急にママさんのお膝にゴローンってしたりお膝座ったりしてますよ、もう申し訳なくなりますよね😢もう謝り倒してます。
ママと遊ぼうよ!とかママのお膝きてよ〜〜!とか興味ありそうなものを持って行って毎回必死です🙄
でも支援センターとかのママさんってやっぱり自分も子供いるからか近づいてきた子供も可愛がろうとはしてくれるからほんとに申し訳ないのに子供がなついたりしちゃうんですよねえ💦