※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり、心配しています。再度母乳で育てることは可能でしょうか。経験のある方、教えてください。

完母の方へ‼

いきなり母乳出なくなるとかありますか!?
朝起きていっつもカチカチになってたおっぱいが、フニャフニャでした笑
さし乳になったのかと思ったんですが、午前中おっぱい吸ってもらってもゴックンゴックンほとんど聞こえません…

生活習慣はいつも通りです😭

子供も1時間半~2時間おきに泣くので母乳あげてますが…
いきなり出なくなったって事ですかね😢😢
そしてここからまた母乳で育てる事って可能なんですかね😭
わかる方教えてください😱

コメント

みすた

朝起きた時点で授乳時間はどの位空いてましたか?
絞ったら出ますか?

• ポテト

ポテト

朝は4時間空いてました😭
    いつもは4時間空くとパンパンになってて痛いくらいでした😢
    乳首をつまむと少しジュワーっと出るくらいで、今までみたいに飛び出て来ないです💦💦

• 9月28日

何かありましたか?

私は息子のように可愛がってた犬がお空に行ったことでショックで止まってしまいました
それでも吸わせてたし粉ミルクも飲んでたので子供に影響はなく3日ぐらいしたら母乳戻りました❗

• ポテト

ポテト

思い当たる事がないんです💦
    昨日夜寝る時、明日のお昼何食べようかなーとか、呑気に眠りについたんですが…
    夜中の授乳で、あれ?なんかあんまり張ってないなぁーと思ってはいたんですが、3時間おきだったのでとりあえず子供はそのまま寝落ちしたので私も寝ました‼
    で、朝の授乳の時、いつも張ってたおっぱいがフニャフニャ…
    乳首つまんでも少しジュワーっと出るくらいで…

• 9月28日

退会ユーザー

困りましたね💦

母乳出るように水分取ったり吸わせたりして様子見てみてはどうでしょう?
    一時的に出ないだけかもしれませんし
    出ないのが続くなら母乳外来とか受診するのもいいと思います❗

ストレスとかでも出ないとかあると思うので出ないからどうしようと悩みすぎないようにしてくださいね❗

• 9月28日
  • ポテト

ポテト

水分も、ちゃんと取ってます😢
    数日でなかったら母乳外来行ってみます😂
    ストレスはないので、母乳が出ない事で悩まないようにしたいと思います😂😂

• 9月28日
和泉

私も1回だけ張ってなくて母乳あんまり出なかった事ありました(>_<)

母乳あげられなくなるんじゃないかと焦りましたが、最近のミルクは栄養きちんとしてるらしいし、お酒もタバコもできるようになるしいいかーって開き直ってたら翌日には張ってて出るようになってました(笑)

気づかない内にストレス溜まってたりしたのかもなーと思いました。

• ポテト

ポテト

昨日、母乳終わったら激辛ラーメン食べたいなー、コーヒー飲みたい、タバコ吸いたいと思ったから止まっちゃったんですかね😱笑
    和泉サンはすぐ出るようになったんですね‼
    私もすぐ再開してくれる事を祈るばかりです😢😢
    ストレスは自分では全くないと思ってます🙆💡
    知らないうちにストレス溜まってるんですかね😱
    怖い😂

• 9月28日
  • 和泉

和泉

逆に母乳たくさん出たら〇〇しよーとかご褒美考えたら出そうですね(笑)

• 9月28日
  • ポテト

ポテト

コメ見て笑っちゃいました笑
    それで出ればいいですが笑

• 9月28日
まなみ

カチカチになってないから出てないってことにはならないですよ^_^
ふにゃふにゃでもあかちゃんが吸ったらちゃんと出てます!

もしかして、あかちゃん夜中にまとめて寝る時間が長くなりましたか?
あかちゃんのペースに合わせていけば夜中の母乳の生産量が減ってきたんじゃないかな?と思います!

• ポテト

ポテト

おととい初めて4時間続けて寝てくれました🙆💡

それって、日中は出ますか?
    まだ日中も出てる感じなかったので、先ほどミルク40だけ足してあげました😓
    そしたらいつも、飲まないのにちゃんと全部飲んでくれました😂
    お腹空いてるのかと思ったんですが…
    母乳ってどのくらい出てるかわかんないから困りますねー😱😱

• 9月28日
ぷにゃ

わたしも今日は母乳多いなーって日もあれば
今日ずっとおっぱいフニャフニャ〜って日もあります💦

なんですかね😅
ホルモンの関係??

• ポテト

ポテト

私は今までこんな事なかったので心配です😂

んーなんなんですかねぇ😅
    わかりませーん😂😂

• 9月28日