※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

腱鞘炎でお悩みの方、転職を考えている方、経験を共有していただける方いますか?

いつもお世話になっております。

今日はお仕事について。
腱鞘炎になって転職された方いらっしゃいますか?

妊娠前と後で仕事内容が変わったせいか、手が腱鞘炎になりました。今、3ヶ月に1回注射を打って仕事してます。
整形の先生は、中には注射を打って仕事されてる方もいるって聞きました。

同じような方、経験されてる、現在進行形の方がいらっしゃればお話聞かせてください。

転職をしようか悩んでます。

コメント

rhy

私は腱鞘炎が酷くなり転職しましたよ😰

  • たくみママ

    たくみママ

    回答ありがとうございます。

    差し支えなければ、転職前と後のお仕事教えていただけますか?

    • 9月28日
  • rhy

    rhy

    理容師やってました。
    それから、事務的な仕事にしました😊

    • 9月28日
  • たくみママ

    たくみママ

    確かに理容師さんだと手首から手先使うからツラいですね。
    今のお仕事では、痛みは出ないですか?

    私は清掃業なんで、体力&手を使うから結構ツラいです。
    ありがとうございました。

    • 9月28日
  • rhy

    rhy

    もう、腱鞘炎とは長い付き合いなので何をしても痛みは出ますが何とか騙し騙し使ってる感じです。
    理容師やってる時よりは全然マシなので😊
    清掃業も確かに手もかなり使うからキツそうですね😰
    あんまり無理しない方がいいですよ😔
    無理すると何も出来なくなりますよ😱

    • 9月28日
  • たくみママ

    たくみママ

    確かに、酷くなると箸が持てません。そろそろ限界な気もします。
    年齢が年齢なんで(40代)、次を決めてから転職したいんですよね。

    はい、無理はしないようにします。ありがとうございました。

    • 9月28日