※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいぴんかん
妊娠・出産

骨盤ベルトについての相談です。妊娠8ヶ月で恥骨痛や股関節痛に悩んでいます。骨盤ベルトを使おうと考えており、ピジョンと犬印のどちらかを選びたいと思っています。効果や付け心地についての体験談を教えてください。

骨盤ベルトについて
使用されている方がいらっしゃったら教えてください!!

妊娠8ヶ月の初産婦です。
7ヶ月後半ぐらいから恥骨痛に悩まされ、最近では外出すると股関節痛や仙骨あたりが痛み歩くのが辛くなります( ; ; )
家の中でも動作に支障がでることも、、

健診時に先生に相談したところ骨盤ベルトをおすすめされました。産院では取扱いがなかったので昨日お店に行き見に行き画像の二つのどちらかを使おうと考えています。
ピジョンと犬印の産前産後どちらも使えるタイプです。
どちらかでも良いので使用されている方いらっしゃいましたら、
産前産後での効果(痛みの緩和具合、骨盤の戻り具合など)や日常での付け心地など教えてください(^^)

(悩んでいる理由は犬印の方が試着時つけやすかったんですがピジョンの方には恥骨をサポートと明記されてるのでそちらのがいいのかな?と思いましたが1人でいったためちゃんとためせず、、)

日曜日には買いに行こうと思ってます。

コメント

犬印使ってますがつけてたらマシになります(^。^)
わたしはおそらく坐骨神経痛なんですが💦
仰るとおり、簡単につけ外しできるのでいいです😌他のをつけたことないので比べようがありませんが😅トコちゃんとかは色々種類あって分からなかったんでこれを買いました😅
満足してます✨✌🏻

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

貴重な使用者さんの感想聞かせていただきありがとうございます!!
    私も最初トコちゃんベルトを勧められましたが付け方が難しかったり、近隣で販売しておらずネットでの購入になるのがネックで他を探してました💦
    犬印は使いやすくて効果もあるんですね!参考にさせていただきます☺️

• 9月28日
もな

私は腰痛が辛く骨盤ベルトを買ったので参考になるかわかりませんが、犬印のほうを買い現在使用中です。
着脱も楽ですし、何より着けている間 は確実に腰痛は緩和されているので、買って良かったです!

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

そうなんですね☺️犬印は信頼できそうですね!!やはり買うなら確実な効果がほしいので、、
    貴重な感想ありがとうございます(^^)

• 9月28日