※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

お願いいたします。誰か答えをください。真剣に悩んでいます。助けてく…

お願いいたします。誰か答えをください。。
真剣に悩んでいます。助けてください。

旦那は月に2、3回の会社の飲み会があります。
帰りは遅くて3時早くて23時過ぎ
だいたい平均1時すぎくらいです。
タクシーで帰ってきます。飲み代はお小遣いから。

私は転勤を機に結婚して地元から飛行機➕電車で5時間の知り合い全くいない土地に来ました。
毎日家事育児それなりに楽しくこなしていますが、喧嘩もほとんどしませんが、毎回絶対と言っていいほど喧嘩になるこの飲み会についての話です。

友達も実家もなく子供達も待機児童で保育園はまだなので働きもできず趣味に費やす時間もなく。ストレス発散をする場所なんてありません。
だから飲み会のたびに、独り身でもないのどうしてもう少し早く帰ってこれないのかイライラします。
例えばこんなに毎回喧嘩してるのにたまにでいいから、一次会終わった時点で今日はこの辺で!とか切り上げてはくれないのか?
昨日もこの事で喧嘩をしていると、ぢゃあ俺はどこでストレス発散すればいいんだ!と、飲み会に行くなといったことはありません。行くのは構わないただたまには早く帰ってこいと。昨日もご飯できた状態なのに飲みに行きました。私も怒ってので早く帰ってくるかと思いきやいつも通り。
どうして毎回こんなに怒るのに同じ事ができるのか。一回でもいいから早く帰ってはこないのか。
付き合いと言われればそれまで。

毎回喧嘩するたびに解決策はないので。
結局毎回繰り返され喧嘩。になってます。

もしこれが地元であればお互い友達もいるお互いの実家も近いので、実家に帰ったり自分もたまには友達と遊びに行けたり気が紛れると思うんですが。全くの1人。1日で話す人なんて旦那のみです。

私のただのわがままですか?(>_<)
もう自分1人では答えが見つからず苦しいです。
客観的な意見。皆さんが自分の立場ならどう思うか聞かせてもらいたいです。お願いいたします。

コメント

あかちゃん

私も同じ状況です!飲み会も週1。
でも私は飲みに行かせた時点で、帰宅時間は気にしないです☆
中途半端に帰ってきても面倒なだけなので。私も子供も寝た時間に帰ってきてくれる方が楽です☆
私は帰宅時間より行くか行かないです。

• Y

Y

コメントありがとうございます😊!
    帰宅時間より行くか行かないか。。
    そうですねー(>_<)
    私はそこはどうぞいってくださいって思えるんですがそのかわりたまにでも早く帰ってこいよ。ってなってしまいます(>_<)帰ってくる時もバタバタ寝る時も飲んだら寝相はすごい悪くてうるさくてほんと嫌になります。
    この事でしか喧嘩ないのに旦那も一回でも早く帰ってこようとしないことが不思議です。

• 9月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

早く帰ったら怒られると思ってるんじゃないですか?どうせ怒られる喧嘩になるなら最後まで居てようと☆

• 9月28日
  • Y

Y

そうなんですかねー(>_<)
    早めに帰って来たときがなく。自分でもどう対応するか想像でしかないんですが、今日は早かったねー!✨ってなると思うんですが(>_<)
    がみがみうるさいんですかねー(>_<)

• 9月28日
まし

あーすっごいわかります!
遊びに行って欲しくないわけじゃない。
でも遊びに行かれると、蔑ろにされてる気がする。
本人にそんなつもりないのはわかってるけど…
むしろストレス発散のため遊びに行ってくれていいと思ってるのに
なぜかイライラ。

私もこんな感じでした(´・ω・`)

原因は、
自分が自分を労っていないこと
自分を大切にしていないこと
自分を楽しませないこと
自分の気持ちを大切にしないこと

でしたよ(^^)

自分の気持ちは後回し。

自分を一番ないがしろにしてるのは自分自身なんです(´・ω・`)
自分を一番無視してひどい扱いしてるのは自分自身なんです。

その不満がたまって余裕がなくなると、周りの人への不満として噴火してしまいます。

まずは自分の今の気持ちを大事に大事にしてください☻

soraさんの宝物は何ですか?

その宝物をどのように扱いますか?

毎日綺麗に磨いたり、
綺麗に飾ったり、
かわいいねって声をかけてあげたり、
ありがとうって笑いかけてあげたり…

それを自分にしてみてください(^^)
自分を宝物のように、大事に大事に扱ってください☻

私は、人は自分の写し鏡だと思っています。
つまり夫への不満は自分への不満。

遊びに行かれるのが不満なら、
ほんとは遊びに行きたいのに、自分の好きなように出かけたいのに出かけさせてあげない自分への不満。

飲みじゃなくても、近くを散歩したり、こどもと思いっきり遊んで楽しむのでもいいと思います(^^)

• Y

Y

泣いてしまいました( ; _ ; )
    この気持ちを旦那に伝えるのは間違ってると思いますか?
    私が我慢すべきなんでしょうか??

• 9月28日
  • まし

まし

旦那さんに伝えるのもいいと思います(^^)
    自分の中だけで解決できるところはもちろんあるんですが、
    夫婦としてそういう本心を話してみることは、とてもいい事だと思います♡

soraさんは現時点で我慢の連続なんですよね?
    心の中の小さな自分の声をまずは聞いてみてください。
    そこが解決すれば旦那さんへの不満も自ずと解決するはずです(o'ω'o)

前提として、旦那さんの事は信頼して、とっても愛されてるものと考えてくださいね☻

• 9月28日
  • Y

Y

考えてみましたが積もり積もったことがもう限界みたいです(>_<)
    したくないけどこの事でこんなに悩むのなら実家や友達と離れてここの土地にきているのに。こんなに悩むならと離婚まで頭をよぎります。
    それと同時に旦那のいい面をもっと考慮してあげても。。とも考えています。
    でもそれよりもやっぱりこのままこの事に悩む方が無理みたいです。

• 9月28日
  • Y

Y

もう、何が正しいのか。どうすべきなのか。全くわかりません。

• 9月28日
  • まし

まし

離婚して幸せに暮らすか、
    離婚せずに幸せに暮らすか選んでください(^^)

残念ながら他人の考え方や性格は本人が望まない限り、基本的に変えられないものです。

自分が、夫やこども関係なしに幸せでいられるように変わるという事はできます。

離婚せずに幸せに暮らす方法は自分が変わることです。

なんで相手が悪いのに自分が変わらなきゃいけないの?
    とお考えなら離婚ありだと思います☻

• 9月28日
  • まし

まし

何が正しいか、どうすべきか、ではなく、
    soraさんがどうしたいかが問題です。

それすらわからなくなる程、自分の気持ちを見失ってらっしゃる状態です。
    冷静な判断はできないのではないでしょうか??(´・ω・`)

まずは
    積み重なった色々なことを
    ひとつひとつ、
    こう考えてしまうということはつまりどんな気持ちがあるからなのか、
    紐解いていく必要があります☻

心の奥底にある本心は
    "寂しい
    構って欲しい
    分かってほしい"

こんな感じかなと思います☻

寂しいと思うのは何故?
    構ってほしいと思うのは何故?
    わかってほしいと思うのは何故?

そこにホントの答えが隠れています(o'ω'o)

• 9月28日
  • Y

Y

夫婦合わせ鏡とゆう言葉もあるように。相手にだけ変わることを求めてはダメだなーと思いました(>_<)
    さっき旦那帰ってきて、今日も土曜日も飲み会て言われたけど断ったよ😊と言われ。。。
    あぁ。この人なりに考えてくれてることもあるのに。私も少し自分のことばかりになりすぎてたのかな。と反省もしました。
    離婚のことも頭によぎるくらいだったのに。やはり旦那のこと頼りにしてるし愛情があってこれからも一緒に子育てしたいと思っていることは確かだと再確認しました。
    色々聞いてくださりありがとうございます( ; _ ; )
    凄い情緒不安定になっていたので回答もらうたび冷静になることができました( ; _ ; )
    ありがとうございました( ; _ ; )✨

• 9月28日
  • まし

まし

良かったー(^^)♡

そうそう、頭が感情に支配されると冷静に考えられなくなるんですよね😓
    気持ちをどこかに吐き出して整理すると、心が落ち着いて冷静に考えられるようになりますよ☻

旦那さんも、soraさんの事がとっても大事で大切だから行動に移してくれたんでしょうね♡

お互い
    こうやって沈んだり浮かんだりまた沈んだりするけど、

それでも変わらず愛してくれる人がいるのを忘れてしまわないように、気をつけましょうね(^^)

本当に大事なものは目に見えないのです。

愛、信頼、思いやり、などなど。

自分の心の中の気持ちを蔑ろにしてると、

それが"ある"と感じる力が薄れていってしまいます。

自分を大事にすること、
    自分を幸せにして、自分で自分を満足させること☻
    そうすれば、
    周りの人にとっても鏡となって、伝染していくのです(^^)

飲み会の件ですが、
    ルールを決めてみるのもオススメですよ。
    "たまには早く帰ってきて"
    の"たまには"という部分がとても曖昧です。
    人によって"たまには"の度合いが違うので、
    夫婦で擦り合わせたほうが、後々お互いが楽かなぁと思います☻

長いし、わかりにくかったらスミマセン😅
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 9月28日
ちゃんころ

わかります〜〜
うちは多くて週に3回ほど飲み会があり、早くても23時くらいでした。
まだまだ役職もついてないし、昇級に大事な時期なのもわかっていたので付き合いは大事なんだろうと我慢してましたが、自宅で子どもと2人きり。
経済的に裕福でもないので遊びにも出かけず発散する場もなく溜まりに溜まって爆発しました。
妊娠して不安定だったのもあると思いますが>_<
付き合いが大事なのはわかる
けど家族を蔑ろにするなら
別れて1人で生きてください
と騒ぎ立てました(笑)
付き合いでしか昇進できないなら
しなくていい!とも言いました。
きちんと話し合いしたところ
結局は付き合いもそうですが
自分も飲みたいという気持ちが多くて。
周りは既婚者子ありでも自由な人が本当に多く…(女遊び激しかったり)
飲み会くらい許してくれてもという気持ちがあったようです。
私はこれから生まれますけど
幼い子どもを2人抱えて誰も知ってる人がいない土地で子育てって本当に辛いと思います。
一番理解してほしい助けてほしい夫にわかってもらえないのも辛いですよね
仕事の責任感もストレスも
子育てとは違う大変さがあるのは
とてもよくわかりますが、
じゃあ私たち母親は一体どこで
ストレス発散するの?って感じですよね。
ましてやそれで喧嘩して余計にいらないストレス溜めますし…。
今は話し合いに話し合いを重ねて自分の気持ちも向こうの気持ちもきちんとお互い理解するまで話して大分飲み会は減りました。
ご主人がsoraさんの気持ちをきちんと理解してくれないと解決にはならないと思いますが、一度子ども2人とも任せて何時間か外出すれば大変さもわかるのではないでしょうか?

• Y

Y

コメントありがとうございます!✨
    その後お互い理解し合えたんですね( ; _ ; )
    やはりとことん話し合うことが必要だと思いますか!?
    こういった話、喧嘩になるたびどちらも折れず。向こうもたまには早く帰ってくるともいってくれず。もう無駄だ。と諦めて終わりの状況です。

• 9月28日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

今は理解を示してくれて飲み会も週に一回あるかないかになりました>_<
    話し合いしかないと思います!
    私はもうこんな生活なら1人の方がマシ!ってなってしまったので向こうも焦ったのか…
    あと一番大きかったのは飲み会ばかりで帰宅が遅いのが続いた時に子どもが主人に全く懐かなくなったことですかね💦
    それが相当ショックだったようで😅
    なんだかんだsoraさんが結果的に折れてくれるからきっとそれに甘えてるんでしょうね😡

• 9月28日
coco natsu

お辛いですね。飲み会のケンカ、我が家でもよくあります!ストレス発散したいのは旦那様だけじゃないですもんね!私はイライラがたまってるときはしばらく実家に帰ったりしますよ。お家のことは旦那様にお任せです。文句を言われるようなら、あなたも飲み会でストレス発散してるじゃないと言い返します(笑)最近は未就学児が集まれる場所を見つけたのでそちらに出掛けるようにしました。子育て中のママさんとお話できるので気分転換におすすめですよ☺soraさんのお家の近くにも子育て支援センターのようなものはないのですかね?

とまちょ

苛々する気持ちはわかります(*_*)
が、転勤を機に結婚とのことなので、見知らぬ土地に住むことは了承の上ですよね?
子どもが小さいと深く関われる友達を作るのも難しいとは思いますが、
その土地で暮らすことを決めたのは自分だ。と思えば仕方ないのかなぁとも感じました(-_-;)

時間がない、とのことですが、
旦那さんの飲み会1回につき
主婦休み(子ども任せて一人でお出かけ)を貰うという提案はどうでしょうか?(*^^*)

はるお

私も縁もゆかりもない土地に結婚後に引っ越してきました!旦那さん、月に2、3回ならまあいいかなと思います^^;仕事のストレスもあるだろうし…私も営業してたので付き合いで飲みも仕方ないかなーと。

でも問いただした時に怒るんじゃなくて、soraさんはストレス発散の場がないのに自分ばっかりごめんねとか、今度俺が子供達見てるからどっか気晴らししておいでよとか言ってくれればいいのにとは思います!旦那さんの思いやりが足りないかな…

soraさん、支援センターなどには行ってないですか?上のお子さんが2歳ならいろんな所に出かけていってママ友を作るといいですよ^_^
私は知らない人に話しかけるの苦手で、子供が赤ちゃんの時は支援センターで知り合った人でもそこまで仲良くなれなかったのですが、2歳ともなると子供同士で遊んだりするので、その流れでママ友がたくさんできましたよ!

あとは1週間ぐらい実家に帰省してみるのもいいと思います!

旦那さんが変わってくれないならこちらも気晴らし見つけてストレスためないように楽しいこと見つけましょう♡

とまちょ

苛々する気持ちはわかります(*_*)
が、転勤を機に結婚とのことなので、見知らぬ土地に住むことは了承の上ですよね?
子どもが小さいと深く関われる友達を作るのも難しいとは思いますが、
その土地で暮らすことを決めたのは自分だ。と思えば仕方ないのかなぁとも感じました(-_-;)

時間がない、とのことですが、
旦那さんの飲み会1回につき
主婦休み(子ども任せて一人でお出かけ)を貰うという提案はどうでしょうか?(*^^*)

ゆん

私も1人目妊娠中に旦那の転勤で引っ越し、土地も周りも知らない場所、話すのは旦那だけ、という思いをした事があるので凄い気持ちわかります。
私はその結果ストレスで無排卵になりました。
開放保育とか行ってみたらどうですか(・ω・)?
私の場合、子どもが1歳過ぎたあたりにたまたま近所のママさんが声をかけてくれて気が合い仲良くなり、そこから遊ぶようになったりして、体調も回復しました。
孤独から脱出した感じです笑
例え多少気を遣う相手であっても話す相手がいるとストレス発散になります(*'ω'*)

旦那の飲み会は付き合いなので行かせています。ただ、私が体調悪かったり、子どものグズりなど1日中などで疲れてる時は言えば断って帰って来てくれたり、1次会などで切り上げて帰って来てくれるので何とも思いません。
soraさんの場合、喧嘩のネタになっているのに改善されないのはどうなの?とは思いました。

付き合いでも全て付き合う必要も無いし、どこでストレス発散すればいいんだ、って自分の事しか考えてない発言に腹立ちますね。

私なら玄関のドアにメモ貼って家の内鍵閉めて家の中に入れません。

かおりん

私も地元から高速で6時間以上かかるとこに嫁いだので分かります(>_<)

でも喧嘩を減らすには、、、という前提で意見を書かせてもらいますが、やっぱりsoraさんの気持ちの中に「なんで私だけ我慢しなくちゃいけないの?」って気持ちが有るのが1番の原因なのかなぁって思いました。

旦那だけズルイって思う気持ちは良く分かりますが、だからと言って旦那さんの息抜きの場を取り上げても意味無く無いですか?家系に負担をかけずに行ってくれるだけマシだと思いますよ^_^

でもsoraさんだけが我慢し過ぎるのも良く無いので、何かsoraさんにもご褒美を貰える様なルールを作ったらどうでしょう?

例えば月に一回はマッサージに通うとか、それこそ産後間もないなら骨盤矯正+夕方位まで自由な時間を貰うとか。

下のお子さんがまだ小さいのでなかなか難しいかもしれませんが、何かsoraさんが納得出来る様なご褒美をご自分にもあげる様にしたら、少しは気持ち良く送り出せると思います。

あとは飲んだ旦那さんの寝相が悪いと書かれていたので、飲み会に行った日は別の部屋で寝てもらうとか。

変わらない旦那さんを変えようとするんじゃなく、夫婦でどう変わればお互いのストレスが減るかを考えてアイデアを出し合うと少しは解決策が見えてくるかもしれませんよ^_^

A

同じ感じです。
飲み会は週2.3回です。
今は海外出張で毎日飲みです。

でも、私もそうだったのですが
もう会社の飲み会って仕方ないって思うしかないんですよね。

月に2.3回ならあまり気にしないし飲みに行く=いない日って割り切れるようになっちゃえば楽ですよ!
23時に帰宅しても喧嘩になるんですか?

大体喧嘩って帰宅した時にしますか?
犬二匹の世話と子供の世話でまぁ大変ですけどもう分かってたことなので仕方ないですけどね……。

普段は育児に率先的ですか?

yumama

同じ立場ならすごく嫌です💔
旦那は仕事、自分は家事育児で
お互いがお互いにできる事を頑張っていて、
誰かが飛び抜けて頑張ってる訳でもないし💧
旦那様は奥様が家にいる事が当たり前、
飲み会に行って当然のようになってる…
ので!
こっちがうまく転がして行きましょう!
帰宅されたら珍しく←
ぷりぷり怒らず、
今日も遅かったね、、いつも一生懸命働いてくれてありがとうね。
って軽めの毒盛りながら言ってみて下さい🙋笑
こちら側の体力と
イライラが我慢出来そうであれば、
今日はどうだったー?
って話聞いてあげる。
心の中では、
何時だと思ってんだこの野郎💢
って思っててもいいです!

それプラス
私が以前やったのは、
そろそろ美容室行きたくてね…この日(旦那の休み)なんだけど、子供少し見ててもらえない?
あ!その後さ、久しぶりにみんなでお出かけしよーよ✨子供も喜ぶよ💕
って話をうまく持ち込んで
最後は旦那にプチプレゼントを買って

今日はありがとう◡̈💕
子供とずっと一緒だと案外疲れたでしょ😂?任せっきりにしてごめんねー💔

みたいな事しました!
軽く毒を盛りつつ、感謝を伝えるってゆー。笑
感謝されていい気になる顔を見て
まじちょろいぜ😏って楽しみましょう!
今は何の文句もないくらい
手の上で転がせてます👍
長くなってしまいましたが、、
こちらの捉え方でどうにでも変わりますよ✨
男はいつまで経っても子供なので!
期待するだけ、喧嘩するだけ損です😂笑

Y

みなさん。コメントありがとうございます✨
一斉にお返事本当に申し訳ないです。が、頭が混乱しています( ; _ ; )

知らない土地に来て自分なりにどうやったらここで楽しく暮らせるか、旦那を快く送れるように楽しみを見つけたりしているつもりです。
上の子が生まれてから支援センターや公園。頻繁に行っていました( ; _ ; )ですが歳が近いママさんもいなくて、こんなに難しいの?ってくらい仲良くなれる話せる方がいません( ; _ ; )
でもめげずに今でも通ってます!!!話すのは支援センターにいらっしゃる職員の方くらいです( ; _ ; )

こんなに毎回このことで喧嘩をしているのに一度たりとも、早く帰って来れる日を作る。とは言ってくれません。

もう、何が答えなのかどうすればいいのかわかりません。

coco natsu

残念ながら、旦那様に早く帰ってきてもらおうと思うとsoraさんがお辛くなるのかも…
soraさんご自身が心から楽しめる何かが早く見つかると良いですね☺

• Y

Y

私が諦めることが1番早く解決する方法なんでしょうかね。。。

• 9月28日
  • coco natsu

coco natsu

諦めるというか…旦那様にも気持ちの整理をする時間が必要でしょうから、今すぐ早く帰ってきてもらうのは難しいように思いました。飲み会の後ではなく、しらふの時に早く帰ってきてほしいなぁ❤って伝えつつ、ご自身のストレス発散方法も見つけるっていうのがいいかなぁと…なかなか上手くいかないですけどね😅

支援センターが合わないと感じてらっしゃるのであれば、あえて行かない❗とかもありかぁ…私はイライラがピークになると水道の蛇口を磨きます(笑)無心で磨いた所が綺麗になるとちょっとすっきりしますよ☺

イライラの、気持ちを他のことに向けられるとちょっと楽になると思うんです。諦めるとは違うかな😃

• 9月28日
  • Y

Y

そうですよね。。私なりに楽しめる方法や趣味を見つけようとしてるんですが( ; _ ; )たまに実家に帰ったり友達と話せたり、そーゆうことだけでも発散になるのにこの距離が本当に嫌になります😭

口で言うのが下手なんですが、この気持ちをラインなどで伝えるのはやめておいた方がいいんですかね?( ; _ ; )

• 9月28日
  • coco natsu

coco natsu

人それぞれ色んなやり方があるので、良いとも悪いとも言えませんが、私なら直接伝えます!というのも活字で伝えて思っていたことと違うようにとらえられたときが面倒だからです(^_^;)))そうじゃないのに~!ってなると更にストレスが( ̄▽ ̄;)

• 9月28日
抹茶オレ

でしゃばってすみませんm(__)m
うちの旦那はお小遣い制で、会社の飲み代は家計から出しますが、二次会以降はお小遣いから出してもらっています。交通費も、公共のものであれば家計から出しますが、タクシーや代行などの場合はお小遣いから。
年齢が年齢なので三次会などは行きませんが、タクシー代を渡さない!と言ってからは、自分の小遣いが減ることを気にして最終電車orバスで帰ってくるようになりました(^^)
他には趣味に出掛ける日があるのですが、子供の寝かしつけもあるので、
「帰ってこられると子供が起きるから、なるべく遅く帰ってきて」
と言うと、何日間かは日付が変わるギリギリに帰ってきていましたが、最近は寝かしつける前に帰ってきたりします(^^)

旦那さん、soraさんに甘えてるんじゃないですか?早く帰る気持ちがさらさら無いようにお見受けしましたが、だったらいっそのこと
「もういいよ」
と突き放すことも1つかな?と思います。
soraさんと旦那さんの関係性が分かりませんが、私はなんでもズバズバ言うので
「もう帰ってこんでええよ」
「子供が可愛いと思わんの?」
「自分ばっかりええよな」
と文句たらたら言います(笑)相変わらず趣味には出掛けるし、いつもやってくれる手伝いもしてくれないですが、言うことで発散している気になります。
あとは旦那の靴下を壁に投げつけたりしています♪

• Y

Y

靴下壁に投げつけたり笑笑
    甘えてるんですかねー( ; _ ; )
    とりあえず質問した時よりだいぶ落ち着いて今改めて考えてみてますが。。
    私もだいぶ思ったことはっきり言う方なんですが、旦那自由人なところあって。もうこのままでは本当にストレスなんで行くなと言ってるんぢゃない。たまには早く帰ってほしいといってる。とか他にも思ってること言ってみようかと思ってるんですがどう思いますか?( ; _ ; )
    このままではまたこの問題は流れて喧嘩に。。ってなるのが目に見えてます。
    早く帰ってくる気がさらさらないのは、私も感じてました。( ; _ ; )

• 9月28日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

なんでそんなに行くのか聞いてみたことはありますか?仕事の付き合いは分かります、私も働いていたことがありますので。でも断れる飲み会もありますよね?うちの旦那、子供が風邪引いたり、私がダウンすると仕事を休んでくれます(^^)飲み会も、私が疲れてたら早く帰ってきてくれますし、回りの方も気遣ってくれます。そういう雰囲気の会社じゃないのかな?
    「あなたが早く帰ってきてくれることで、私が安心できる。心の支えになってほしい」
    と甘えた言い方も駄目ですか?

• 9月28日
  • Y

Y

なんで行くのか聞いたことないです!
    行くのが当たり前。もう飲み会に行く!とゆうのは前提な話なので(笑)考えたこともなかったです!元々お酒がすきな人ですし( ; _ ; )行くこと自体に不満はないので(>_<)
    周りは独身のおじさんばかりなので(>_<)とても気を使ってくれるような感じではないみたいですね(>_<)

• 9月28日
E

初めまして。
最初は早く帰ってきてほしくて早く帰ってきてと言っていたのが、だんだんこんなに早く帰ってきて欲しいって言ってるのにどうして一度も早く帰ってきてくれないのか、その気遣いと思いやりの無さに腹が立つ気持ち、とてもよくわかります。
私も妊娠中〜産後半年くらいまでそうでした。
今は、慣れました(笑)
うちの夫は朝帰りもするし、行けばだいたい1〜2時に帰宅します。
頻度も週1〜3です。
それ以外の日や休日は料理や娘の面倒をよくみてくれ、娘もとてもパパ大好きなのでそれで相殺されてます(笑)
月2〜3回なら、私だったらどうぞどうぞ〜〜っていう感じですね✨
私なら、です。
soraさんにはsoraさんの感じ方がありますし、イライラしてイライラが収まらない感覚もわかります。
別にわがままではないと思いますが、月に2〜3回は少なくて羨ましいな〜と思いました😊

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    普段は育児にすごい協力的なんです。私もこのくらい。。と許したい気持ちもやまやまなんですが。( ; _ ; )
    私は親とも友達とも全然あって話せないのにおまけに飲みになんて行けるわけもないのに。自分だけいいなぁとゆうき持ちと
    こんなに言ってるのに少しの誠意も見せてはくれないんだね。とゆう落胆が激しいです😭😭

• 9月28日